蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

真央ちゃん、今シーズンの構成が!

今日で「THE ICE」の全日程が終わりましたね。
皆さんの打ち上げの様子??とても楽しそうです☆
d0309182_23592915.jpg
d0309182_001938.jpg



そして今年もシブタニ兄妹が動画を作成してくれると
チュッキョテレビさんのツイートにありました。
d0309182_12282475.jpg


 
わーー!
今年はどんな動画なんだろう… 楽しみですね^^


そしてケヴィン君が滑った漫画「アポロンの坂道」の作者
小玉ユキさんの喜びのツイートがありました。
ケヴィン君と少しだけど会えたみたいです。

今年2月の四大陸選手権を観戦し、
そのレポを漫画に描いてくれた「グレゴリ青山」さんも登場します。
(漫画はこちら→第5回 四大陸フィギュアスケート選手権を肉眼で その⑤)

d0309182_12312873.jpg


d0309182_12513455.jpg

小玉ユキ (@yukicdm)




ケヴィン君の使った音楽について
d0309182_12525897.jpg

d0309182_12531869.jpg

d0309182_12534264.jpg

というふうに、たいそう感激していらっしゃる模様です。


そしてさらにこの曲を弾いたご本人、
作曲家の松永貴志さんからのツイート!
d0309182_12551611.jpg



グレゴリさんも今日、見に行っていたんですね!
d0309182_12555533.jpg



日本のアーティストたちを味方につけましたね、ケヴィン君!

皆様の興奮と盛り上がりが伝わってきます。
とくに原作のファンでもある方のコメントを読むと
ケヴィン君のマニアックぶりに鼻血が出そうな勢いです!

その漫画を知らないためにこの興奮に参加できない…。
無念!


そして真央ちゃんは…
今シーズンのショート・フリーの構成が明らかになりました。
本格的に8トリプルに挑戦するんですね。


【浅田真央「エイト・トリプル」挑戦】
日刊スポーツ 2013.7.28 9時24分(紙面から)
集大成のシーズンで前人未到の「3回転×8回」を跳ぶ。14年ソチ五輪シーズンの今季限りで引退するフィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)は27日、大阪府内でのショー「ザ・アイス」に出演。新プログラムについて「ショート(プログラム=SP)もフリーも構成は昨年と同じ」と明かした

フリーは、成功すれば女子シングルのシニア初の快挙になる。それはジャンプの回数。昨季は2月の4大陸選手権でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を“解禁”し、構成上は3回転以上のジャンプが8回予定されていた。通称「エイト(8)・トリプル」だ。

昨季はその後2試合でも全て跳べたことはない。同じ3回転半ジャンパーの中野友加里も構成上は挑んだことはあるが、成功者は皆無。意気込みを聞かれると、指8本を立てながら「8回です」とニコリとした

この日のショーではSPに挑戦。初披露した2日前は失敗した3回転半も着氷し、「いつもより早く進んでいる。いい調子を崩さずにシーズン前半戦を迎えたい」と手応えを強調した。

浅田自身が3回転8回に成功したのは、3連続3回転などを跳んでいたジュニア時代。時を経て、初戦のジャパンオープン(10月、埼玉)から競技者としての金字塔を打ち立てる挑戦が始まる。【阿部健吾】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きましたね、ついに。
真央ちゃんの最終目標とは、この「前人未到」のレベルを達成すること
「誰か」に勝ったり負けたりを気にする…とは別の次元にいるのでしょう。

スケートをいちから見直してスピンもステップも表現力も
誰にも文句を付けられないように磨き、
ジャンプ以外の要素でも表彰台に上がれる、
揺ぎない技術を身につけたところで
「やっぱり跳びたい」という最高難度のジャンプを持ってきました。

言わなければ「できた」「できなかった」は話題にならないだろうし
試合後にいちいちそれをあげつらわれることも無いのに、
やっぱりこうやって自分から高いハードルを設定するんですね。

だから私は応援せずにはいられないんです。
しかもね、何がすごいってこんなに大変なことを

>指8本を立てながら「8回です」とニコリとした

こうやって切り返すところですよ。
映像見てないのでわかりませんが、きっといつもの
あの柔和な笑顔でさらっと言ったに違いありません。
凡人なら悲壮感を漂わせたり、重々しい雰囲気にしてしまうところを
「ニコリとした」って…。


ええ、ええ。
きっと私は今シーズン、家族にたいそうウザがられることでしょう。
興奮して喜んだり怒ったりで「手に負えない…」と思われることでしょう。
おそらく多くの真央ちゃんファンが、同じような状況になるハズです。
そんな時はぜひ当ブログにて思いのたけをぶつけてくださいませ☆


真央ちゃんがんばれーー!!
d0309182_071534.jpg



※ところで記事にいちいち
「14年ソチ五輪シーズンの今季限りで引退する」
の一文が入っているのがとても気になります。
真央ちゃんは「引退ってワケじゃ(ない)…」と言っているのに…。

<追記>
ツイッターがうまく反映されていませんでした!
(エキサイトでは埋め込みできないの??)
ですので画像取り込みにしました。
読みづらくて申し訳ありませんでした!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-29 00:12 | 真央ちゃん

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン