蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

恩を仇で返されるのがオチ

日韓通貨スワップが延長??
なんていう噂がネット上で飛び交っていますが。

そもそも「スワップ」とは??

日韓通貨スワップは豊富な外貨準備を持つ日本によって、外貨準備高の少ない絶えず暴落の危機にある韓国通貨に信用を与えるという事実上の韓国通貨救済策である。そのため、日本側にはこれといってメリットは存在せず、却って韓国側リスクを引き受けるという観点からデメリットが存在するのみとなる。韓国側からみれば救済される立場なため、逆にメリットを得られるのみでありデメリットは存在しない。
(以上、ウィキから引用)


ええ。もーいい加減にしてほしいんでね。
日本人の我慢の限界を超えました
正直、延長なんて冗談じゃないですよ。

というわけでさっそく自民党にメールしました。
ハガキかFAXも送ります。


…ただ、感情的には「絶対嫌!絶対阻止!」なんですが、
戦略としての延長、にも理解はできます。

考えてみてもください。
韓国の経済がいよいよ危ない、というのは
経済に疎い私の耳にも入ってくるくらいです。
なんとか維持できているのは日本の後ろ盾があるおかげです。
それがなくなると… 

ただでさえ就職難であぶれている韓国人が
お隣にある日本に流れ込んでくるかもしれない、
ということが考えられます。
(日本は経済難民は受入れないことになっているらしいのですが
あの手この手で乗り込んでくる可能性は大いにあります。)

だから「スワップ延長阻止!」が本当に日本にとって
いいことなのかどうか、私にはわかりません。

ですので自民党を潰そうとしている連中は
ここぞとばかりに大暴れするでしょうね。
「スワップ延長した自民党は売国奴!」と。

そうやって反韓感情が高まった国民に、自民党への
猜疑心を植えつけるだろうということは
これまた簡単に想像できます。
まあ、どんなに騒がれても現時点で自民党以外に
政権を任せられる党はいないので無意味ですが。


しかし非常に不愉快、かつおもしろくないのも事実なので
せっせと抗議活動を続けます。
国民が韓国に対して怒り狂っている、という
ことは充分に理解してほしいので。


いろいろぐちゃぐちゃ書き連ねましたが
つまりは「もう韓国には我慢できない!!」
って事です。


韓国経済が、というかサムスンマネーが有効である
=フィギュアが汚され続ける、と思っていますので。

カネの切れ目が縁の切れ目、とはよく言ったものです。
カネで何とかしてきたものはそのカネが切れたら
どうにでもなってしまう関係でしょう。

スワップ破棄したところで今すぐ韓国がどうこう、とか
サムスンがどうにかなるとは思いませんが、
今までのような影響力は徐々に薄れてくるでしょう。
それが早いか遅いか、時間の問題です。

私は早く終わらせたい。
そうすればフィギュアや他のスポーツでのおかしなアレコレを
少しは何とかできるかもしれない。


<抗議ポイント>
ただ「スワップ反対!」ではなく、なぜ反対なのか
理由を明確、かつ簡潔に。

 
天皇陛下への侮辱発言、靖国神社への放尿、
竹島の不法占拠などなど、韓国のやらかしたことは
いくらでもあるのでそれ+スワップ絶対反対!を伝える


自民党 ご意見
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-07 12:38 | 政治

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン