蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

逆法則、発動か!

2020年の東京五輪、決まりましたね!
最終プレゼンが重要、とはいうものの
実際それがどのくらい票につながるのかは定かではありませんが、
日本のプレゼンが素晴らしかったのは間違いないですね。


【五輪決定は「安倍首相演説が決め手」 ロイター通信が絶賛】
産経新聞 9月8日(日)7時2分配信
【ロンドン=内藤泰朗】「安倍晋三首相の演説が2020年東京五輪大会決定への決め手となった」-。ブエノスアイレス発のロイター通信は7日、こんな見出しで五輪開催地決定のニュースを伝えた。

同通信はその中で、「東京は、安倍首相がカリスマ的な嘆願を国際オリンピック委員会(IOC)に行った後、実施された投票で接戦だったイスタンブールを破り、2020年夏季五輪の開催地の地位を獲得した」と強調した。

さらに、「国家指導者のなめらかな演説は、IOCが懸念する福島原発問題の不安を解消するために行われた。日本は60対36でイスタンブールを大差で勝利したことから、演説はその目的にぴったりと合っていたようだ」と指摘した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓こちらも参考にどうぞ
【素晴らしかったオリンピック招致のプレゼンテーション】

↓こちらで安倍総理たちのスピーチの全文と動画が見られます。
【オリンピック東京プレゼン全文、安倍首相や猪瀬知事は何を話した?(IOC総会・プレゼン内容)】



日本で開催するのは嬉しい反面、
不良外国人がここぞとばかりに入り込む可能性もあるので
(愛知での万博のあと、行方不明になった外国人がたくさんいたらしいですし)
単純にいいことばかりではないかもしれませんが、
「空気」を敏感に感じる日本人にはこの「明るい気」は
必要なんじゃないかな、と思います。
何か目標があればそこに向かってみんなで頑張れるのが日本人!


そして…
本音を言ってもいいですか??
こんな風に思うのは品の無いことだとわかっていますが…
でもやっぱりこの気持ちは隠せない。

韓国があれこれ妨害してきたのに
それを跳ね除けたっていうのがすっごく嬉しい!
バンザイ!!



東京招致反対の署名をアメリカに送りつけたり
福島近隣8県の水産物輸入禁止にしたり、
右傾化している日本には五輪開催の資格が無いとか
次から次へと言いたい放題やりたい放題。
しかも「東京を追い詰めたぜ!」って自慢してるし。

でも負けなかった!
いや、だからこそ負けなかったというべきか。

「あの国のあの法則」ってありますよね。(下記参照☆)
あれはなかなか侮れないな~、と今回の件で改めて思いました。


《絶対法則》
第一法則
国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。

第二法則
第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。

第三法則
第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある

第四法則
第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。

第五法則
第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。

第六法則
第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

(まだ続きがありますが、今回は《絶対法則》のみ載せました。)


自民党政権になって中韓と距離を置き始めてから
富士山が世界遺産に登録されましたしねえ。
我が夫も「なんか… 安倍政権になってから日本いいこと多くない?」
と言っていましたですよ(笑)

せっかくのおめでたいニュースなので
それだけで〆たいのですが、しかし喜んでばかりもいられないのです。
在日韓国人たちがさっそく擦り寄ってきていますし、
今度はサッカー女子W杯が狙われているようです。

【今さら東京招致応援…韓国民団の思惑 決まれば五輪景気に便乗?】
ZAKZAK 2013.9.7
東京が招致を目指す2020年夏季五輪の開催地は、ブエノスアイレスのIOC総会で7日(日本時間8日午前5時)に決定する。その直前の5日になって、在日韓国人50万人で構成する在日本大韓民国民団(民団)が「国籍を超えて日本の地域住民として、ぜひ東京に五輪が来ることを念願している」と表明した。今さら「招致に何らかのお手伝いができれば」というが、日韓両国の関係が冷え込む中で、民団の“総意”を示す狙いは何なのか。 (笹森倫)

5日、都内で開かれた「東京招致に関する民団の総意について」と題された会見には、日韓30人余の報道陣が集まった。

民団側からは中央本部の呂健二、朴安淳両副団長と在日本大韓体育会の崔相英会長が出席。呂副団長は「(民団の)構成員の85%は日本生まれ。自分が生まれたところもふるさと。そこが発展してみんなが元気になるのは大変うれしいこと。韓国と日本の間は非常に微妙な関係だが、こういうときに一緒になって“東京五輪に賛成だ”という気持ちを伝えることで、両国の関係を改善するお手伝いになればいい」と趣旨を述べた。

質疑応答では、当然ながら「表明がギリギリすぎる」という指摘が飛んだ。呂副団長は「全くそうだと思う。もともと賛成していたが会見は考えていなかった。3週間ほど前に日本の方といろいろ話す中で“態度表明したら”という話があった」と説明。出席者の日程を調整した結果、ここまでずれ込んだのだという。

開催都市決定の投票権を持つIOC委員は韓国にも2人おり、民団は韓国与野党の有力者に「日本に出てもらったほうがいい」と働きかけてきたという。その狙いは朴副団長の「われわれは日本生まれ。経済基盤も日本にある。住む日本がよくならないと」という言葉に集約される。頭の中には「1964年の東京五輪以降、あらゆるものが発展して雇用も増えた。韓国自身も88年の五輪以降、すばらしい発展を遂げた」という過去の事績が念頭にあるのだろう。

東京開催が決まった暁に訪れる好況に、約50万人の在日韓国人も乗らない手はない。ただし、前回16年の招致の際は「こうした動きはしていません。日本経済が厳しい中で、五輪が決まれば大きな起爆剤になるので、初めて声をあげた」。その慎重な姿勢の背景にあるのが、ヘイトスピーチなどで顕著な日本での反韓感情の高まりだ。

東京・大久保や大阪・鶴橋のコリアンタウンで「口にするのもはばかられるようなことをがなりたてる。商売に支障が出ている」と呂副団長。事前に民団の総意として、“東京招致を応援した”という事実があれば、五輪景気に便乗する上で“アリバイ”になり得る

一方で韓国国内では「皇族の招致活動は違憲の疑い」(朝鮮日報)、「期限内に汚染水問題を解決できなければ、招致を自ら放棄せよ」(中央日報)などと、大手メディアが東京開催に異を唱え続けている。本紙が本国と民団との温度差をただすと、呂副団長は「どういう意見をいおうが、僕らは賛成です」ときっぱり。この会見を母国メディアがどう報じるかも見ものだ。

「靖国神社に来るような極右の議員には、何をいわれるかわからない」と呂副団長は苦笑いするが、たとえ底意が“我田引水”であれ、母国の反感を買うリスクを承知で「東京招致に賛成」と表明した勇気は、一定の評価に値するといえよう


■「サッカー女子W杯も共催したい
会見の席上では民団側から、サッカー女子ワールドカップ(W杯)を「日韓で共催したい」という仰天プランまでブチ上げられた。

「なでしこジャパン」の2011年ドイツ大会の優勝に刺激を受けた崔会長は、大韓体育会に「ぜひ韓国でも女子サッカーの振興を」と申し入れ。その過程で持ち上がった話だという。
 
15年大会はカナダで開催予定。その次の19年大会について「韓国の女子サッカー協会にも、男子が(02年日韓大会で)共同開催したんだから、ぜひ女子も共同開催することで話し合いをしてください」と要請し、現在も協議中だというのだ。
 
一方の日本側は02年大会の共催に不満もあり、「今度こそ単独開催を」というのが本音。“日本の中の韓国”という、思わぬところから降ってわいた共催案にどう応えるのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どう考えても母国の経済危機をみて得にならないから、
商機のある日本にいい顔しようという、
事大主義のご都合主義でしょう。

いくら「我々は協力した」というアリバイ工作したって、
いったいどれほどの人がそれを真に受けるでしょうね?
もう遅いと思いますが…。

そして女子サッカー!
全力で阻止しましょう!
これ、凸先は日本サッカー協会でいいの??

なーにが「日韓で共催したい♪」よっ。

2002年の日韓共催時の立替分、まだ返してないんでしょ??
ロビー活動(=日本へのイヤガラセ)に使うお金はあっても
借金返すお金はないってどいういうことでしょう。

しかも韓国は日本の放射能が怖いんでしょ?
先ほどは「東京放射能オリンピック」て書いている韓国紙を見ましたよ。
東京五輪は当然ボイコットするんですよね?ね??
来てくれなくてけっこう!



何はともあれ、東京決定おめでとう!
招致活動に携わった皆様お疲れ様でした!
そして決まったからには2020年の五輪に向けて、
「東京五輪良かった!最高!」と外国の皆さんに言ってもらえるよう
どんどんがんがん行きましょう!


<追記>
ざっとネットでの反応を見てみましたが
「もともとは賛成していなかったけど
決まったからには全力で応援し、協力したい」

という意見をたくさんみました。
こういうのを読むと「ああ、日本人だな~」と思います^^


頑張ってきた人たちの、その努力が報われて
喜ぶ姿を見るのはとても嬉しいことです。
d0309182_1443174.jpg
d0309182_1443445.jpg


東京開催決定後に都庁前の広場で作られた人文字です。
すごいですね!
d0309182_22223772.jpg


そして下の写真は前回の東京五輪開幕式で、
自衛隊のブルーインパルスがスモークで作った五つの輪。
次の五輪でも、ぜひ見たいです!
d0309182_22231314.jpg




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-09-08 22:32 | 日本

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン