フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

隣国がわからない(1) ~女王様の怒りのポイント~

下書き中の記事が一気に書きあがったので連続アップ!
というか、テリーのせいで予定が狂ったわー。


女王様の所属するATスポーツが、『フィギュアスケート 疑惑の高得点』の
著者を訴えるとか何とか騒いでいますが(脅しが効かないと思ったのか若干
及び腰になっているようですが)、ふと私が思ったのはこの人形(?)の存在。

d0309182_14174456.jpg


もうフィギュアファンの間では有名ですよね。
私も見たときにびっくりしました。
ご存知ない方のために一応説明しておくと、
これは五輪で金メダルをとった女王様を称えるために
韓国で作られた女王様の等身大の人形です。
韓国内のどこかのスケートリンク場に設置されているとの事。


もし私が何かで世界的な活躍をして、あなたの人形を作りました!
ということになって見せられたのがこれだったら…
言葉を失い、のちに鬼の形相で怒りまくるでしょう。
だってこれを見て「賞賛されている」と思いますか?
「バカにしてるのか!」と思うし、「私はこんな顔じゃない!」
ってそれこそ名誉毀損で訴えたくなります。


でも… そんな話は聞こえてきません。
容姿を気にするはずの若い女性で、プライドの高い女王様なのに
この人形は許せる範囲なのでしょうか?
怒りのツボがよくわかりません。とても寛大な心の持ち主に思えるわ。

おまけにこちら
d0309182_13105130.jpg


これもさあ… 人形としては綺麗だけど…。
一応「五輪女王」で「フィギュアクイーン」なのに
採用されたポーズがよりにもよって「モデル立ち」。
「フィギュアスケートならでは」のポーズではないなんて…。
「フィギュアクイーン」であることを否定していません?

ご本人はこれでいいのでしょうか?
心底満足なの??
真央ちゃんに対抗できればなんでもいいの???
ファンも本気でこれがいいと思ってるのかな。
これだって、もし私がフィギュアクイーンの立場だったら
激怒どころの騒ぎじゃないと思う。

これこそ「クイーンのイメージが台無しだ!」という理由で
訴えるべきだと思うんだけど…。

こういうのは許せても、外国のいちフリーライターの書いた本は
許せない。「訴えるぞ」と脅しをかけてくる。
黒猫さんの本は日本でしか売られてないんだし、読むのは
日本語がわかる人だけなんだからほうっておけばいいのにね。
韓国内での評判より日本での評価が気になるって事かしら?
なんだかよくわかりませんね。


ちなみに真央ちゃんのフィギュアはこちら。
美しいスパイラルのポーズです。
d0309182_13364860.jpg



嫌いな人(国)を悪く言うのは簡単だけど、それだけでは
対策が立てられないのでまずはアチラの方々の思考パターンを
理解しようといろいろな本を読んだりしていますが… 

さっぱりわからない。
全然わからない。


近日中に「隣国がわからない パート2」に続きます。(たぶん!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-21 14:56 | フィギュアスケート