フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

「光」に嫉妬する「影」

美しいものを美しいと素直に認められない人は愚かで哀れだ。

いや、何を美しいと思うかは個人のセンスによるものだから、
彼はもしかしたら彼女を「美しい」とは思えないセンスの
持ち主なのかもしれない。
それなら仕方がない。

でも美しくても美しくなくても本物は本物。
そんなことは彼女のスケートを見ればわかるし、
彼女のインタビューでの受答えを聞けばわかる。

彼女を本物だと見抜けない、または見抜きたくないというその姿は
とても正視するに堪えないほど醜いことに本人は気づいているのか。


日テレは番組名を変えたほうがいいですね。
「スッキリ」なんて、自虐的ギャグにしか思えません。

まあ、今回の件は日テレというよりテリー何某が問題ですけど。
この人は安倍総理が前回総理を辞任したときのことも、
「幼くて」聞くに堪えない発言をして悦に入っていましたね。

「俺、人気者に言ってやったぜ!すごいだろ!」
という格好を見せたいがために、的外れでトンチンカンな発言を
ドヤ顔で決めてみせるその姿はテリー何某の言うところの
「幼くて」幼稚な姿そのままです。
そのまま鏡に向かって言ったらどうなの?


でもこういう人は苦情であれなんであれ、自分の発言に対して
何らかの反応があることが嬉しいんですよね、きっと。
「俺の発言、すげー注目されてるぜ!」って大喜びですわ。
だから苦情を言うのなら日テレではなく、
スポンサーにしたほうが効果がありそうですね。

テレビ局は言われたところで痛くも痒くもないでしょう。
視聴者から直接お金をもらっているわけではありませんから。

でもスポンサーはそうはいきませんよね。
消費者が買ってくれないと困る。
消費者が買ってくれないと業績が落ちて、広告費が出せなくなる。
お金のかかるテレビCMなんて削りたくなるんじゃないですか?


ざっと調べたところ、
AEON 味の素 アイリスオーヤマ 小林製薬 
森永乳業 ロート製薬 エステー
などがありますね。ふむふむ。




影は光があって初めてその存在を確認できる。
「浅田真央」という光が強烈だからこそ、
影もその存在を強く主張できていたけれど、影は影でしかない。
光が消えたら、自力では存在できませんよ。


d0309182_14521161.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-16 15:01 | フィギュアスケート