フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

お隣サンの精神状態が気になる

テリー何某への抗議電話をスポンサーである複数の企業にしましたが、
対応はまちまちですね。真摯に受け止めてくれたところもありましたが。

失敗した!と思ったのは「内容については口出しできない」と回答した企業に
「内容どうこうではなく、スポンサーを続けるか否かを検討してほしい」
ときちんと伝えられなかったこと。
それから「JIS Z 26000」というルールについて触れなかったこと。
(これについては説明すると長くなるので省略します。すみません!
いろんなブロガーさんが取り上げていますので検索してみてください)

まだまだツメが甘いわ…。電話苦手だし。
でも黙っていても何も変わらないので
今後もめげずに私に出来ることをがんばります!

過去に私が抗議の電話・メールをしたものの中に
・自治体が行う、朝鮮学校への補助金について
・某新聞社のひどすぎるフィギィア担当記者について
 (↑これはもう数年前から何度も抗議!)
の二点があります。

どちらもその後、打ち切りや変更が決まりました。
前者はミサイルの件があったのでそれが理由だったかもしれないし
後者はたまたま人事異動と重なっただけかもしれない。
(でも異動にしては時期的に不自然!)

だから一概に抗議の結果、とは言えないかもしれませんが
でも抗議の声が変更決定の一押しになったかもしれない、
と都合よく思うことにしています。

某新聞社のフィギュアの記事も、その後幾分かマシになりました。


と、長々と書きましたが今日の本題はここからです。

また日本人に成りすまして破廉恥な行為をしでかした輩がいるようです。
ボストンでの爆発事件に関して、それを祝うという内容の動画を作り
(以前も似たようなことがありましたね)、自分で作ったその動画に
他人のフリして「日本人てありえねー」という内容のコメントを書き込む。
しかし瞬時に自作自演がばれ、過去のコメントまで晒されるという
なんともお粗末な結果。
(すでに動画は削除されています。)

詳しく知りたい方は「痛いニュース 韓国」で検索して一番上に出てくる
まとめブログをぜひご覧になってください。


もうねー、全然理解できない。嫌いな国の人間のフリをするなんて…
「誇り高い民族」なんですよね??
日本という下等国の人間のフリをするなんて屈辱的な行為じゃないの?
「嫌い」よりも「その国を陥れたい」気持ちが優先されるの?

うーん…。
それらの行動の先には一体なにが待っているの?
日本さえどうにかすれば韓国が幸せになれるとでも思っているの?
やっていて虚しくならないのかなあ。
そのエネルギーを、もっと建設的なことに使ったほうが
いいことたくさんあると思うんですけどね。

ちなみに私は海外で中国人に間違われたことがありますが
「NO!!!! 」と思わず全力で否定し、自分が日本人であることを表明しましたが
それが普通の感覚だと思っていました。


こういう隣国の行動を見るたびにこの本のことを思い出します。
『子どもへのまなざし』 佐々木正美・著(福音館書店)

子供を育てる上での、表面的な躾ではなくもっと深部の、
親として教育者としての心構えとか、そういうことについて
書かれている本です。

この本の一番最初に「乳幼児期は人格の基礎をつくるとき」
という項目があります。
乳幼児期は、その人の将来を決める一番大切な時期で
そのころの教育が一番大事。
家造りでいうと、乳幼児期が土台作り。小・中学校が柱や床作り。
高校くらいが屋根や外装などで、後から作るものの方が修正しやすい。
しかし土台がしっかりしていなければどんなに立派な家具を置いても
すぐに家は壊れ、とても住めない。
ということを佐々木先生は書いています。


お隣の国は、小さいころからそれはそれはしつこく「恨(ハン)」を
教え込むようですね。
幼稚園児の描いた、日の丸を踏みつける絵を見たときには
さすがに慄然としました。
大人も事あるごとに「恨」の感情をむき出しにするし、
大統領自らが友好国(一応ね)に対して「1000年先も恨む」などと
言ってしまうのです。
盗みを正当化し、不法侵入を奨励し、他国人に成りすまして
悪さをするのを堂々と自慢し…
そういう姿を子供に見せているわけです。

こういうのを見続けて、子供が健全に育つとは思えないんです。
「恨」というマイナスオーラの強い感情を叩き込まれた子供たち。
それで精神が歪まないでいるほうが不思議です。
(国内の70%近くが人格障害、という韓国の新聞報道もあります。)

国中がそういう歪んだ精神で覆われてしまったら
国が国として成り立たなくなる。
そういうことを考えたことはあるのでしょうか。
あの国が一体何を目指しているのか、全然わかりません。
日本よりも優位に立てれば何を犠牲にしてもいいの??

ま、隣国がどうなろうと私には関係ない、と言いたいところですが
どうなっても被害を被るのは間違いなく日本です。
そしてきっと「これは日本のせいだ!」と言い出すでしょう。

何でもかんでも日本のせいにしているけど、お得意の「愛国精神」も
日本の存在によって成立してるってわかってますかーー!?


…はー。
長いわりには内容が薄く結論もなく、すみません。
読んでくださった方、ありがとうございます!

長いついでに付け足し。
今日、「スッキリ」に安倍総理が出るというので録画して見ました。
質問メールが500通って…少なくないですか?
もちろん私も送りましたよ、ええ。オブラートに包みまくって。
だいぶ握りつぶされた質問も多かったんじゃないでしょうかねえ。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-18 22:04 | 中国・韓国