蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

浅田真央 「ワルツ第7番」(幻のEX)

もたもたしていたら真央ちゃんの最新ニュースが続々と…。
とくにこの伊藤ハムのイベントでのエピソードが素敵!

(前略)記念撮影の準備中にちょっと待ちくたびれてしまったお子さんに気づいた真央さんは、その子の手をとってピョンピョンはねる遊びのお相手をして下さいました。

撮影で整列する時も、こども達がステージの下に並んでいるのを見て、浅田さんは「これだと小さい子の顔がよく見えないから、みんなは壇上に上がろう」と声をかけて、ご自身はステージの下にスッと降りられました。<住友生命フェイスブックより>


こういうの、私みたいなのがやるとぎこちなくってわざとらしさ満開。
そもそもそういう気遣いがまずできません…。
本心でやっているかどうかって、不思議と伝わってしまうものなんですよね。
さりげなく自然にできる真央ちゃん… 素敵すぎる☆


ここからが今日の本題!
皆さんは真央ちゃんのEXでどれが一番お好きですか?

真央ちゃんのEXってどれもこれも本当に中身が濃くて
EXにしておくのがもったいない!というものばかり。

「カプリース」はもちろんいいし、「ポル・ウナ・カベサ」もいい。
しっとり系の「バラード」に、かわいい「メリー・ポピンズ」。
どれもこれも捨てがたい!

そんな中、テレビ放送でも見逃しなかなか動画も見つからなかった
幻のEX「ワルツ7番」。
(振り付けはもちろんタラソワ先生です。)

2011-2012年 EX 「ワルツ第7番」

(動画主様、お借りしました)

途中の静止画は3ループで転倒した場面をテレビ局がカットした部分だそうです。
以下、動画主様のコメントから引用です。
 
音源の元ソースは、ジャズピアニスト、オイゲン・キケロ楽団による演奏です。この曲をオリジナルプログラム構成に合わせて編集しております。3L転倒によるカット部分は、48.5~66秒までの約17.5秒間です。少し長いように思いますが演技の繋ぎを自然にする為の操作と思われます。この動画では静止画を挿入しています。



「ショパンのワルツ」っていうからてっきりクラシック=しっとり系のプログラム
なのかと思っていたのですが、ジャズバージョンなのですね。

私、これすっごく好きです!!
何もかもが好みです!
「カプリース」と甲乙つけがたいわ~!

この音楽と、ツイズルを多用した複雑かつ軽快なステップ、
振り付けがとてもよくあっていて、躍動感に溢れている。
とくに1分50秒過ぎくらいからの、動きがツボです。
「アイガットリズム」とはまた違ったキュートさ!

この衣装もいいですねえ。
ジャンプが跳びにくそうだけど、レトロチックなデザインも
モロ私の好みです☆

あの可憐に動く指先から、絶対に「幸せオーラ」が客席や、
画面の向こうにいる私たちにも飛ばされているはず!
でなければ、ひとつの動画でこんなにも幸せで優しく、
穏やかな気持ちになれるはずがないわ。

これはもったいない!
この年は東日本大震災があったために真央ちゃんはEXを
ほとんど「ジュピター」にしてたんですよね。

ジュピターはジュピターで女神のような神々しい美しさが
よかったけれど…
実にもったいない!
もっともっとたくさん滑ってほしかった!
もっとたくさんの人に見せてほしかった!


このプログラムは真央ちゃんのツイズルの素晴らしさを
強調させるものですね。
タラソワ先生の
「どうよ!みてごらんなさい!小細工は一切無しよ」
という声が聞こえてきそうです。
もう可愛くて自慢で、世界中に見せたくて仕方ないんだろうなあ、
タラソワ先生。


これでこそフィギュアスケートですよ。
スケートの技で魅せてこそですよ。

つまらん上半身だけの振付でごまかそうとする演技なんて、
スケートでもダンスでもないわい!
最近そういうプログラムの選手、増えたような気がします…。
日本人選手ではまず見当たりませんけどね。

真央ちゃん、夏のアイスショーで新しいEXを披露するかも…、
と以前言っていましたが、どんなのにするんだろう?
また新しい魅力を見せてくれるのでしょうか??
今からワクワクです☆

d0309182_12255381.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-14 14:37 | 真央ちゃん

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン