蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

もう遅い。諦めてください

日韓スワップ…
お隣さんがそろそろ慌てだしたようですよ。


韓国銀行『主要国と通貨スワップ再推進』日韓通貨スワップ延長か注目 (注:ソースは韓国語)

韓国銀行は17日、米国など主要国の量的緩和(QE)縮小または終了が可視化された場合 私たちの経済に与えるマイナスの影響が少なくないと診断した。 これを防ぐために、 主要国との通貨スワップ締結などの金融安定網の拡充を強化すると発表した。

韓銀はこの日、国会企画財政委員会の懸案報告では "米連邦準備制度(Fed)のQE縮小が徐々に進むものと予想されるが、最初の量的緩和縮小時期、方法、市場の反応などに関する不確実性が非常に大きいこと"としながら"個々の国のファンダメンタル(基礎経済状況)に応じて、その影響が異なること "と明らかにした。

最近の各国の株式市場が急落し、為替市場でドルが反発するなど、 国際金融市場の変動性が拡大されることと関連しては "ファンダメンタルズの変化ではなく、米FRBは量的緩和早期縮小懸念に伴う ポジション調整の性格が強いと見落ち着くことができるだろう "と展望した。

また、 "米連銀は量的緩和の縮小と関連して、市場とのコミュニケーションを強化すると見られ、 日本の銀行も国債市場操作方法の改善など、金融市場の安定のための努力をさらに強化するだろう"と予想した。

主要国の量的緩和をめぐる不確実性に備えるための先制的対応の次元では、 主要国の中央銀行との通貨スワップ推進に積極的に取り組む外貨準備高を安定的に管理すると述べた。

これにより、満期到来する日韓通貨スワップの期間も延長することができるか注目される。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


……あの国はお笑いでも目指しているのでしょうか。

今頃「マイナスの影響が…」なんて言っているの?
ちょっと気がつくのが遅すぎやしませんか。
少し前にはこんなこと言っていましたよね。


韓国中銀総裁「相互利益になれば韓日通貨協定延長」=聯合ニュース 6月13日

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)の金仲秀(キム・ジュンス)総裁は13日、来月3日に期限を迎える日本との通貨交換(スワップ)協定の延長について、双方にとって利益になるなら延長することができるとの見解を示した。
政策金利の据え置きを決めた金融通貨委員会の後に行われた記者会見で考えを明らかにした。金総裁は通貨交換について、「一方にだけメリットがあると考えて行うものではない」と述べた。その上で、日本の政界などで韓国から要請があれば延長するとの声が上がっていることについて、「そういう表現は適切ではない。双方にとって利益になるなら延長できる」とした。
また来月3日に期限を迎える韓日スワップの規模(30億ドル=約2842億円)についても言及。「規模自体に大きな意味はないし、韓中スワップと違い活用したこともない」と述べた。
一方、金総裁は来月に韓国の経済成長率見通しを上方修正すると明らかにした。今年の成長率について、先月の利下げや政府の追加補正予算の効果により4月時点の2.6%より0.2ポイント高い2.8%になると述べた。来年の成長率予想は同0.3ポイント高い4.0%になるとした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相互利益って!
日本に利益なんて無いから。

日韓スワップの意味って、通貨としての信用度の低いウォンを、
信用度の高い円が支えているから意味があるんでしょ。

自民党の片山さつき議員曰く
「『日韓双方に利益になるなら』なんて、とんでもない。日韓通貨スワップの実質は、日本による韓国への信用補完です。日本から延長をお願いする筋合いはありません」
韓国人とは付き合いきれない… 返還拒否の口実か 対馬の仏像「偽物の可能性」


だから額の多寡は関係ないんですよね。
バックに日本が控えていることに意味がある。

チェンマイイニシアチブがどうとか言っていましたが、
それについては私が愛読しているブログ
「MGRブログ ~はい、ネトウヨ参謀本部です~」の真人様
保証人の質」という記事で非常にわかりやすく解説してくださっているので、そちらをぜひどうぞ。

※全文載せると大変な量になるのでリンクで失礼します。
(真人様、ありがとうございます)
他の記事も本当におもしろくて勉強になりますので
また別の回で改めてご紹介しますね。



韓国は、この期に及んで許してもらえるなどと思っていたら大間違いだから!
日本は我々を助けるべき、とか助けるはず、とか思っていそうなので
この「Asou Taroh Field」を張っておきましょうかね。
d0309182_21425861.jpg

(職人様よりお借りしました)

そもそも何で日本の利益、とか日本から頼みにくるはず、なんて
思っているのか不思議だったのですが某所のこの言葉で
ちょっとわかった気がします。


通貨スワップは相互利益というか、困った時は支え合いましょうという性質のものだが 円が紙くずになる可能性よりウォンが紙くずになる可能性の方が圧倒的に高い

韓国人はこの辺解らず、むしろ株価下がったり円高になったりしてる状況見て
日本側の利益だと思い込んでるフシがある。



ですって。
経済に疎い一般国民がそう思っていても仕方ないけど
韓国にも経済学者とか専門家はいるんでしょ?
その人たちもわかってないってこと??
わかっているけれど例のプライドが邪魔して素直に頼めない??

まあどちらにしろ、日本人はもう韓国を許す気は一切無いから。
謝っても(ないでしょうけど)、頼んでももう無理ですよ。
針が振り切っちゃいましたから。

温厚な日本人をここまで怒らせるのもある意味賞賛に値しますね。
素晴らしい才能だと思います。
見事なまでに的確に地雷を踏んでいきましたから。
MVPは李明博元大統領でしょうか。

おかげでなかなか起きようとしなかった人たちも、
たくさん目を覚ましてくれました。

でも我が国の政府にヘンな情け心を出されても困るので
よりいっそう激しく凸!ですわ。


自民党へのご意見
首相官邸(内閣) ご意見募集
首相官邸のFacebookページ
内閣官房 ご意見募集



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-17 23:00 | 政治

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン