フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

真央ちゃんの秘密兵器

ドラマ「空飛ぶ広報室」、終わっちゃいましたね。
久しぶりにおもしろい!と思えるドラマでした。
空幕広報室の皆様、お疲れ様でした!
とても楽しいドラマでした。
要所要所で広報室の皆さんの奮闘を伺うことができました。

私の友達の自衛隊ファン(特に陸自ファン)が
「いいなあ、空は…。陸のドラマもぜひやって欲しいなあ。
地を這う広報室』とか。」
と言っていました。

……「地を這う」。うーむ。
視聴率取れませんよね、きっと。
どれだけ泥臭いドラマになるんだろう。


さて、今日の新聞に真央ちゃんがCMキャラクターを務めている
エアウィーヴ」の一面広告が出ていました。
先日「美しい二人」の記事内でご紹介したインタビュー内容よりも
もう少し具体的な内容でしたので、全文を掲載しておきます。

「エアウィーヴ」の広告なので、当然エアウィーヴを絶賛する
お話が出てくるのですが、真央ちゃんも玉三郎さんも
単に「お仕事」で言っているようには思えませんでした。
本当にエアウィーヴを愛用しているんだなあ、と思います。


浅田真央さんと坂東玉三郎さんの
コンディショニングの秘密兵器
(以下、新聞広告より)

最高の演技を支える1日8時間睡眠
――エアウィーヴの新TV-CMで夢の共演を果たされたお二人ですが、どんな思いでお会いになられたのでしょうか?

浅田 お会いできることをずっと楽しみにしていました。
    フィギュアでも、演じるという要素はとても大切なので
    今回の出会いをきっかけに坂東さんからぜひいろいろと
    学ばせて頂きたいと思いました。

坂東 浅田さんは、これまでテレビで観ていたイメージよりも、
    意外と大きくていらっしゃって。
    背が高いと、指先とか全身の隅々にまで気持ちを
    行き届かせた演技をするのが、大変なんですよね。
    それがおできなられているのだから、本当に最高の
    パフォーマーなのだな
、と改めて感銘を受けました。

――フィギュアスケートと歌舞伎。ともに身体を使って人を魅了するパフォーマーとして、特に体調管理の面から、睡眠を大切にされていらっしゃると伺いましたが?

坂東 そうなんです。
    私の信条は「その日の疲れは、その日のうちにとる」ということ。
    たとえ途切れ途切れになっても、なるべく1日8時間は
    睡眠をとるように、常日頃から心掛けているんですよ。

浅田 私も毎日、8時間は寝るようにしていますね。
    厳しい練習の疲れも、それできちんとリカバリーできるんです。
    それと、なにしろ私は寝ることが大好きですし(笑)
 

遠征先でも同じ睡眠の質を確保すること
――8時間睡眠を心掛けるお二人は、以前からエアウィーヴのマットレスパッドをご愛用されていたとか?

浅田 はい。私は「コンデショニングの秘密兵器」として、
    トレーナーの方に勧められたのがきっかけでした。
    2009年のことですね。使ってみると、柔らかいのに、
    身体を持ち上げてくれるような感覚があって、
    寝ている間の腰の負担がすごく軽くなったんです。

    それからはもう、自宅ではもちろん、遠征などで移動するときにも
    必ずポータブルタイプを持ち歩くようにしています。
    車や飛行機の中からホテルのベッドまで、いつも
    エアウィーヴのマットレスパッドを敷いて寝るんです。

    そうすると、どこで寝ても寝心地が一緒だから、
    安心してぐっすり眠ることができるんです。
    遠征に行くときには、とにかくマットレスパッドを忘れないように、
    何度も確認するんですよ。

坂東 自分なんかはもう、浅田さんが使っていらっしゃるということが
    決め手になって、自分でも使うようになったんですよ

    テレビで、浅田さんがエアウィーヴを持って飛行機から
    降りるシーンを観て、コンディショニングにこだわるトップアスリートが
    使うものならば、自分も試してみたいってひらめいたんです。

浅田 そうだったんですね!

坂東 実際に入手して、使ってみると、適度な硬さがあって、
    身体が深く沈みすぎないところが気に入りました。
    横を向いて寝たり、寝返りを打ったりが、とてもラクになりましたね。

浅田 私の場合、エアウィーヴを使うようになってから、
    あまりに寝心地がよくって、つい寝すぎてしまうんです(笑)。
    とはいえ、いったん起きてしまうと、寝る前とは違って、
    身体も心もすごく軽くなっていることに気付くんです。
    寝ている間に、ちゃんとリカバリーとリフレッシュが
    できているからなんですね。

健康の基礎となる睡眠と食事を大切に

坂東 私は今年の2月に、パリのシャトレ劇場で
    公演があったんですけれど、海外の場合は時差もありますし、
    コンディショニングがとても大きな課題でした。
    トレーナーさんに付いてきて頂いて、到着直後から
    身体のメンテナンスに取り組んだのですが、
    日本にいるときと食事が違うことも、困りものでしたね。
    浅田さんは年中海外ですから、専任のシェフとかを
    お連れになられるんですか?

浅田 いえ、そういった方にはお願いしていないですね。
    遠征のときには、マットレスパッドと醤油とごはん。
    私にはこの3点セットがあれば大丈夫ですね。
    あ、あとはもちろんスケート靴でした(笑)。

坂東 これからも、素晴らしいパフォーマンスで、
    私たちを魅了してくださいね。

浅田 ありがとうございます。
    よく食べて、よく寝て、ソチオリンピックに向けて、
    頑張りたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>寝心地がよすぎて寝すぎてしまう(笑)
ぷぷ。真央ちゃんらしい☆
あと、お醤油とごはんは必ず持っていく、というのは
先日の「シューイチ」でのインタビューでも言っていましたね。
そりゃスケート靴は忘れちゃダメだよね!

玉三郎さんの
「浅田さんが使っていることが決め手になった」という言葉。
ファンとしてはやっぱり嬉しいです。

あの玉三郎さんが真央ちゃんを「最高のパフォーマー」といい、
だから真央ちゃんの使っているエアウィーヴを使ってみたかった、
ということ。

常に「本物の美」を追求している者は、
同じように美を求めている人がわかるんでしょうね。
よく「天才は天才にしか評価できない」とも言いますし。


エアウィーヴさん!
今後も真央ちゃんのサポートをよろしくお願いしますね!


それにしても、やっぱり美しい二人です。

d0309182_23404594.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-06-27 23:49 | 真央ちゃん