蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

負けるわけにはいかない(1)

ああ、まったくうんざりするわい。
と思ったけれど我が国の名誉を傷つけようとする連中から
目を逸らすわけにはいきません。

コメントを下さった方、ポチしてくださった方、
ありがとうございます☆
皆様の応援と真央ちゃんの笑顔ですっかり回復しました!

さーて。ではここから。


米国1号“慰安婦少女像”、30日除幕…日系住民ら公聴会集まり騒動
中央日報日本語版  2013年07月12日08時19分
米国カリフォルニア州のグレンデールに設置される海外第1号の日本の従軍慰安婦少女像の除幕を控えて日系現地住民たちが激しく反発した。 9日(米国時間)、グレンデール市が行った“平和の少女像”関連の公聴会席でのことだ。

この日の会議には参加者の半分を超える80人余りの日系住民らが席を満たした。 40人余りは席がなく会議場に入ることができなかった。

会議が始まるとすぐに彼らは先を争って発言を申請した。 今回の公聴会議論のテーマである少女像のデザインは関心の外だった。 80歳をはるかに超えた老人からグレンデールで生まれ育った二世、引退した教授や有名建築家までが発言台に立って「日本の従軍慰安婦は歴史のねつ造」「グレンデールは韓日外交問題から手を引け」 「慰安婦は売春婦」など鋭い発言を吐き出した。

アンディ・ナオキという住民は発言制限時間の2分を超えて「きちんと真実を検証したという書類を提出しなさい。売春婦を記念する都市がどこにあるか」と声を高めた。

日系女性たちからも一言あった。 「売春婦は日本の将校よりも多くのお金を儲けた」「米国も韓国戦争で韓国の慰安婦を利用した」と主張した。

20人余りが参加した韓国系住民たちは冷静に対応した。 グレンデール姉妹都市委員長のアレックス・ウ氏は「少女像は日本を処罰しようというのではなく、真の平和と和解を成し遂げようという一つの約束」と強調した。

韓国人社会では元時事通信ロサンゼルス特派員の後藤英彦氏が現地日本コミュニティ新聞に署名コラムで“慰安婦の造形物撤去を要求しよう”と主張したのが今回の日系住民の抗議騒動を触発したと見ている。

グレンデール市議会は3月に平和の少女像設置を議決した。韓国人団体である加州韓米フォーラムが主導し、韓国人募金を通じて3万ドルの制作費を集めた。 今月30日にグレンデール公立図書館で除幕式を行う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

抗議を呼びかけたのは、元時事通信記者の「後藤英彦」という
人だということなので、どういう記事だったのか読んでみました。


日刊サン【後藤英彦のぶっちゃけ放題!】第227回 グレンデールに抗議しよう 
LA北郊のグレンデール市議会が一昨年に採択した「韓国人慰安婦の日」、七月三十日に合わせ記念碑の除幕式を行います。除幕式は同市Glendale Central Library(S.Brand& E .Harvard)の前で行われ、市長、市議、韓国系関係者らの出席が予定されています。
 
市議会の過半数(三人)を占めるアルメニア系市議と市長に、韓国系住民(約一・三万人)が働きかけて決めた事案です。

独断は他にもあります。「韓国人慰安婦の日」を決めた市の宣言文に「旧日本軍慰安婦は日本政府に強制された売春」という一方的な表現があるのです。
 
かつて韓国兵がベトナムで犯した民間人大虐殺や強姦の数々を棚にあげ、議論を避ける日本人だけを極悪人扱いするのは惨い仕打ちです。
 
強いられた性の奴隷も、騙されて慰安婦になった女性も、志願の売春プロもいたことでしょう。日本人が関わっていないなどとはいいません。
 
学者の日韓合同研究による事実の開示以外、何ひとつ断定すべきことではありません。

女性の性は死と隣り合わせの兵士の逃避場所で、敵を殺す行為と同じ必然の悪徳です。許しがたい現実です。
 
確認された記録によると、ナチ・ドイツにも三万四千百四十人もの強制売春婦がいたそうです。強制的に連行したポーランド女性や強制収容所のユダヤ女性を売春婦に充てていました。
 
オスマントルコ領で、アルメニア人約百五十万人が一九一五年から一七年にかけてトルコ軍に虐殺されました。アルメニア人は惨劇を記憶に留めようと、世界百三十九ヵ所(米国二一ヵ所、フランス三五ヵ所、アルメニア二五ヵ所など)に記念碑を建てトルコを弾劾しています。
 
七十年前の朝鮮半島で起きた韓国慰安婦の悲劇に、アルメニア系市議らが同じ被害者意識で同情し、LA総領事館や在米邦人等に事実確認もせず記念碑の建設を承認したのです。


City of Glendaleのホームページ左欄下方のContact usから市長Dave Weaver,市議のFrank Quintero, Ara Najarian, Laura Friedman氏らに向けて、記念碑の撤去を強く求めようではありませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後藤さんの、他のコラムもおもしろかったです。
ライダイハンについてもきちんと触れていますね。
日本国内のメディアでは決して触れないということが
いかに異常なことかが、この記事からもよくわかります。


そして、この記事にとても興味深いことが書いてありました。
上の記事の色をつけた部分です。
簡単にまとめました。


・オスマントルコ領で、アルメニア人約150万人がトルコ軍に虐殺された
・アルメニア人は世界139ヵ所(米国含む)に記念碑を建てトルコを弾劾
・韓国に対し、アルメニア系市議らが同じ被害者意識で同情
 →事実確認せず記念碑建設を承認



そうなんですよね…。
いくら韓国人が粘着質で鬱陶しくても、韓国や日本でならまだしも
アメリカでどうしてここまでできるのかが不思議でした。

このグレンデール市は、市議の過半数が
アルメニア人ということからわかるように、2000年現在では
・アルメニア系住民が市の人口の約30%を占める。(53,860人)
・全米のアルメニア系の14%がグレンデール市に集中。


ということで、アルメニア系は政治的にかなり影響力があるそうです。
(ウィキペディア参考→ 【グレンデール(カリフォルニア州)】


そしてこの記事と、つい最近読んだ韓国・アシアナ航空事故関連の
記事がつながりました。

NTSBの "パイロット過失の主張対応5命令
朝鮮日報(ソース韓国語) 7月15日
【1. 最初から積極的な‘メディア対応プレー’を広げろ】
アシアナと韓国政府は、ボーイングとNSTBの世論作りが実効をあげることができないように、即座に積極的な反論事実と論理をメディアに活発に掲載しなければならず、 我が国の報道機関はこれを積極支援しなければならない。

【2. 米国国民もボーイングの欠陥航空機の犠牲者になりえることを浮上させろ】
実際にボーイング機に最も多く乗る米国国民こそ、次のボーイング機事故の犠牲者になりえる確率が他のどの国よりも高いためだ。 最終調査結果発表まで相当な時間が必要とされる今回の事件の場合、 NTSBの結果が出ても我が国が認めることはできない結論、すなわち‘操縦士過失’の結論に至ることがありえるという側面から、必ず施行しなければならない戦略だ。

【3. 友好的な機関および団体と‘連合戦線’を形成しなさい】
韓国と同じ被害者の立場にある機関や団体との連携対応同盟連合(Alliance)戦略が必須だ。

【4. 韓国政府は外交チャネルを通じて抗議レベルを高めろ】
各種外交チャネルを通じて韓国政府と国民の不満を伝えて抗議水準を高めて、この意志を多角的に伝達 しなければならない。

【5. FX事業参加業者であるボーイングに、大韓民国国民感情を悪化させないのが良いことだと警告圧迫しなさい 】
飛行機もボーイングが製造し、操縦訓練もボーイング社が行い、資格証を受け取った操縦士が操縦してた。 しかし事故原因を操縦士過失だとするならば、大韓民国国民はボーイング社を疑いの目で見るだろう。反米世論拡大の兆しまで見せている。もし‘操縦士過失’で押し続けるのならば、数兆ウォンのFX事業でボーイングを選択する政府を、大韓民国国民は容赦しないだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


慰安婦像の件もそのまんま当てはまりますね。

友好的な機関および団体と‘連合戦線’を形成」して、
アルメニアを「同じ被害者」として取り込み、
サムスンマネーなどをちらつかせて、アメリカに対して
大韓民国国民感情を悪化させないのが良いことだと警告圧迫
したのでしょうね。

そして結局は「お金」だってことです。
いくら「同じ被害者」として仲間ごっこしたって
そんなものだけで連携繋できるわけがないですよね。

そこには必ず金銭的なつがなりがあるはず。
韓国がサムスンなどのお金の力を使ったんじゃないかと
容易に想像できます。

その証拠に慰安婦の像なるものが設置されるようになったのは
韓国経済が好調だったここ数年のことです。


そして少し気になったのがこの記事。
一部分だけ抜粋しました。

国際庭園博 ノーベル賞受賞者も観覧=韓国・順天
聯合ニュース 5月13日(月)18時22分配信
【順天聯合ニュース】韓国南西部、全羅南道順天市で先月19日に開幕した国際庭園博覧会「順天湾国際庭園博覧会」を海外の著名人が相次いで訪問している。
(中略)
これまでに、フランス・ナント市長一行や米カリフォルニア州グレンデール市長一行が訪問している。また、4日にはシンガポールの不動産会社シティ・ディベロップメンツ(CDL)グループの会長一行も訪れている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国際的なお祭りらしいですから、
どこの国の誰が行こうがあまり関係ないのでしょう。

ただ、同じ記事内に名前の出ている「フランス・ナント市」。
これもちょっと検索かけると韓国との繋がりのありそうな記事が
ぼろぼろ出てきますね。中国や新潟も一緒に出てきます。
今回は省略しますが覚えておいたほうがいいかもしれません。


しかし少し前にも同じようなことがありましたよねえ。
日韓の間で起きている問題に、キーマンであるその組織のトップが
韓国に招かれて仲良しこよしの図を見せる、ということが。
李大統領 五輪オーダー受章=IOC会長に勲章授与も


そして下記の産経の記事にも出てきますが、慰安婦の碑は、
・2010年にニュージャージー州パリセイズパーク市
・2013年に同州ハッケンサック市

に設置されました。
「慰安婦の碑」設置を承認 米カリフォルニア州市議会
産経新聞 2013.7.11 08:50

これらの都市がどういうところなのか。
ウィキペディアによると

ニュージャージー州 バーゲン郡
・ハッケンサックは郡庁所在地
・1990年代は日本人が多く住む地域だったが、現在は韓国系住民が多い

ニュージャージー州 パリセイズパーク市】 
※こちらは日本版がなかったので米版ウィキペディアより
・2010年現在で、市の人口の51.5%が韓国系
・全米で一番大きいコリアタウンがある

ということです。
一応参照したウィキの原文載せておきます。↓
As of the 2010 Census, 51.5% of the population (10,115) reported themselves as being of Korean ancestry.
Palisades Park has the highest percentage of ethnic Korean residents of any municipality in the United States. Broad Avenue in Palisades Park's Koreatown  has been characterized as a major epicenter of Korean American life.


ほえーー!
市の人口の半分超が韓国系…

あ。そういえば最近同じように「ほえーー!」と思った記事が
あったな、と思ったらやっぱり同じ町の話でした。
またダラダラと長い記事ですので、今回に関連することは
赤字の部分のみ読んでいただければ充分です。

アメリカ最大のコリアンタウンがある「パリセイズパーク」、街ぐるみの不正行為にFBIが捜査
NEWSIS 2013/06/07 14:01 (ソース韓国語)
アメリカ最大のコリアンタウンであるニュージャージー・パリセイズパーク(パルパーク)が連邦捜査局(FBI)から不正関連の全方位捜査を受けていてコリアン社会が俄かに緊張している。

FBIは先月からパルパーク市当局を相手に許認可不正疑惑の捜査をしている。5日、地域メディアのレコード誌はパルパークのジェームズ・ロタンド市長がFBIに要求する全ての資料を引き渡したと報道した。

レコード誌によればFBIは先月9日、市当局関係者とこの地域の事業者など30人余りに召喚状を送って、この中には不動産開発業社代表や遊興業所関係者などコリアンたちが相当数含まれていることが分かった。

海外初の慰安婦キリム碑があるパルパークは住民の53%がコリアンで、アメリカでは唯一のコリアンたちが過半数を越える市だ。中心通りであるブロードアベニューは約3kmに渡って90%以上がコリアンの店で、近隣住宅街にも相当数のコリアンたちが居住している。また副市長や市議長など二名のコリアン市会議員がいる唯一の市でもある。

パルパークは10年前からコリアンタウンの急成長と米国の景気好調を受けて既存の住宅を取り壊して2世帯以上のデュプレックス建物を建てる増築ブームが起きた。この過程で許認可権を巡る不正疑惑が相次いで提起されたことがFBI捜査の口実になったという後聞だ。

コリアンのチェ某さんは「パルパークはデュプレックスタウンという別名があるほど余りにも多くの多世帯住宅工事が進行されて緑地空間も不足で慢性的な駐車難、交通難が起きている」「このような工事の過程で裏金取り引きが慣行化しているという噂が広まっている」と伝えた。

また他のコリアンのチョン某さんも「他の市と比較してパルパークでは住宅が商用建物に用途変更される場合が多い。高度制限よりも高く建てられる住宅もある」と不正事項が少なくないと示唆した。

コリアン社会ではあわただしい雰囲気の中で今回のFBI捜査がコリアンたちに連累した場合に及ぼす影響と共にパルパークのイメージ低下を憂慮している。

これと関連、パルパーク韓人会(会長チャン・ギボン)は先月30日、執行部会議で「FBIの捜査でコリアン社会内の憂慮の声が大きい」「市当局がどのような方法でも立場を表明しなければならない」という指摘が出た。

コリアン社会ではパルパーク市が透明な市に生まれ変わる転禍為福の機会にしなければならないという声が広がっている。ユ・ガンフン ニュージャージー韓人会長は地域メディアとのインタビューで「コリアンが半分以上の市で不正に対する捜査が行われているという消息に驚いた。徹底的に真相を糾明しなければならない」と強調した。

パルパーク市の問題点などを粘り強く提起した地域メディア‘ニュースカン’は「過去2年間パルパーク市の様々な不正を暴露してコリアン同胞たちの支持が続いた」「許認可不正は勿論、違法下宿と賭博問題も深刻だ」と指摘した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも在米韓国人がアメリカのあちこちで色々問題になっている
という記事はたくさん出てきます。

アシアナ航空の件もそうですが、アメリカ人たちは
現代においてここまでとんでもないことをやらかす民族が、
過去には清廉潔白で一点の曇りもないということが
ありえると本当に思えるのでしょうか。

というか、アメリカは(つまり西洋は)アジアのことなど
興味も関心もないからこういうことになるのでしょうね。

どれが、何が真実なのかはどうでもいい。

そうであればうるさくてしつこくて面倒くさいほう、
または金払いの良いほうの言いなりになるのは
目に見えています。


ならば私たちも負けずに声をあげるしかありません。
なんせ相手は「白」を「黒」と言い張ることに何の矛盾も感じない、
嘘も100回つけば真実になると思い込んでいる連中ですから。

面倒でも鬱陶しくても抵抗し続けるほかありません。

私にとっては「will」でお馴染みのジャーナリスト、
西村幸祐氏が抗議の声をあげています。
西村氏のツイッター
(教えてくださった方、ありがとうございます!)

そして「なでしこアクション」という組織は以前から
この手の問題に取り組んでいるらしいのですが、
今回もアメリカ側に抗議しています。
 【お願い】グレンデール慰安婦少女像反対!
30日除幕式まで徹底的にメール抗議


手をこまねいているだけでは何も変わりません。
何とかしたい!と思う方はぜひ上記サイトへの協力、
政府や外務省、動いてくれそうな政治家…
誰でも何でもいいです。

ご自分の無理のない範囲でできることを少しずつ。
私にできることは小さなことですが、
やらないよりはやったほうが絶対にいい。

何もしないで事態が好転することなど決してありませんもの。
(すでに充分長いですが、次回に続きます!)



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-17 21:59 | 政治

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン