フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

「THE ICE」 こぼれ話いろいろ

真央ちゃんニュースをひとつ。
スケートの刃を軽くしたとのことでした。

【真央、ソチへ刃を50グラム軽量化】
スポーツ報知 7月26日(金)7時4分配信
フィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=が25日、愛知・長久手市の愛・地球博記念公演で行われたアイスショー「THE ICE」に出演。現役最後と位置づけるソチ五輪シーズンに向けてスケート靴のエッジ(刃)を軽量化したことをことを明かした。ジャンプを軽々と跳ぶための新兵器で悲願の金メダルをつかみ取る。

昨季はスケート靴自体を軽くしたが、今季は佐藤信夫コーチ(71)の勧めで1か月前にエッジを交換。靴とエッジの接続部分をカーボン製にするなど工夫し、エッジを約50グラムの軽量化に成功した。この日はチャプリンの「スマイル」を使った新エキシビションで3回のジャンプを成功。真央は「ジャンプが前より軽くなってる感じがする」と手応えを示した。

前日は7季ぶりに「ノクターン」を使った新SPを初披露。「初恋がテーマ。想像ですけど初恋を思い浮かべながら滑っています。初恋? 言いません」と照れ笑い。この日の会見は競技に限定され、4月に女児を出産した安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=について質問は出なかった。27、28日の大阪公演にも出演する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと小塚君が大島アナとのお付合いについて
発言したことがニュースになっていました。


【小塚、フジ大島由香里アナと交際宣言】
スポーツ報知  7月26日06時02分
男子の小塚崇彦(24)=トヨタ自動車=が25日、愛知・長久手市の愛・地球博記念公演で行われたアイスショー「THE ICE」に出演。アイスショー後に取材に応じ、フジテレビの大島由香里アナウンサー(29)との交際を宣言した。

小塚は「お互い今はやるべきことがあり、僕には五輪がある。励まし合いながらお付き合いさせて頂きたいと思います」と力を込めた。この日は今季の新エキシビションを披露し、「最近作ったばかりなので不安があったが、お客さんが応援してくれて気持ち良かった」と笑顔。今後は米デトロイトに渡って五輪用のプログラムを滑り込む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「THE ICE」関係で、昨日のレポで書き忘れたのですが
会場入り口のところで真央ちゃんのコーチである
佐藤信夫先生の奥様・久美子先生をお見かけしました!

人違いでは… ないと思います。


そしてコメント欄で教えていただいたのですが
(ありがとうございます☆)
ケヴィン君のプログラムは「坂道のアポロン」という
アニメが元ネタだったんですね!
(ウィキの解説はこちら→)

ケヴィン~~~~!!!
どれだけ日本好きなんだっっ。
2010-11シーズン?もゲーム「クロノトリガー」の音楽でしたよね?

漫画「坂道のアポロン」の作者・小玉ユキさんも喜んでいらっしゃいますね。
ケヴィン君の似顔絵をアップしていました。
これ、ケヴィン君が知ったらとても喜ぶのではないでしょうか!?
d0309182_2381758.jpg

小玉ユキ‏@yukicdm さんのツイッターより)


シブタニ兄妹やかなこちゃんも、色々写真をアップしてくれていますね。
アレックスさんは今年も動画を作ってくれるみたいですし…。ワクワク☆
d0309182_23141262.jpg


楽しそうでいいですね~。
修学旅行みたい!
d0309182_23153134.jpg

d0309182_23165192.jpg



明日からは「THE ICE」大阪公演ですね!
そちらのレポも楽しみです☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-26 23:37 | フィギュアスケート