フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

浅田真央&小塚崇彦 「ルパン三世」

前回までのカタい話から一転。
フィギュアネタです。(しかも全然「旬」ではない。)

ほとんどテレビ放送されなかったので
なかなか見られなかった、小塚選手とのペア「ルパン三世」。
(ちなみに我が家では小塚君のことを「コヅッキー」と呼んでます。笑)

これ、どうしてテレビで完全版を放送してくれなかったのでしょう?
すごーく見たかったのに…。
だから動画も一曲通してのものは無いんですよね…。
それとも私が見逃しただけで放送ありました??
くう~~!生で見られた人が羨ましいっ!

かわいいかわいい真央ちゃん&たかちゃんの動画です。
最後の最後にご注目!
それから3分30秒あたりの真央ちゃんにも!
※流れてくるコメントは一番右下の吹き出しをクリックすると消せます。


(動画主様、お借りしました)

見ました??
あの(3分30秒過ぎの)真央ちゃんの笑顔!
あんな至近距離であんな笑顔向けられたら
ひとたまりもないよ~~~!!!
一瞬で恋に落ちるわ~~~!!!

コヅッキーがどんな表情だったのか…気になる。

小さいころから一緒にいて、気心が知れているせいか
練習時の笑顔も雰囲気もとてもリラックスしているのが
よーーくわかります。
見ているだけでこちらもニコニコ笑顔になります。

しかも最後のチュー!
深い意味はないのかもしれないけれど、
真央ちゃんのあの慌てっぷりを見る限り、
「外国人の挨拶」がフィギュアの日本選手間で
定着しているわけではないってことですよね??

コヅッキー…
やるわね!
(別角度の動画もあったのですが、
残念ながら削除されてました ;_;)

この2人のペア、もっともっと見たいなあ。
アイスショー「THE ICE」ではジェフリー・バトルとの
ペアが定番化しているようですが、この組合せも捨てがたい。


真央ちゃんが引退して、大輔選手も明子さんも引退して
コヅッキーはまだ続けるのかな。

彼らでプログループを作って
真央ちゃん×コヅッキー
真央ちゃん×大輔君 
あっこさん×大輔君
もしくは真央ちゃん×あっこさん
とか、いろいろペア入れ替えてアイスダンスみたいなのを
やらないかなあ。
日本人同士のペアだとリフトがキツイから、どうしても
試合に出るには壁が高いけれどショーならもっと自由にできるし、
お客さんきっとたくさん入るんじゃないかなあ。
少なくとも私は見たい。


経営面は誰かしっかりしていて信頼できる人に
任せるとして…。
荒川さんが引退後、アイスショーを精力的に動かしてきたように
もっとショーをエンターテイメントとしてレベルアップさせるとか。

韓国に対しては色々思うところはありますが、以前動画で見た
女王様のアイスショー。
あれはなかなか演出が派手で、おもしろいと思いました。
…演技内容はともかくとして。

アイスショーの舞台装置とか、そういうのはまだまだ
開拓の余地があると思います。
ある程度の観客数が見込めないと、そういうところに
手を伸ばすのは難しいと思いますが。


どう考えてもアマチュアのほうは衰退の一途ですからね。
あんなアホルールを採用するようじゃあ、
もうスポーツとしての先はないですからねえ。


しかし真央ちゃん… 「峰不二子」を知らないってホント???
d0309182_6374878.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-07 06:41 | 真央ちゃん