蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

中韓のために働く日本人(1)

靖国神社参拝の件で日本のマスコミ・中韓が猛反発。
それを一蹴した安倍総理を始めとする自民党の方々。
  ↓
麻生氏、中韓批判に反論=「いまさら言われる話でない」-靖国参拝
安倍首相「脅かしには屈しない」=閣僚の靖国参拝-参院予算委

あー、すっきり!素晴らしい!
よくぞここまではっきりビシッと言ってくださった!
「脅かしには屈しない」ってなんて頼もしい言葉!
中韓・マスコミ・反日日本人への毅然とした対応。
安倍総理… 前回辞任したときは本当に本当に残念だったけれど
転んでもタダでは起きません。
パワーアップして戻ってきたような気がします。


でも私が今回問題にしているのは、靖国参拝批判に対する自民党議員の
素晴らしい対応ではなく、安倍総理の記事に出てくる、民主党の「徳永エリ議員」という人の発言。
上記の「時事ドットコム」の記事には単に「徳永エリ議員への答弁で」としか書いていませんが、実際には以下のような質問だったのです。

(靖国参拝問題に関して)「マスコミベースの話だが、拉致被害者の家族の方々からは、『落胆をしている』という声が聞こえている。こんなことでしっかりと拉致問題に取り組んでくれるんだろうかという声もでている」と。

↓その時の動画です


国会議員が靖国神社に参拝したことで拉致被害者の家族の方が落胆している、とこう言っているんです。
つまり参拝した議員を批判するために(中韓に媚を売るために)、被害者家族の方々を利用したんですよ、この徳永という人は。
しかもこともあろうに、彼女の発言は嘘だったのです。(下記参照)
国会で嘘をついて、被害者家族をダシにして、そこまでして靖国参拝を批判したんです。
そこまでして中韓のご機嫌を取りたいんです。

本当にそれが国のために働くべき国会議員のやることでしょうか。
国民のために働くべき人が、悲しみ苦しんでいる日本人を利用して、
日本ために亡くなった方を愚弄し、さらに先人を敬った日本人を批判する。
普通じゃありません。


24日の会議後、フェイスブックにて
徳永 エリ http://www.facebook.com/eri.tokunaga.79
約1時間前、東京都千代田区周辺 (携帯より)

靖国参拝について、予算委員会で質問。英霊に手を合わせる、その気持ちは、私は子を持つ母親ですからよくわかります。
しかし、韓国や中国を刺激するようなことは今はするべきではない。
ましてや、閣僚はその立場と責任を感じて欲しい。
拉致被害者の落胆は、被害者家族の支援をしている議員に言ってくれと頼まれました。
個人情報なので皆さんには言えません。
色々と考え方はあると思いますが、中国とは戦略的互恵関係を包括的に推進することが日本の国益です!私はすべてに、平和的解決を望みます。



徳永議員のフェイスブックは今は閉鎖されています。
でももし徳永議員の発言内容が本当のことなら何も逃げる必要ないはずです。
堂々と誰が言ったのか、誰に頼まれたのか、言えばいいのです。
マスコミベース」と言ったり被害者家族を支援している議員に頼まれた」と
言ったり発言内容が二転三転していますが、ね。

そもそも安倍総理よりも家族の会を支援している議員って誰??
当の「被害者家族の会」の代表・飯塚繁雄氏からもコメントが出されています。



救う会全国協議会 
徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解
(2013/04/25)



(前略)さも、被害者家族数人が現内閣の拉致問題に関する取り組みに不満を抱いているかのような質問をしているが、「被害者家族の方々」と複数の家族が異を唱えたかの様な誤解を与える発言をしている。(中略)
 
本日、本会役員による確認の結果、前述のような「感想」を抱いている家族会メンバーは確認できなかった

更に言うならば、現安倍内閣における「拉致問題解決」に向けたスタンスを北朝鮮による拉致被害者家族連絡会としては支持しているのが現状であり、不満を感じている拉致被害者家族会メンバーはいないと思われる。(中略)

この拉致問題は超党派で取り組んでいる状況下で、こういった質問に何の意味があるのか、また、どういう意図があるのかを含めて 徳永議員には、本会と国民の皆様に対して説明する必要があると考える。



こういうのが野党にいると本っっっっっ当に下らない質問で時間が潰されて
大事な話が進まない。
「維新の会」の平沼議員のような保守派の人たちが野党として必要な理由が
よくわかりました。
与党だけがしっかりしていても駄目なんですね。
野党のレベルが低すぎると何も決まらない。話が進まない。
内容を精査する前段階でつまずいてちゃ意味ないですから。

動画の最後、5分過ぎあたりを見るとわかりますが、
ほんとーーーに、小学生もびっくりするような質問してますよ、
この徳永議員は。
「安倍総理の支持率が高いのはなぜだと思いますか」ですって。
そんなことを安倍総理本人に質問してどうすんのよ。
だいたいそれを聞いてどうしたいの??
私なら「はあ!?」の一言で終わらせたい。

ともかくこういう日本にとって有害な議員・政党はさっさと消滅してもらって
健全な与党と健全な野党で日本の舵取りをしてほしいです。
(長くなったので次回に続きます)



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-26 23:57 | 政治

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン