フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

真央ちゃん、「THE ICE」でトリプルアクセルを!

真央ちゃん、いきなりアクセル全開!?


【浅田真央3回転半着氷 調整に手応え】
日刊スポーツ 7月27日(土)21時58分配信
フィギュアスケートの元世界女王で、14年ソチ五輪シーズンとなる今季で引退する浅田真央(22=中京大)は27日、大阪府内でのショー「ザ・アイス」2公演に出演。

ショートプログラム(SP)とエキシビションを披露した。7季ぶりにショパン作曲「ノクターン」で滑るSPでは、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦。着氷させて、「いつもより早く進んでいる」と調整具合に手応えがある様子。初戦となるジャパンオープン(10月、埼玉)に向け「仕上がりが早いのは、自分にとっては安心」と続けた。



【真央SP披露し「先生に褒められた」】
スポーツ報知 7月27日22時49分
ソチ冬季五輪シーズンを集大成と位置づけるフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が27日、大阪市中央体育館で行われたアイスショーに出演した。この日の2公演のうち、報道陣に非公開だった昼の部トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を含む今季のショートプログラム(SP)を披露したといい「(ジャンプは)いい感じだった。(佐藤)信夫先生に褒められた」と上機嫌だった。

この夏のアイスショー出演は同会場での28日が最後で、10月の今季初戦まで「試合モードでやりたい」と滑り込みに意欲を示した。

夜の部で男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)とペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)はともに五輪シーズンのSPを滑った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うおおおーーー!!
真央ちゃんっ!!!


まさか、アイスショーでトリプルアクセル決めてくるなんて!
信夫先生が褒めてくれたとなると、かなりよい仕上がりだったのでしょう。

…しかし残念ながらこの回はテレビ非公開のため映像が無いとのこと。
道理で探しても探してもSPの2着目の画像が見つからないはず(泣)

見に行った方がコメ欄で教えてくださいましたが、
SPは名古屋公演のときとは違う衣装だったそうです。
他のところでの情報とあわせると、紫のグラデーションで
こっちのほうが今までの真央ちゃんの衣装っぽいとのこと。
どんな衣装なんだろう… 気になります!

今日のお昼の回を見に行った人はラッキーですね!
新SPだけでなく、3Aを決めた瞬間が目撃できたなんて…。
しかも、ということは今期はSPにも3Aを入れる構成なんですね。

ついに鬼構成で限界にチャレンジするのか…。
恐ろしいような、楽しみなようなそんなシーズンになりそうですね。

d0309182_083137.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-28 00:13 | 真央ちゃん