フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

ゴルゴさん!出番です!!

は~と~や~ま~~!!
こんのボケエっ!いい加減にしろっ!

鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」=産経 6.25

 鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国政府に理解を示す発言をしていたことが25日、分かった。尖閣をめぐる歴史的経緯に言及し、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と述べた。発言は同日午前、中国内外に向けて報道された。

 鳩山氏は既に政界を離れているが、首相経験者だけに尖閣諸島に領有権問題はないとする日本政府の立場と相いれない発言内容が、日中両国の世論や尖閣情勢の今後の推移に影響を与える可能性もある。

 中国は日本の尖閣領有について、第2次大戦中のカイロ宣言にある「日本が盗み取った中国東北地方や台湾などの島しょを中国に返還する」との規定に違反すると主張している。これに鳩山氏は「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言した。




我らがガースーことスガ官房長官も当然ブチキレ
菅長官「開いた口がふさがらない。憤り感じる」  鳩山氏の尖閣発言批判=産経

「国益を著しく損なうもので、断じて許すことはできない」
「開いた口がふさがらない。憤りを感じる」
「鳩山氏はこれまでも無責任な発言で、政治の混乱を招いた」




ガースーに怒られた鳩山はさっそく言い訳。
尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明=産経 6.25
 
 鳩山由紀夫元首相は25日夜、香港のフェニックステレビの取材に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて、都内で記者団の質問に答えた。

 「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。



言ってるじゃん。

みなさーん!ここに証拠がありますよー!
ぜひこの動画を見ながら釈明してほしいですねえ。
もちろん生放送で!


私は今まで一応どんなに腐った民主党議員でも
建前だけでも敬称をつけることに注意してきました。
(うっかり付け忘れていたこともあるけど…)


でももう無理!
「鳩山」で充分だ。いや、むしろ「ルーピー」でいいかしら。

この男と菅直人
他にも許せないのはたくさんいるけど、この2人は特に許せない。

東日本大震災が発生して、原発事故が起きて
政府がリーダーシップをとって国民が力を合わせて
国難に立ち向かわなければならないとき、
この男は何をしていた?

人気取りと保身しか考えていなかった。

自然災害では国は壊れない。国を壊すのは政治だ
と何かで読んだことがあるけれど、本当にそのことを痛感した。



良識のある人なら絶対に口にしてはならないこと。
思ってもいけないこと。
心の底から誰かに対して「それ」を願ったのは初めてだ。

もうね。ゴルゴに頼むしかないんです(泣)


いやいや。
鳩山に関しては「外患罪」適用でいいんじゃない?
そういうことにしましょう。ね!
生きている限り日本に災いしかもたらしませんよ、この人は。

無能なら無能でいいのでせめて黙っていてください。
本当に心の底からお願いします。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-26 14:03 | 政治