蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

「耐え難きを耐え」る限界を超えた

朝から気分の悪い記事で申し訳ありません。
しかしこういうことから目を逸らしているわけにはいきません。


【安倍政権をナチス視、悪意に満ちた在米韓国系団体 日米関係に傷も】
zakzak 2013.08.06
米カリフォルニア州グレンデール市に慰安婦を象徴する少女像が設置された問題で、現地の日本人から怒りの報告が寄せられた。除幕式では、安倍晋三首相の顔写真にナチス・ドイツのシンボル「ハーケンクロイツ」が描かれたパネルが掲げられ、同市の図書館では、慰安婦とホロコーストを同列に扱う資料まで展示されているというのだ。

「前代未聞。日本の首相の顔にとんでもないことです。ひどい悪意が感じられる。冗談やいたずらでは絶対にすまされません」

自民党の山谷えり子参院議員は、現地から届いた写真を一目見て、こう憤慨した。これまでも在米韓国系団体による「反日活動」は目にしてきたが、今回の悪質さは突出していた。

問題の除幕式は7月30日に行われた。「事実誤認に基づく日本批判だ」と抗議に駆け付けた現地の日本人が証言する。

「安倍首相の顔写真に黒々とハーケンクロイツを描いたパネルを持っていた男性は胸に『ゲスト』というプレートを付けていた。グレンデール市が招待した在米韓国人の1人だった」

日本をおとしめる行為は、これだけではない。

同市の図書館には、慰安婦を、ナチスによるホロコースト(=ユダヤ人大虐殺)の犠牲者のように描く資料が展示されていた。例えば、遺体が投げ込まれた穴のそばに兵士が立っている写真には、以下のような事実無根の説明があった。

《第2次世界大戦末期、日本の敗戦が色濃くなると、多くの慰安婦が日本帝国軍に殺され、その凶行が隠蔽された》

これらの資料とともに、ブラント西独首相が1970年12月7日、ポーランドの強制収容所跡地にひざまずき、謝罪している写真も展示されている。明らかに、日本とナチスを同一視させ、日本もジェノサイド(=民族浄化・大量虐殺)を行ったかのような構成になっているという。
現地の日本人は「彼ら(=在米韓国系団体)は着実かつ確実に、米国に反日感情を浸透させつつある。(少女像が設置された)7月30日は忘れられない日になった。本当に悔しい」と語る。

少女像をめぐっては、グレンデール市のホームページに、姉妹都市である大阪府東大阪市が設置に賛同したかのような虚偽の記述があるとして、東大阪市が抗議文を送る事態にも発展している。東大阪市は姉妹都市提携の解消も検討している。

日米関係まで傷つけようとする在米韓国系団体の動向について、日本政府はもっと真剣に受け止めるべきではないか。 (安積明子)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが、除幕式で掲げられたパネルです。
d0309182_9111612.jpg




反吐が出る
という言葉はこういうときに使うのですね。


そして慰安婦像に書かれている文言の翻訳が
テキサス親父のサイトに掲載されていましたので
引用します。



『わたしは日本軍の性奴隷でした。』
乱れた髪型は、この少女が大日本帝国軍によって、住んでいた家から拉致されたことを象徴しています。
握り締めた二つの拳は、正義を勝ち取ろうというこの少女の固い決意を表しています。
剥き出しの不安定な足は、薄情で思いやりがないこの世界に少女が見捨てられてきたことを表しています。
少女の肩に止まった鳥は、わたしたちと亡くなった犠牲者の絆を象徴しています。
誰も座っていない隣の椅子は、まだ正義を見ないまま死を迎えようとしている年老いた生存者たちを象徴しています。
(像の後ろの床に描かれた)少女の影に映っているおばあさんは、永いあいだ沈黙の中で過ごしてきた時間の経過を象徴しています。

影の中にある蝶は、犠牲者たちがいつの日か甦り、謝罪を受けられる日が来ることへの希望を表しています。

1923年から1945年にかけて、20万人以上のアジア人とオランダ人の女性たちが、韓国、中国、台湾、日本、フィリピン、タイ、ベトナム、マレーシア、東ティモール、インドネシアの彼女たちの家から拉致され、大日本帝国軍によって強制的に性奴隷にされました。

2012年7月30日に、グレンデール市が「慰安婦の日」を制定したこと、そして、2007年7月30日に、アメリカ合衆国議会が、米国下院決議案121条を通過したことを祝し、これらの罪について日本政府に対して歴史的な責任を受け入れることを求めます。
このような非道徳的な人権蹂躙が二度と繰り返されないことを心から願います。

2013年7月30日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


信じられますか?
こんな嘘を堂々と書き連ね、しかもそれをアメリカは
ろくに調べもせずに受入れた。

天皇陛下を汚し、私たちの先祖を汚し、
日本国の総理大臣を汚す。

そこまでして日本の怒りを買いたいのか。
アメリカも自分たちが非常に恥ずかしいことに
加担していることに気がつくべきです。
テキサス親父も怒っています。


字幕【テキサス親父】慰安婦像は「誘蛾灯」売春婦を称える米国の特定都市


さらに韓国は放射能をネタに日本を汚し、福島を汚しました。


【「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 
放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」】

j-cast 2013/8/ 6 08:00
サッカー日韓戦で起こった「横断幕」騒動をめぐり、韓国のテレビ番組でタレントが「日本応援団に福島産さくらんぼを送ったよ」などと原発事故にからめて日本を揶揄するような「ネタ」を演じていたことがわかった。

番組は韓国の公共放送局KBS2で2013年8月4日に放映された「ギャグコンサート」だ。この日は、韓国人お笑いタレントのカク・ポムさん(26)が出演し、さっそく日韓戦に関する漫談を始めた。

■韓国人司会者が食べようとすると…
番組の模様を報じたスポーツ朝鮮、東亜日報など韓国各紙によると、カクさんは、「韓日戦、韓国は負けたけど両チームとも応援する姿がよかったね」と語り始め、

「日本応援団は旭日旗まで振りながら応援していた。そこで私は彼らにプレゼントを贈ったよ」と、懐からさくらんぼを取り出した。

「体にいい福島産さくらんぼだ」
さくらんぼといえば、福島県の名産品の1つだ。福島第1原発事故と絡めて放射能入りといいたいらしい。ちなみに福島県産さくらんぼについては、県が正式に「安全宣言」を出している。

この「ギャグ」に会場は大爆笑となった。そこで共演者が「私も食べよう」と手を伸ばそうとすると、カクさんはそれを止め、「『身土不二』(地元の食材が地元の人間には相性が良い)って言うでしょ? これはあの人たちだけで食べなきゃいけない」

■韓国紙「無礼な日本にきつい一刺し」
風評被害に苦しみながら、地元農業の復興に力を注ぐ関係者の傷口にまさに塩を塗るような発言だ。しかしこの返しに、カクさんにはさらに大きな喝采が巻き起こったという。

韓国メディアは、「無礼な日本サポーターにきつい一刺し」などと、そろってこのネタを好意的に報じている。ネット上では「いくらなんでも対外的に危ない発言だ」と批判する声もあるというが、

「風刺ギャグで胸がスッとした」
「福島産さくらんぼネタ、痛快だった」

などと、韓国内ではおおむね好評のようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怒りが頂点に達すると、スッと血が下がって
逆に冷静になるものなんですね。
初めて知りました。


こんなことされても言われても「それは一部の韓国人」
「韓国人にもいい人がいる」なんて思う人がいるのが不思議です。

いい人がいたって国としてこんなことをしている時点で
終わりです。
誰も止めない、止められない。

こんなことを平気で電波に乗せられる時点でクズです。
新聞に載せ、拍手が起きる時点でクズです。
それを許せる空気が国全体にあるという時点で
「いい韓国人」の存在なんて無きに等しい。

おまけに日本は放射性物質に汚染されていて
日本人はみんな逃げようとしている。
韓国にもたくさん来る。海に壁を作って
倭猿がこっちに来られないようによう!
しかし寿司女(日本人女性のことです)だけは助けよう!

などというコメントも見かけます。


冗談じゃない。
誰が韓国なんかに行くものですか。


私は東北産の野菜も果物も肉も魚も食べますけどね、
今のところなんの影響もないですよ。
直ちに人体に影響が出る超危険な中国産や韓国産
食べるくらいなら、国産を食べますよ。

仮にそれが人体に影響が出るものだったとしても
(私は何もないと思っていますが)
それならそれでけっこうです。


話がだいぶ逸れましたが、
日本は国をあげて我が身の潔白を主張し、
韓国の嘘・捏造を指摘し世界に晒すべきときに来ていると思います。

そして韓国が友好国だといまだに信じているお花畑の人たちに
少しずつでもあの国の実態を知らせていきましょう。


<お知らせ>
上の動画を作成してくれたテキサス親父が来日されるそうです。
日程は以下の通り。

9/15 大阪 会場:マイドーム 大阪 (テキサス親父と語ろうファンの集い)
9/16 大阪 テキサス親父と明治チョコレート工場に行こう!
9/17 和歌山県 某所 テキサス親父と○○○を探しに行こう会
9/22 東京 会場:靖國会館 (テキサス親父と靖國神社を参拝しよう会とファンの集い)



詳しくは、8月10日にテキサス親父日本事務局 公式ホームページ
にて告知されるとのことです。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-08-07 09:13 | 中国・韓国

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン