蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

喜んだり怒ったり

さーて。ではこの参院選で
私が個人的に気になった部分をピックアップ!


自民党が勝つのはもう当たり前のことだったので、
あとは誰が何票獲得して、議席をいくつ獲得できるか…が
ポイントでした。

が!
それよりも何よりもハラハラドキドキしていたのは
宮城選挙区!!


民主・岡崎トミ子か、みんなの党・和田正宗氏か…
(和田氏のブログはこちら→)
宮城も自民党がトップ当選するのは確実だったので、
二番手争いです。(宮城は二人区。)

ちなみに岡崎トミ子は日本の国会議員でありながら、
韓国の反日運動に参加したり、
外国人参政権に賛成していたり、
とにかく韓国のために活動している政治家です。

公安にマークされている人間が公安のトップに立ったとか、
本当にシャレになりません。

何が何でも落としたい!
宮城県民がんばれーー!!と祈りまくっていました。

結果的に約5000票差で和田氏当選!トミ子、さようなら!
ものすごいデッドヒートでしたね。

和田正宗氏はみんなの党ではありますが、
パンダ反対デモに参加したりでトミ子なんかより数百倍マシです。
Youtubeなどの動画配信を積極的に駆使して、
ネットの力で支持を獲得した典型的な例ではないでしょうか?

宮城県の皆様、お疲れ様でございました。
3年前の参院選で、
神奈川県民があの悪名高い千葉景子法務大臣(当時)を
落選させた時と同じように興奮しました!
(それなのに民主党は「民間人」として続投!
「民意」を連呼していた民主党が神奈川県民の意志を
思いっきり無視したことは忘れませんよ!)


その次はやはり、自民党の保守派・赤池誠章氏!!
ネットユーザーの間では人気が高かったので大丈夫なのかと思っていたら、
どうやら地元の山梨県連にイヤガラセをされていて、危険水域だったとか…。

無事に当選されてよかったです!!
これも紛れもなくネットの力ですね。


維新から出ていた新人・石井よしあき氏の落選は残念でした…。
維新の中の保守派として頑張って欲しかった。
アントニオ猪木のほうが、あの中山恭子さんより票が多いんですもの。
やはり無名の新人、しかも逆風の維新では厳しかったか…。


そーしーて!!
維新政党・新風!!!
大健闘ですよ!!

メディアにはことごとく無視され、武器がネットしかない中
東京の鈴木信行氏が7万票以上獲得です。
(前回は2万票ほどだったらしいです。)
東京選挙区の候補者の中では10番手につけました。

神奈川・千葉の候補者もそれぞれ約4万票獲得しています。
これはとてもすごいことだと思います。

新風の主張は、確かに過激すぎるかもしれませんが
私はこのくらいきっぱりはっきり言う人が一人くらい
いたほうがいいと思います。

だいたい日本人は基本が穏やかな民族ですから、
世界(とくに色々とうるさいお隣さん)に対抗するためにも
「ちょっと過激かな」と思うくらいでちょうどいいと思います。

まあ…その穏やかな国民に、過激すぎて
拒否反応を示されないようにするのも必要なことですけどね。

次の国政選挙ではぜひ比例で出て欲しいです。
(今回は資金面で都合が付かず比例を断念したとのこと…。無念。)


それにしてもどーーーして山本太郎なんかが…。
信じられません。


投票率の低さもすごく気になる。
こんなに大事な選挙なのに…
私には「行かない」という選択肢がないので理解できません。

中学生のころの塾の先生が
「選挙権は義務じゃない。権利だ。だから行かなくてもいいんだ!」
とドヤ顔で言い放っていたけれど、
子供心にも「バカだなあ」と思ったものです。


「選挙に関する国民の声」といってツイッターでのつぶやきが
テレビでも流れていましたが、気になったのが
国民が興味の持てる政策を」とか
誰がやっても同じ。変わらない
入れたいと思う党や候補者がいない」というつぶやき。


本気???
もうびっくりしました。


「政策」って国民がおもしろいと思うかどうかが基準なの??
娯楽じゃないんですよ。
自分が無関心なだけなのに。

ツイッターができる=ネットができる環境にいるにも関わらず
自分から積極的に調べようともせず、
全てお膳立てされるのを待っていて
「おもしろくない」とか「変わらない」なんて…

単なる怠け者のいいわけですよ、そんなの。


一昔前なら新聞やテレビくらいしか情報源がなかったから
どこの政党もどの候補者も「表の顔」しか見えず、
違いがわかりにくかったかもしれないけれど
ネットが普及して、政治家自らが色々情報を発信してくれているのに。

受け手の感度が低いことを、発信側のせいにしないでほしい。


少しでも関心を持っている人からすれば
「誰がやっても同じ」なんて言葉は間違っても出てきません。


だってこんなにおもしろいんですから。

【安倍晋三VS関口宏】
自民党勝利に不機嫌な関口宏、上から目線で憲法9条改正について喧嘩を売る

(動画主様、お借りしました)

安倍「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」
関口「はい、みんな分かってますよーサンデーモーニングでも勉強してますからー」
安倍「一項については変えていません」
関口「…………」




安倍さんが強くたくましくなって戻ってきてくれて
本当に嬉しいです。
この笑顔です。
d0309182_082278.jpg



マスコミはこれからも必死になって安倍叩き、
自民党叩きをするでしょうね。
中・韓もうるさく言ってくるでしょう。
国内の反日勢力も黙っていないでしょう。


ひとつずつ、少しずつ潰していけばいい。
70年近く、この日本に巣食っていたものを
一掃できる特効薬なんてありません。

時には支持し、時には抗議しながら
この日本を取り戻していきましょう!



<おまけ>
「こげぱん」になった石破さん♪
d0309182_083219.jpg



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-23 00:29 | 政治

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン