蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

華やかなアスリート 浅田真央

気が付くのが遅くて昨日は見逃してしまったのですが、
(というかてっきり有料チャンネルだと思い込んでいたのですが)
BSの「Dlife」というチャンネルで真央ちゃんが毎年やっている
アイスショー「THE ICE」の再放送をしているんですね。

7月14日に2011年のを、7月21日に2012年のを
放送するそうです。
詳しくはこちらをどうぞ→

私のブログで真央ちゃんのEX「ワルツ第7番」と
小塚君とのペアプログラム「ルパン三世」について書きましたが
ほぼ毎日、それらを検索してこちらにたどり着かれる方がいらっしゃいます。
見る機会が少ないプログラムだったので、動画を探している方が
多いのでしょうね。

HPには詳細が書いていないのでわかりませんが、
もしかしたら14日の放送では真央ちゃんの「ワルツ第7番」も
やるかもしれません。要チェキ!です☆

ちなみにその二つのプログラムを収めたDVDが
浅田真央 スケーティングミュージック 2011-12」に
入っていますよ~☆
当ブログのサイドバーにも出ている、
黒バラ真央ちゃんがジャケットになっているCDです。



さて、数日前に出ていたニュースですが、毎年博報堂のやっている
「アスリートのイメージ調査」の結果が出ましたね。

イチローが1位=2位浅田、3位本田―博報堂DY調査=時事通信 7月4日
博報堂DYメディアパートナーズ(東京都港区)は4日、スポーツ選手の「イメージ評価調査」の結果を発表し、「イメージ総合」の1位は米大リーグ、ヤンキースのイチロー、2位にフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)、3位がサッカー日本代表の本田圭佑(CSKAモスクワ)だった。
 
イチローは「好感が持てる」と「常にチャレンジ精神を持ち続けている」でもトップ。「チャレンジ精神」の2位には、世界最高峰のエベレストに80歳で登頂した冒険家の三浦雄一郎さんが入った。

「勢いを感じる」では、陸上男子短距離の17歳の新星、桐生祥秀(京都・洛南高)が1位となり、来年のサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会での期待選手は香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)が本田を抑えてトップとなった。

調査は6月20~26日まで、首都圏と京阪神圏に住む15~69歳の男女600人を対象に、インターネットでアンケートに答える形で実施された。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は全部で8項目あったのですが、その中で真央ちゃんは
イメージ総合ランキングで2位
好感がもてるアスリートで4位
華やかなアスリートで1位

の3つにランクイン!という結果でした。
(※すみません!総合のところ、間違えて1位になっていました。訂正しました!)


詳細はこちらからどうぞ
博報堂DYメディアパートナーズ
  「アスリートイメージ評価調査」2013年6月調査結果速報


「イメージ総合ランキング」ではここのところずっと
1位にイチロー選手、2位に真央ちゃん、という感じですね。

去年の夏の調査では当然のことながらロンドン五輪の影響で
夏の競技の選手たちがたくさんランクインしているのですが
その中にあっても真央ちゃんは常にランクインです。

「アスリートイメージ評価調査」2012年総括特別編
イメージ総合ランキング 2位
2012年に活躍した女性アスリート 3位
2012年のCMで印象に残ったアスリート 1位
2013年に活躍が期待できる女性アスリート 1位
好感がもてるアスリート 2位



いやはや。さすがです。

ただ2013年3月の調査結果が出たときは、ちょっとざわざわしましたね。
なぜか「華やかなアスリート」の2位にお隣の国の女王様が入っていましたから。
→ 「アスリートイメージ評価調査」2013年3月

“華やかな”アスリートには、「浅田真央」「キム・ヨナ」「髙橋大輔」
1位: 浅田真央(フィギュアスケート)
2位: キム・ヨナ(フィギュアスケート)
3位: 髙橋大輔(フィギュアスケート)
4位: 村上佳菜子(フィギュアスケート)
5位: イチロー(野球)


ないわー。
大輔君を差し置いて2位とか… ないわー。

調査方法を見ると、先日記事にした内閣府の世論調査と違って
かなりざっくりした統計のようですし、ちょっと操作しようと思えば
いくらでもできますねえ。

てっきり「まあ… 世界選手権があったし…」と思っていたのですが
当たり前ですが3月は発表した日付であって
調査期間は「2012年12月5日~10日」なんですね。

なんでよ。あの人あのシーズンは
グランプリシリーズ出てないじゃない!
と思って調べたら、
2012年12月4日-9日 2012年NRW杯 (ドルトムント)
でした。

ああ。あの時かあ。
なぜか1-1-1ジャンプで、転倒もしたのに
200点超えて、しかもB級大会なのにしきりに「また浅田真央を超えた!」
とか何とかマスコミの皆さんが必死に女王様を盛り上げていた時期ですね。

わかりやすいですねえ。
そのせいでフィギュアファンではない人が勘違いしてしまったのかしら?
マスコミの誘導って怖いですね。


まあ、それは置いておいて。
今年も真央ちゃんが大健闘で嬉しい限りです☆
もうすぐアイスショー「THE ICE」が始まります。
今回は頑張って見に行くことにしました!
ちょっと遠いけど…

真央ちゃん、新しいプログラム披露してくれるのかしら??
すっごく楽しみです☆☆☆

d0309182_13474341.jpg




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-08 14:04 | 真央ちゃん

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン