蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

テキサス親父さん、ありがとう

また韓国がサッカー・東アジア杯でやりましたね。
まったくあの国は…。


アメリカで着々と進められている、韓国の慰安婦捏造大作戦ですが
今後のためにも流れをまとめておきました。
前半はニュースの引用ばかりでやたらと長いので、
ざっと読み飛ばしていただいてけっこうです。
でも最後にあげた動画だけは、ぜひ見ていただきたいです。

では、まずは産経の記事から。

【慰安婦の碑で不快感 米自治体に外務省】産経 2013.7.24
外務省の佐藤地報道官は24日の記者会見で、7月末に慰安婦の碑の除幕式を予定している米カリフォルニア州グレンデール市の取り組みについて「われわれの考えと相いれない」と不快感を表明した。

元慰安婦に対する日本側対応に関し、佐藤氏は「女性のためのアジア平和国民基金」を通じて最大限の努力を行ってきたなどと説明。碑の設置を通じて批判される理由はないとの認識を示した。

碑の設置計画は地元の韓国系米国人団体が進めており、グレンデール市議会が市有地の公園内に建てることを承認している。地元メディアによると、碑はソウルの日本大使館前にある、従軍慰安婦を象徴する少女の銅像と同様のデザインになるという。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして日本の抗議に韓国が反発したと、
中国の新聞が伝えた記事です。



【日本の駐米総領事が「慰安婦には謝罪済み」、韓国ネットユーザーが猛反発】
新華経済 2013年07月25日
日本の駐ロサンゼルス総領事が地元紙ロサンゼルス・タイムズへの寄稿で、「日本は慰安婦問題など過去の歴史問題ですでに謝罪と賠償を済ませている」と表明したことに対し、韓国のネットユーザーが怒りをあらわにしている。25日付で環球網が韓国メディアの報道を引用して伝えた。

寄稿では、「日本が第二次大戦に対して反省していない、犠牲者にも賠償をしていない、という見方は間違っている。日本は多くの国の人々に多大な苦痛を与えたことを認め、謝罪もしている。1995年、当時の村山富市首相が日本の侵略行為に対して深い反省を表明。関連国に対しても戦争でもたらした被害に対して全面的に賠償している。日本は『平和条約』に基づいて賠償しただけでなく、個人が起こした訴訟も個別に解決してきた」と主張されている。

また、「国家間の平和条約に基づいて賠償を行うのが国際慣例。ドイツが大量虐殺の犠牲者に対して賠償を行ったのは、戦後ドイツが東西に分かれ、平和条約を結んでいなかったからだ。ドイツの戦争犠牲者に対する真摯な態度は尊敬に値するが、日本も戦後の経済が困難な時期に賠償という善意を示している。元慰安婦にも謝罪しており、アジア女性基金を設立して賠償もしている」とした。

これに対し、韓国のネットユーザーたちは猛烈に反発。「恥知らず、またウソをつくのか」「第二次大戦で日本は3500万人も殺し、数十万の少女を性奴隷にした。人類史上最も野蛮な行為だ」「日本が謝罪したという資料など見たことがない」「日本の歴史教科書は真実を記載するべきだ」などと批判の声が上がっている。(編集翻訳 小豆沢紀子)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これを韓国メディアが報じるとこうなります。

【「日本、慰安婦謝罪、賠償終わらせた」日総領事米新聞に詭弁寄稿文】
ニューシス(韓国語) 2013.7.24
ノ・チャンヒョン特派員=「厚かましいにも程がある…」
LA駐在日本総領事が21日、ロサンゼルスタイムズに「日本は慰安婦問題など過去の歴史について謝罪と賠償を終わらせた。ドイツがナチ犯罪を賠償したのとは事情が違う」という詭弁をならべて波紋が生じている

この寄稿文は先立って14日LAタイムズに掲載された複数読者の投稿文‘日本の第二次世界大戦の否認(Letters:Japan's World War II denialism)’に対する反論文として掲載された。

LA近隣のグレンデールに来る30日、海外初の慰安婦キリム平和少女像除幕式を控え報道が相次ぐなど関心が増えている。

投稿した新見潤日本総領事は‘日本はどのように賠償したか(How Japan has made Amends)’という寄稿文を通じて日本が過去の戦争犯罪について謝罪と賠償を完全に履行したと主張した。

ジュン総領事は「日本が第二次大戦の残酷行為を反省せず犠牲者に対する賠償をしなかったという主張は間違いだ。日本は多くの国の人々に大きな苦痛を与えた事実を認めて謝った」とし、「1995年当時、村山首相が深い後悔(deep remorse)を表明したし、このような立場は現・安倍晋三政権を含む歴代政府によって維持されている」と話した。

彼は「関連国家に戦争被害を完全に賠償するため日本は平和条約に基づいて補償したし、個人が提起した訴訟も解決した」と話したのに続き、ドイツのナチ犯罪に対する賠償努力も我田引水式と解釈した

ジュン総領事は「国家間の平和条約により賠償をするのが国際規範だ。ドイツがホロコースト犠牲者について賠償したことは、戦後東西ドイツに分かれ平和条約に署名できなかったため」とし、ドイツ政府の真心に充ちた懺悔と賠償努力をこき下ろした。

彼は「ドイツが戦争犠牲者に誠意を尽くして待遇するのは尊敬に値するが、日本は戦後の困難な経済にもかかわらず、賠償の善意を施した。1956年、フィリピンに5億5千万ドルの賠償金を支払ったがこれは日本政府予算の18.2%に達する」と明らかにした。‘朝鮮戦争’の悲劇で途方もない特需により経済発展の基礎を作ったのに「戦後の困難な経済状況」と虚言をならべたのだ

彼は一層強めて「進んで第二次大戦慰安婦らの救済のため日本は真心に充ちた謝罪をしたし、 政府と国民の努力でアジア女性基金(AWF) を設立した」と紹介した。

引き続き「基金を通じて日本は補償金(atonement money)を過去の慰安婦らに提供し医療支援と福祉恩恵の努力を傾けた」と主張日本が公式謝罪と賠償を回避し反発を起こした事実を巧妙に薄めた

これについてネチズン読者(ネイバーネクストドア)は「新見は恥知らずにまたとんでもない嘘をついている。彼はすべての問題を逆にひっくり返して捻っている」とし、「現・安倍晋三首相は慰安婦問題について日本政府が関与した記録がないと言い逃れているのではないか。過去の政府も‘深刻な遺憾’と謝罪を薄めたし‘日本による’という主体もなく‘苦痛を受けた人々’とだけした」と指摘した。

彼は「第二次大戦で何と3500万人を殺害し数十万人の幼い少女と女性たちを性奴隷にしたことは単に苦痛を与えたのではなく人類の歴史上類例がない途方もない蛮行だ。恥を知れ日本!恥を知れ新実!」と一喝した。

また他のネチズンは「私が読んだ数十冊の本と日本の蛮行に関するフィルムから謝罪という言葉を切り出すことができない。日本は過去の歴史を日本の教科書にはっきりとのせ研究することによって現在と未来の世代を教育しなさい」と要求した。

関連記事:LAタイムズ(英語)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ内容のニュースを並べて見ると、韓国メディアがいかに感情的で
どのようにして国民を煽っているかがよくわかりますね。
いちいち「詭弁」とか「こき下ろした」とか「虚言」とか…

実に憎々しげに書きますねえ。
こういうのを読むと過去日本がしてきた「配慮」は
なーーーんにも意味がないだな、ということをつくづく感じます。

どれだけ配慮してもこういうふうにネガティブな単語を挟みながら
書かれたら、ねえ。
調べれば嘘かどうかわかるのに調べもしないで
「日本は嘘をついた!」などと平気で言えるんですから。

そして自分にとって都合のいいものしか見ないでしょ、どうせ。
「私が読んだ数十冊の本と日本の蛮行に関するフィルムから
謝罪という言葉を切り出すことができない」

と、すぐ上の記事の中に出てきますがいったい何を見たんでしょう。
私たち日本人はうんざりするくらい目にしますが。

ちなみにたびたび出てくる赤太字の
アジア女性基金」(女性のためのアジア平和国民基金
は「慰安婦問題とアジア女性基金」というデジタル記念館
なるものにまとめられていますね。





そして我らがガースーもついに動き始めました。

【慰安婦像設置見直しを=菅官房長官】
ウォールストリートジャーナル(日本版)2013.7.25日
菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、米カリフォルニア州グレンデール市で、旧日本軍の従軍慰安婦を象徴する少女像の設置が決まったことについて、「日本政府は慰安婦問題を政治・外交問題にさせるべきではないとの認識を踏まえ、市長や市議会議員をはじめとする関係者に適切な対応を求めている」と述べ、見直しを働き掛けていることを明らかにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頑張れガースー!
と思ったら相手は「もっと増やそう計画」できました。


【米の従軍慰安婦像、他自治体でも設置を提案】
読売新聞 2013.7.25
米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊グレンデール市の公園に韓国系団体がいわゆる従軍慰安婦像の設置を計画している問題で、 この団体の幹部は23日、本紙に対し、他にも同州内の七つほどの自治体に、像や記念碑などの設置を提案していると明らかにした
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしカリフォルニア州ブエナパーク市では
計画が頓挫するかも??という朗報が。


【韓国、米でも暴挙!“慰安婦の碑”設置加速 在米日本人が悲鳴「子供がイジメに…」】zakzak 2013.07.27
米国内の各地で「慰安婦の碑」の設置が進められている。在米韓国系団体が強く後押ししているもので、日本と日本人の名誉を著しく傷つけるものだ。この問題を注視している自民党の山谷えり子参院議員のもとには、在米日本人から「子供たちがイジメられる」といった悲鳴のようなメールが届いているという。

現在、米カリフォルニア州ブエナパーク市で、慰安婦の碑の建設計画が持ち上がっている。23日に公聴会が開かれ、市民8人が意見を述べたが、韓国系が6人で、白人と日系が1人ずつと、明らかに偏っていた。

同市には、ヤマハなど日本企業も進出しており、日本人や日系の居住者が多い。韓国系が増えたのは最近のこと。山谷氏は現地に住む日本人の安全を心配する。

「私のところに『夫の仕事に支障が出ないか』『子供がイジメられないか』などと心配する女性たちからメールがきている。このまま放置すれば、事実無根の内容が記された碑文によって、在米日本人や日系の方々に何らかの被害が出ないか危惧しています

在米韓国系団体による反日活動は年々活発になっている。山谷氏は2012年5月、米国で初めて慰安婦の碑を建てたニュージャージー州パリセイズパーク市に抗議に行ったときの出来事をこう振り返る。

「市長との面会の場に、なぜか韓国系団体が押し掛けてきた。われわれが、『政府で調べたが、日本の軍や警察が強制連行した事実はなかった。20万人を拉致して慰安婦にした事実はない』と、当時の政府文書や新聞記事を英訳して冷静に説明しましたが、彼らは邪魔するように、大声でまくしたてたのです」

同様の慰安婦の碑や像は、カリフォルニア州グレンデール市で9日に設置が決まったほか、同州アーバイン市など、全米20カ所以上で設置が計画されているとされる

韓国系団体のこうした動きに、外務省の佐藤地報道官は24日の記者会見で「われわれの考えと相いれない」と不快感を示した。だが、公式声明などについては「政治問題にしないというのが国の方針だ」と語った。

山谷氏はいう。
「世界に真実を伝えるために、今一度、日本はきちんと見解を発信すべきでしょう」 (安積明子)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すると韓国が「日本の極右団体が妨害!」と報じました。



【日本の極右団体が「慰安婦少女像」設置を妨害】
勢力結集して大々的に抗議メール ロス・ブエナパーク市議会、慰安婦像設置計画を保留

朝鮮日報日本語版 2013.7.26
旧日本軍慰安婦少女像の設置を検討していた米国ロサンゼルス・ブエナパーク市議会日本の極右勢力から数百通の抗議メールを受けたことから、設置検討を保留したことが分かった

米国で推進されている慰安婦少女像設置の動きを阻止しようと、日本の妨害工作が本格化している。

ブエナパーク市議会は「市内に慰安婦少女像を設置しよう」という地元韓国系住民団体「カリフォルニア州韓米フォーラム」の提案を検討するため23日午後に公聴会を開いたが結論は出ず、事案の決定を9月に延期した。地元日刊紙「オレンジ・カウンティー・レジスターが25日(以下、現地時間)報じた。

この事案をめぐり、少女像設置に反対する勢力は22-24日に地方公務員や記者に合計315通のメールを送ったという。同紙は「そのほとんどは日本から届いたもので、本文の内容は同じだった」と報じている。

本紙が確認したところ「正義と平和のための日本女性たち」という名前の日本の極右団体が最近までホームページに「慰安婦は自発的に売春した女性」という内容の電子メール用サンプル文を掲載、ネットユーザーたちに抗議メール送信を促してたことが分かった。

この団体は今年1月、ニューヨーク州議会の旧日本軍慰安婦強制動員糾弾決議案採択のときも同様の方法で阻止しようとして失敗している。 このときニューヨーク州議会に送信されたメールには「米軍基地周辺にも娼婦村があった」などの文章があった。アート・ブラウン・ブエナパーク市議会議員は検討保留を決定について「慰安婦問題の提起自体には妥当性を認めるが、(少女像設置は)判断の時間がさらに必要だ」と述べた。

カリフォルニア州韓米フォーラムが設置を提案した少女像は制作費3万6000ドル(約350万円)で、管理費全額を同フォーラムが負担するとしている。

ニューヨーク= 張祥鎮(チャン・サンジン)特派員

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なでしこアクション」が韓国にマークされましたね。
今後ハッキングされないか心配です。
なにせあの国には国費で活動する
VANK」というサイバーテロ集団がいますし。

私たちはまったくの無償で(当たり前ですが)
組織的に動くアチラにはかないませんが、地道にやっていくしかありません。
少しずつでも政府に動いてもらうよう、働きかけるしかありません。
そして同時にアメリカにも抗議の声を届けましょう。
  ↓  ↓  ↓
【グレンデール慰安婦少女像反対!30日除幕式まで徹底的にメール抗議】
【慰安婦記念碑もうこれ以上許さない!カルフォルニア/ブエナパーク市】


アシアナ航空の事故の件で韓国の異常っぷりを
アメリカも目の当たりにしている今、
あの国が事実を捏造して被害者ぶることを指摘したら
わかってくれる人もいるんじゃないかなあ、と思うのですが。
残念ながら私の英語力ではそこまで書けませんが(泣)


証拠を出しても捏造だと言われるし、見ようともしないし
じゃあそっちが証拠を出しなさいよ、というと
「私がその証拠だ」で済ませようとするし。
こんな人たちとどうやったら会話が成立するんでしょう??



あのテキサス親父さんがこんな動画をアップしてくれました。
すでにネット上ではあちこちで見かけますが、
遅ればせながら私も拡散に務めます。

字幕【テキサス親父】
慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!



いつもありがとう!親父さん!!
(親父さんのサイトはこちら→【テキサス親父オフィシャルサイト】 )



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-07-30 00:53 | 中国・韓国

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン