フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

小塚選手応援の回

※動画追加しました

記事を更新していなかったのに、妙に
アクセス数が多くて不思議だったのですが
原因はこれですね。

小塚選手の交際報道。

小塚選手が自身のブログで「良き理解者」
といっているのだからそこそこ親しい関係なのは間違いないでしょう。

でもどうしてこの時期なのかなあ?
小塚くんは、フィギュアファンには人気あるけど、
(私も男子選手のなかでは特に応援しています。)
でも真央ちゃんや大輔君ほど知名度が高い訳じゃないですよね。

だから誰かがリークしないとニュースに
ならないと思うんですよねえ。
小塚君の対応から見て、彼サイドではなさそうですし。

これ以降は根拠のない私の憶測にすぎないので
書きませんが。
でもこのシーズンが小塚選手にとってどんなに大事かは
考えてほしかったです。

この件で余計な消耗をしないで、
ソチに向けて万全な体制で望んでほしいです。
体に爆弾を抱えているということですし…

というわけで、今回は異例の
こづっきーを応援しようの回です。


私が好きなのはやっぱり08ー09シーズンの
「テイクファイブ」ですねえ。
同じシーズンのフリー「ロミオとジュリエット」も好きです。
衣装があまりにシンプルすぎて「ユニクロミオ」
なんて言われていましたが(笑)

こづっきーのスケートは文学に例えると
大衆小説ではなくて「純文学」ってところでしょうか。
しかも超マイナーな。

私レベルでは、彼のスケートの本当の良さは
まだまだ理解できていないんだと思います。
派手さはないけど、端正な顔立ちそのものの、
品のある姿勢のよいスケート。
じんわりじんわり味あうべきスケート。

それなのにリンクを降りると、意外にも
男くさい性格で(以前しつこく絡む記者から
真央ちゃんを守ってくれたこともありました)
あんなに優等生っぽいのに忘れ物大王とか、
ブログもユーモアたっぷりでおもしろいし、
そういうところも私は好きです。


だからこづっきーには雑音に惑わされず、
ただひたすらに進むべき道を進んでほしいのです。

ソチでその力を最大限に発揮できるよう、
願ってます。



<おまけ>せっかくなので動画を追加しました。

小塚崇彦 SP「テイクファイブ」  08-09

(動画主様、お借りしました)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-14 22:18 | フィギュアスケート