蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

隠された沖縄の声 「愛国ヒロイン」の演説

明日は憲法記念日。
安倍総理は憲法改正を参院選の公約にする決意を
固めたようですね。
さっそくテレビでは世論の誘導を始めていましたが。


今年の2月ごろ、ネットで話題になっていた「愛国ヒロイン」。
遅ればせながら私も拡散に協力よ!と思っていたら
タイムリーなことに今月の『正論』でも取り上げられている模様。
月刊正論 2013年6月号 あの「沖縄の愛国ヒロイン」が論壇デビュー
 本土に届け! 普天間移設の真実の声



次の動画は2013年2月21日に沖縄で行われた
「危険な普天間飛行場の辺野古地先移設促進名護市民大会」
という集会での、我那覇真子さんという方の演説です。


(動画主様、お借りしました)

・・・・・・・(以下、書き起こしです)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただ今紹介いただきました。我那覇真子と申します。

本日はお忙しい中、お集まり頂き大変ありがとうございます。
女性部を代表しまして、ご挨拶させて頂きます。

ご承知の通り、普天間基地辺野古移設は緊急の問題であるのにも拘らず
17年間も棚晒しのままです。
この原因は地元新聞マスコミを中心とする反米活動にあります。 

尖閣諸島、そして沖縄を侵略しようとしているのは中国であり
そしてその尖閣諸島、沖縄を中国から守っているのが同盟国アメリカであります。

沖縄の新聞マスコミはその報道の中でいくつもの嘘をついています。
例えば、11万人も集まったと新聞が報道した県民大会は
実際には1万2、3千人であった事が確かめられています。

また、県警の犯罪統計資料によれば米軍の犯罪発生率は県民の10分の1です。
反米世論を作り出す為に大々的に報道するのです。
現在の沖縄の新聞マスコミは中国の手先と見て間違いないでしょう。

一方中国の侵略活動は出来るだけ小さく報道しています。
実際に本土から共産主義革命の流れをくむ大量の人々が
沖縄のマスコミや大学に流れ込んでいる、という情報があります。
つまり「反戦平和運動」は、「反米共産主義運動」の隠れ蓑である訳です。

沖縄の現在の新聞マスコミはつまり県民の敵です。
新聞マスコミがこれほどにまで酷くなってしまったのは
保守の政治家が革新の口真似をして基地反対を言い出してからです。
政治の取り組みが甘い為にこの問題は無駄に長引いているのです。
このままでは故郷沖縄、ヤンバルが心配です。
辺野古の皆さんは大多数が移設に賛成です。

ですから我々は普天間基地、辺野古移設を堂々と推進するべきです。
わが「日本国の平和」、そして「沖縄県の安全」、「北部地域の振興発展」を
ともに勝ち取っていきましょう。

・・・・・・・(書き起こしここまで)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このことをマスコミはほとんど伝えていません。
取材に来ていたにも係わらず。
おそらく唯一取り上げているのが「世界日報」→
辺野古移設へ決起大会-沖縄県宜野湾市で市民約250人が集まる


我那覇さんの言うとおり、マスコミはずーっと反米が
沖縄の民意だというふうに報道してきました。

でもそんなはずがないんです。
沖縄に住んでいる人が中国の挑発を知らないわけが無い。
どこを狙っているのかわからないはずがないんです。

米軍を追い出して、自衛隊もいらない。
そうしてどうやって中国からわが身を守ろうというのか。

ちなみに4月23日、中国機が40機ほど飛来し、挑発してきました。
尖閣に中国軍機が40機超飛来 「前代未聞の威嚇」 空自パイロットの疲弊狙う

これを伝えたのは産経のみ。
自衛隊を国防軍へ、というだけで「軍靴の音が」と騒ぐ方々。
軍靴どころか戦闘機の爆音が大量に響いてきたのに
いったいどうしたことでしょう。
「戦争反対」のデモはしなくていいんですか??

↑にはだんまりのマスコミ。
だけど「主権回復の日」抗議に1万人、という報道は嬉しそう。
・主権回復式典:沖縄1万人「屈辱だ」 抗議集会(毎日新聞)
・政府主催の「主権回復式典」に抗議 沖縄で1万人が集会(朝日新聞)

ちなみにこの抗議集会が行われたのは
「宜野湾海浜公園の屋外劇場」と毎日新聞の記事には
書いてあるのですが、この屋外劇場の収容人数は約5000人。
本当に1万人も入ったのかな。

今までは一方的な報道ばかりで、なかなか聞くことができませんでしたが
ネットのおかげで、マスコミが報道しない沖縄県民の声も聞くことができる。
ありがたいことです。
もっともっとこの「武器」を活用しなくては、と
我那覇さんの演説を聞いて改めて思いました。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-02 23:36 | 政治

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン