蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

中韓のために働く日本人(2)

(前回の続きです)

民主党・徳永議員の発言が嘘であったことは安倍総理・古屋大臣、
家族の会代表のコメントでわかります。
安倍総理・古屋大臣のコメントはこちらの記事に詳細があります。
靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論

そもそもこの「徳永エリ」ってどんな人なの?
以下、ウィキから引用。

みのもんたの付き人を経て全国放送の情報番組でレポーターを務めた。その後、北海道へ帰郷し、 飲食店などを営みながら、テレビレポーターとして活動。

憲法九条の改正に反対する。
選択的夫婦別姓制度導入に賛成。
日本における外国人参政権に賛成


ふむふむ。
そして北海道選挙区で民主党北海道総支部連合会代表代行。
反韓デモを「レイシスト」とレッテルをはり抗議をしている
呼びかけ人の一人でもある、と。なるほど。


これだけでどういう思想の持ち主かわかります。
ていうか、タダのレポーターなのね。
だからああいう「高い支持率をどう思うか」なんて下らない質問ができたのか。
レポーターと国会議員の仕事の区別がついていないの??

今回の件もすでにウィキに載ってますね。早いなー。
私がちまちま書いたのを読むよりわかりやすい…(泣)


ところで安倍総理のフェイスブックでの発言に、ちょっと驚き。
安倍晋三http://www.facebook.com/abeshinzo/posts/344405325682917
 

国民の皆様に民主党の実態を見て頂きたいと思います。シェア宜しくお願いします。

はっきり言います。徳永議員は嘘をついている。拉致被害者をこんな形で利用するのは許せません。誰が言ったのかと聞いた時の彼女の狼狽が何よりその嘘を証明しています。やはり民主党は息を吐くように嘘を言うのか?


「息を吐くように嘘を言う」ってかなり思い切った発言ですね。
私たち、ネットユーザーはよく言いますが(笑)
いや、私はこのくらい言ってもいいと思います。だって事実だし。
安倍総理はフェイスブックやツイッターなどのネットツールを
実にうまく活用していますね。
この件ではマスコミは絶対に叩いてきませんし(やりたくてもできない)、
それがわかっているからここまで発言できるんですよね。
仮に国会などの公的な場でこのまま言ったらテレビ・新聞にいいように歪曲されて前後の流れは丸々無視して「首相、問題発言!」とされてしまいますからね。
なかなかおもしろいです。


2ちゃんで見かけたこの言葉が印象的でした。

馬鹿は相手にしない、っていう戦法では愚民に伝わらないことがわかったから安倍ちゃんは戦法変えたんだろ

いや、まったくその通りだと思います。


話が逸れました。
安倍総理は徳永議員の件について、25日の質疑では「非難には相当な根拠があったと見るのが当然だ。それがなければ捏造の質問になり重大だ」と述べています。

それに対して徳永議員がブログで
「安倍首相が「捏造」との言葉を使ったのは、名誉毀損だ」
と、反論しました。
詳細記事はこちら→靖国参拝で拉致被害者家族が落胆」はウソ? 民主・徳永エリ議員「同僚から聞いた
※例によって現在、ブログは見られません。


マスコミが取り上げるべきなのは中韓の反応じゃなくてこっちでしょ。
「国会で嘘をついた議員がいる」「拉致被害者家族を利用した」って。
しかし相変わらずテレビでは
「日韓の結束が崩れると北朝鮮が喜ぶだけ。
だから日本は韓国を怒らせるようなことはやめるべき」
など、こんなことばかり言っていました。

違うでしょ??
北朝鮮に一番近い国はどこ?当事者はどこ??
「日韓の結束が崩れると北朝鮮が喜ぶだけ。
だから韓国は日本へつまらない内政干渉などせず冷静になるべき」
それだけ言って終わりにすべきでしょ、日本のマスコミなら。
そしてもっとこの徳永議員の件を大々的に報じるべき。
「漢字の読み間違い」なんかとは比べ物にならないくらいの
大問題なのだから。

しかし、民主党ってすごいですね。
嘘をついた当の本人が、安倍総理に対して「名誉毀損」ですって。
嘘つきを嘘つきだ、と指摘するのがなぜ名誉毀損なんでしょう?

もし本当に名誉毀損だというならば、堂々と訴えればいいんです。
すぐにテレビが飛びつくでしょう。
朝日新聞なんか大喜びでしょ。安倍叩きの材料を常に探しているんですから。
一緒になって大騒ぎしてくれると思います。

でもテレビも新聞もスルーです。
騒ぐと余計なことまで世間にバレて色々都合が悪いですからね。
だから徳永議員も自分のブログで吠えるのが精一杯。

だけど国民は忘れませんよ。
逃げようとすればするほど、マスコミが隠そうとすればするほど、
追及して拡散します。
こんなにまで日本人を怒らせた罪は深い。

(すみません。もうひとつ続きます)

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-04-27 13:14 | 政治

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン