蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

安倍総理が売国奴?

最近ネット上で「安倍は売国奴!」とか「自民党に騙されるな!」
という書き込みを良く見かけるようになりましたね。
あ、前からあったのでしょうけれど特に最近増えた気がします。


こういうところが情報選択の難しいところですよね。
ネットもメディアも何が正しいのかわからない。
安倍総理を「売国奴」という人の意見も様々ですし、
支持する人の意見も様々。


中国や韓国からは「極右」呼ばわりの安倍総理ですが、
私から見ると全然そんなことないです。
生ぬるい。もっと言ったれ!と思うことしばしば。
ですから私以上に徹底した保守から見れば安倍総理は
「売国奴」に見えるのかもしれません。
自民党が野党のとき、安倍総理はもっと突っ込んだ発言をしていましたから
「寝返った」と思われてしまったのかもしれませんが、そこが政治の難しさ。


とくに日本は国内に「反日」という敵がいて足を引っ張ろうとするのですから
威勢のいいことばかり言っていてもマスコミに潰されるのがオチです。
それを前回見ていたのにどうしてそのあたりのことがわからないのだろう
と私は思うのですけど。
(詳しくは過去記事「正論だけでは潰される」をどうぞ)


まあ確かに自民党の目指す「日本を取り戻す」ことを達成するには
もっと強い力が必要だと、私も思います。
そのためには「まともな野党」の存在が不可欠。


以下は私の頭の中の位置関係です。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
民            自 旧
公               
社               




こんな感じです。
民・公・社などが枠外に出ているのは左翼ですらない
「反日」政党だからです。
「旧」は維新の中にいる「旧立ち上がれ日本」の方々です。
日本維新の会」と「みんなの党」はなんだか言っていることが
コロコロ変わりよくわからないのでこの中には入れませんでした。

この図だと自民党はだいぶ右より…に見えますが違います。
続きがあります。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
民         ↑  自  旧     新      中・韓
公                      





この図だと自民はちょうど真ん中です。
それより少し右が石原氏や旧立ち上がれの方々
それよりさらに右にいる「新」というのは私が密かに応援している
維新政党 新風」です。
(安倍総理を極右と決め付ける中・韓は「右」からはみ出ています。)


ちなみに矢印のところが反日勢力・マスコミ対策、
全体的にまだ左よりの国民とのバランスを取るために
譲歩した、自民党の今の立ち位置。
本来の自民より左に寄っています。
だから保守派から不満の声が出てもまあ、仕方ないかもしれません。
(でもそこはわかろうよ!と思いますけど)

私が思うのは、日本を中道に戻すためには
(中国がいるかぎりもう少し右に寄ってもいいと思うけど)
もっと右に引っ張ってくれる力が必要だってことです。
綱引きみたいなものですね。
そうすればバランスを取ろうとして与党である自民党が真ん中に来る。

だから私は今の安倍総理・自民党に不満のある保守は
維新政党 新風」の支持者なんだろうと思っていたんです。
「安倍総理は売国奴!もっとまともな保守政党を応援しよう!」と。

ところがどうもそうではないらしい。
積極的に新風を支持している意見をあまり見かけないのです。
おかしくないですか??


その疑問を考察する前にまず先ほどから何の説明も無く
登場する「維新政党 新風」について簡単に。
(党代表の鈴木信行氏のブログはこちら→鈴木信行の維新通信)
※言うまでも無く「日本維新の会」とは別組織です。


党の基本政策を読んでいただければわかりますが
徹底した、見事なまでの保守!です。
ざっと読んだ限りでは私など「あれもこれも賛成だー!」と
思うものばかりです。
基本主張の中だけでも

○自衛隊を正規の軍隊に/イラクへの自衛隊派兵政府方針の無責任追及

 とか

○自虐史観からの脱却を/国旗国歌教育の正常化/反日教育の是正

などなど。
また党の関係者には私が応援している方々のお名前がたくさん!
小堀桂一郎氏に竹田恒泰氏、瀬戸弘幸氏に稲田朋美氏…
(ウィキ参照→)

さすがに全部実現するのは無理でしょうし、言うだけなら簡単ですが
でも今まで日本ではこういう主張をすると「右翼」の一言でバッサリ。
野党側でこういう主張をする政党は必要だと思います。

ちなみに党代表の鈴木信行氏ですが、
ソウルの日本大使館前に置かれた「慰安婦像」に
「竹島の碑」を括りつけて入国禁止になったんですって。

いやー すごい。
こういう政党から一人二人、国会議員が出て暴れてくれると
おもしろいことになりそうです。

というかこの政党から国会議員が出るということは、
国民の間で保守派の意見がそれなりに受入れられているという
大変解りやすいメッセージになるので、安倍内閣は
自信を持って「日本を取り戻す」ための政策を実施できるということです。
だって新風に比べたら自民党なんて可愛いものですから。

日本は独裁国家ではないので、国民の支持がなければ動けません。
政府にきちんと仕事をしてもらいたいと思うなら
国民がしっかり意見を持ってそれを伝えないと。
「政治なんて誰がやっても同じ」なんてわかったようなことを言って
その実全然解っていないくせに、文句だけは一人前にいうような
人が政治を停滞させてるんだっ!

さすがに、政治なんて誰がやっても…というのは「違う」と
この3年間で気がついた人は多いと思うんですけど。
どうなんでしょうね??



長くなったので次回に続きます。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-05-31 00:24 | 政治

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン