フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

インターネット VS マスメディア

麻生さんの発言に関するあれこれ…
あとからあとからフツフツと怒りがこみ上げてきました。

今日の読売の朝刊の社説の見出しは
「ナチスにどう改憲を学ぶのか」でした。
TBSのニュースでは「もう一度選挙をやり直すべきだ」
などと言っていました。

そうですか。矛を収める気はないのですね。
わかりました。
ならばこちらも容赦しません。

もうね、私は嫌なんですよ。
第一次安倍内閣が倒れていくのを黙って見ていたこと。
日本にとって必要な人だった中川昭一氏を、この世から失ってしまったこと。
麻生内閣が潰され、民主党政権を誕生させてしまったこと。

そのたびに怒りに震えていたのに、その怒りをどこにも
ぶつけようとしませんでした。

崩れていくのをただ見ていただけです。
せめて応援の一言でも送ればよかった。
今思い出しても悔しくて情けなくて泣けてきます。

あの時は何をどうしていいのかわからなかった。
どこにどうやって意見を言えばいいのか知らなかった。
調べようともしなかった。

でも今はいろいろな人が教えてくれる。
実社会では手に入らない情報も、ネットでは手に入る。
そしてネットを通じて、思いを共有する人たちと出会えました。


もう黙って見ているのは嫌です。
動かないわけにはいきません。


他所のサイトでこのようなものを拾ってきました。
ぜひ抗議活動をされる際にはご活用ください。
抗議先一覧(マスコミ)

また主な新聞社の連絡先と、抗議内容の要点を
わかりやすくまとめていたものを見つけましたので
あわせてこちらも参考にしてください。


【今回の諸悪の根源・共同通信社をはじめに以下4点、問い合わせしましょう!】
・麻生副総理の意図を真逆に、日本のみならず、翻訳して世界に伝えたことを
 全世界に謝罪し、さらに修正記事を配信すべし!
・政治家の発言を利用して、御社の目的であるユダヤ人差別を行ったことを
 全世界に謝罪し、さらに謝罪記事を配信すべし!
・自らの金儲けのために日本全体を貶めるような行為を何故するのか?
 何故謝罪しないのか?
・記者の名前を明らかにすべし!


 共同通信
03-6252-8000
http://www.kyodo.co.jp/inquiry/

読売新聞社
03-3246-5858   
https://app.yomiuri.co.jp/form/

朝日新聞東京本社 
※日本人による従軍慰安婦強制連行、日本人による南京大虐殺、
サンゴにKYを捏造した反省はしないんですね?ともきいてください。
03-3545-0131 
http://www.asahi.com/shimbun/reference/

 毎日新聞東京本社
03-3212-0321  
https://form.mainichi.co.jp/toiawase/index.html

 日本経済新聞社
03-3270-0251
http://faq.nikkei.com/EokpControl?&site=denshiban&event=CE0002&cid=12550    

産業経済新聞東京本社  
03-3275-8864
u-service@sankei.co.jp


ちょっと難しいのですが、こういう場合のためにあるとしか思えない
「ISO26000(JIS ZA 26000」)というルールがあります。
詳しくは「ひめのブログ」様のこちらの記事をどうぞ
→ ■【ISO26000】マスコミ退治のすごい武器出現(*´∀`)

ぜひこのルールも活用してみてください。



それから前回の記事でご紹介した
渡邉哲也氏今月号の『正論』
「特集・世界の反日メディア」に寄稿しています。
その内容がまさに今回の件にピッタリ当てはまるものでした。

タイトルだけご紹介します。
「海外発、日本マスコミの反日"自爆"報道」
●「外圧」を使った世論誘導
●ソースロンダリングとミスリード
●切り取り報道と切り貼り報道
●インターネット VS マスメディア
●懲りないメディアの末路


マスコミのやり口がよくわかります。
今まさにそれが目の前で行われているので疑いようがありません。
マスコミが偏向・捏造報道をしていることをなかなか信じてくれない人にも、
この渡邉氏の書いたものを読んでもらいつつ麻生さんの一件を
説明すれば、もしかしたらわかってくれるかもしれません。

それでもわからない人は仕方がありません。

ですが、こうしたことをもっともっと多くの人に、
ネットを使わない人にも知れ渡っていけば
マスコミはもうこの手を使うことができません。


日本人として生まれ、日本人として生きて
(仮に日本人でなかったとしても)
「日本国」の恩恵を享受しておきながら貶めようとする連中に、
この国を壊されるのは真っ平御免です。



<追記>
安倍内閣、麻生副総理にもぜひ応援のメッセージを!
抗議活動は緊張する…という人もこれなら
きっとやりやすいと思います。


自民党へのご意見
自由民主党本部 〒100-8910
東京都千代田区永田町1-11-23
[TEL] 03-3581-6211 (代)
[FAX] 03-5511-8855 (ふれあいFAX)

 首相官邸
 ご意見募集(国政に関するご意見・ご要望)




にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-08-03 22:26 | マスコミ