フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

ファンの道は続くよ、どこまでも

真央ちゃんがイメージガール(でいいのかな)を務めている
化粧品ブランド「ALSOA」。
ふふふ…。
無料サンプルを請求しましたわよ。

化粧品だし、石鹸一つで3000円はするので、
いきなり購入ってわけにもいきませんのでね。
でも肌に合えばぜひ購入したいです。

我が家の薬は佐藤製薬だし、お菓子は森永。
ティッシュはネピアよ。あ、今日ウィダー買うの忘れた。

ファンなんてそんなものですよね。(え?違う??)
まんまと企業の戦略に引っかかっていますがいいんです、それで。
間接的にでも応援に繋がれば。
ロッテだけは絶対に買いませんが。

アイドルのファンたちが一人で何枚も何枚も同じCD買う気持ちが、
ほんの少しわかる気がします。
真央ちゃんがファッション誌『WWD』の表紙を飾ったとき、
本気で観賞用と保存用で2冊買おうかどうしようか迷いましたから。
(結局1冊にしましたけど)


だから真央ちゃんのカレンダーとかDVDとか、どうして
もっとたくさん作って売らないのか、不思議なんです。
ネピアが作った真央ちゃんのカレンダー…。
あんなに可愛いのに非売品だなんて…!売ってよう!!

マネージメント会社やスケ連、テレビ局、ISUなどの取り決めで
いろいろ制約があるのかな。

でも過去に写真集を出したし、DVDも出したし(←持ってます!)
やろうと思えばできないことではないんですよね、きっと。
テレビ放送はもちろん録画してあるけど、全部は保存してないし
余計な音声とか変な編集とかいちいちうるさいので、
DVDとしてまとめて販売してくれると助かるんだけどなー。

真央ちゃんと大輔選手のファンは特に多いだろうから
飛びつくファンは多いでしょうし、それでいくらか収益があれば
あんなに選手を酷使しなくても済むんじゃないかなあ、と思うのだけど。
DVDなんて編集するだけだから、選手の負担にならないし。


その辺の知識が皆無なのですごーくトンチンカンなことを言っているのかも
しれませんが、どうかお許しを。



しばらく政治ネタが続いたので、気分転換にと思って
久しぶりに見たこの動画。


(動画主様、お借りしました)


いやー。よくできてますよね!
元ネタは「アンサイクロペディア」の「フィギュアスケーター」です。
(リンクはこちら→
動画もすごいけど、この「フィギュアスケーター」も実によくできている。
いま会議中で近々改編されるらしいです。
真央ちゃんの項目がジャンプ矯正中で止まっていましたし、
若手スケーターがどんどん出てきていますものね。
新しいバージョンも早く読みたいです☆
すんごく膨大な量なので全部読むのは一苦労ですが、
読み終えると妙な達成感があります(笑)


この動画、本当によくできていて小ネタもたくさん仕込んであって
感心したり笑ったりで忙しいのですが、不思議なことに最後のほう
はだんだん泣けてきます。
アクセルマスター… この時彼女は何を思っていたのかなあ。


こういう動画を作れる人って本当にすごい。
もっとたくさん作って欲しいです。新作は作らないのかな??
進化した真央ちゃんバージョンも見てみたい!


『WWD』の表紙を飾った真央ちゃん。
少年のような少女のような、不思議な魅力を放つ写真です。
この写真だと全身が写っていないのでわかりづらいですが
長く伸びた足のラインがとっても美しいんです。
このポーズも、しっかり筋肉のあるアスリートならでは。
普通のモデルさんではできない体の使い方です。


d0309182_1375819.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-26 00:20 | フィギュアスケート