蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

わかり合えるわけがない(2) 迷惑な韓国

<本題の前にお知らせ>
すでにご存知かもしれませんが、日韓スワップの
終了が決定したようですね。(財務省発表)
わーお。でも新たに締結…なんてないよね?ね??

<ここから本題です>
前々回の記事「わかり合えるわけがない」の続きです。

韓国にとって、「現実よりもイデオロギーが大事である」ということは
前々回の記事で書きました。

現実がイデオロギーと一致しない場合には現実を捻じ曲げる
ということも書きました。


それを私がこれまで見たり読んだりしてきたものを例にして
自分なりにまとめて書こうと思っていたのですが、
それよりも次にご紹介するブログを読んでいただいたほうが
大変わかりやすいうえに、これまで以上に警戒する
気持ちが強くなるだろうと思います。

私もまだまだ甘かった…と思わざるを得ませんでした。
迷惑な韓国」というタイトルのブログです。
(ブログ主様にご連絡する方法が無いので無断でリンクを張っておりますが、
こちらのブログ主様はおそらくこの内容ができるだけ拡散されることを
望んでいらっしゃると思いますので…。
そして今回のタイトルをブログ名からお借りしました。ありがとうございます。)

どの記事もすべて読むべきだと思いましたが、
中でもやはり私が衝撃を受け、「認識が甘かった」と思い知った
シリーズが以下の二つですのでまずはこちらの記事を
ご紹介します。

若干補足いたしますと、ブログ主様は日本人ですがアメリカで育ったため
母語が英語で日本語が少し苦手とのこと。
また現在タイに留学中とのことで、韓国人とのやりとり以外に
タイの方やその他色々な国から来ている留学生とのやりとりなども
記事にされており、日本はもちろん韓国のことも
多方面から窺い知ることができ、大変興味深いブログです。

長いのですべて読むのは大変かもしれませんが、
お時間のある方はぜひどうぞ。
「俺達は全てが世界一!(のはずだった。)」シリーズだけでも
まずは読まれることをおススメいたします。


私の留学先にいらっしゃった韓国人男性1-最高の勘違い編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性2-親切にされる=日本人を征服したとの幻想編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性3-教授の暗示と韓国人男性編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性4-帰って来た韓国人男性編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性5-一生忘れられない階段の踊り場編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性6-日本人を侮辱した韓国人の末路編-
私の留学先にいらっしゃった韓国人男性7-韓国人男性の「誤算」編-


俺達は全てが世界一!(のはずだった。)1
俺達は全てが世界一!(のはずだった。)2
俺達は全てが世界一!(のはずだった。)3


大変衝撃的でした。
「作り話なんじゃないの?」と思うほど。
(どう捉えるかはもちろん個人の自由ですが、様々な理由から
私は本当の話だろうと思っています。)

と同時にこういう人たちの集合体があの国ならば、
今までの不可解だったあの国の数々の行いもある意味納得できます。

なぜ大統領に随行した報道官ともあろう人が
他国でその国の女性に性的暴行が働けるのか…。
自分たちは世界でモテモテだと思っているから
とくに同族民の女性(と日本人)には何をしてもよいと本気で
思っているから。
以前日本のバラエティ番組で韓国人男性が実際にそう発言している
ものがありましたね。冗談ではなかったんですね…

なぜフィギュア界の女王様があのような不機嫌な顔、
つまらなそーな態度をとっているのか。
それこそが「上位」に位置するものの正しい態度だから
※ちなみに女王様がよくする頬をふくらませた顔や、
つまらなそうにいじけた顔というのは「かわいい」と思ってやっている
ことみたいですよ。


一番驚いたのは、何の根拠もなく韓国人男性は世界中でモテモテで
とくに日本人女性は彼らに夢中だと思い込んでいて

それに当てはまらない人がいると(とはいってもほとんどがそうだと思いますが)
「そいつは精神病だ。おかしい」という結論になるという、その思考回路です。
(ブログ主様はそのことで大変な思いをなさったようです。)


根拠もないのに信じ込み、何の疑問も抱かないというところにびっくり。
それが違うという反論が論理的になされても納得するどころか
反論するほうがおかしい、と言ってしまうところにもびっくり。

すべて韓国を中心に世界がまわっていると思い込み、
韓国でのやり方が世界中で通用すると思い込んでいることにもびっくり。


でもそれらのこと(韓国は特別だ!ということ)を何の疑問も抱かずに
思い込んでいるからこそできるだろうあの国の数々の行いを思い出し、
妙に納得してしまう自分にさらにびっくりです。


知り合ってすぐに「子どもを産める体か」と聞かれるなんて…
勝手に恋人だと思い込まれてしまうなんて…
「嫌いだ」「キモチワルイ」とはっきり言ってもそれを「ツンデレ」
で言っている。本当は大好きだけど照れていると思われるなんて…

コワすぎ。

「お前のせいで人生がめちゃくちゃになった。」
といわれて謝罪と賠償を求められるとか…

どこかで聞いたような話だなあ。


そういえばもう何年も前ですが、とある国に(中・韓じゃないですよ!)
旅行したときのこと。
同じホテルに宿泊していたらしい韓国人男性2人組に声をかけられました。
夜、一緒に飲みに行こう!とさかんに誘われましたねえ。

当時は国としては警戒していたけれどそこに住む人に対しては
特別なんとも思っていなかったのですが…丁重にお断りしました。

あの時の自分にGJ!と言いたい。

まあ相手がたとえ日本人であったとしても
見知らぬ男にホイホイついて行くなんてあり得ませんけどね。

でもやたらしつこかったんですよ、その2人組。
眠いだの、疲れているだの、お酒は飲めないなど
あれこれ理由をつけて断っているのにしつこくてしつこくて。
断るのも面倒になって「まあ、ちょっとだけなら…」となる
可能性も充分あったわけです。

もし断りきれていなかったら…と思うとゾッとします。


最後に同じブログ主様の記事の中から
ミャンマー人のお友達とのことを書かれた記事をご紹介します。
読んだ後、皆様もきっと私と同じことを思われるでしょう。


日本を熱く語る友人達。より一部抜粋。

”日本の方々でも辛い思いをなさっている方々はたくさんおられるのに、10人程度であっても外国人が難民として日本の税金で保護されたら日本の方々はどう思われるだろうって・・”
”・・”
”その税金は日本の皆様の物だ。日本人の方々の為に使われるべきもの。命が助かるのは嬉しいけどよく考えたら日本人の方に、「助けてください。」なんて言ったら駄目だよな。”
”・・・”
”日本人の方々がミャンマーの中の俺達カレン族のことを嫌いになったら嫌だし。日本人の皆様は尊敬すべき方々だし日本のことが大好きだから嫌われたくない。だから難民を受け入れてくださいなんて言ったら駄目だったよな。どうしたら良いと思う?”
”・・・”
(中略)
”俺が心配なのは本当に日本の皆様のお気持ちなんだ。大切は日本には迷惑なんか絶対にかけられないからね。”
(彼の目は赤くなってました。)



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-24 23:36 | 中国・韓国

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン