フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

比較してはならない

真央ちゃんの素晴らしさを人に話すとき、
私はなるべく他の誰かと比べてではなく、
「浅田真央」のどこがどう具体的に素晴らしいか、に
重点を置くように心がけています。

だって真央ちゃんと女王様を比べてあれこれ言うマスコミに
私は腹が立っているのですから。
あの二人はライバルなんかではないと思っているし。

でもどうしても絡めてくるので、フィギュアにさほど詳しくない人は
「真央ちゃんは~~で、キムヨナは~~で」と言ってくる。
だから自然と「いやいや、真央ちゃんは○○だけど、あの人は△△だよ」
という説明になってしまう。ジレンマです。
たぶん、それ自体があちらの思う壺だ。
人目を引くためにわざと不愉快なCMを作るのと同じでしょうか。
(少し前のAKBを使った「ぷっちょ」のCMみたいに。)

二人を「ライバル」にして真央ちゃんファンが憤るような報道をすれば、
どうしても反応してしまうし、嫌でも彼女を話題にせざるを得ない。
内容はどうあれ、女王様のことは記憶に残ります。

お隣さんが一番悔しいのは日本に無視されること・相手にされないこと、
だそうです。

だから女王様の演技をあれこれ言うときには、
真央ちゃん以外の選手の演技と比較するほうがいいのだと思う。
まあ、話題にしている時点で負けかもしれないけど…
少なくとも「真央 VS ヨナ」の構図は避けられます。


そんなことを考えていたら次のような動画を見つけました。


(動画主様、お借りします。)


スピン、スパイラル、ジャンプの質やスピード…
本当に破格のGOEがつくほどなのか。
これを見るとますます疑問がわいてきます。
そして女王様がいつも絶賛されている「スピード」。
コストナー選手のほうが断然速くないですか?
フィギュアは速ければいいわけではありませんが、
彼女の絶賛される内容がいかに空虚で嘘っぱちか、よくわかります。


最期に美しい真央ちゃんの写真を☆
ああ~… かわいいー!!
d0309182_14493226.jpg



ランキングに参加しました!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-03-31 15:10 | フィギュアスケート