フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

「人的協力」もイヤなんです

この数日、PCに向かう暇がなくてコメントへのお返事が
なかなかできませんでした。
遅くなってしまって申し訳ありません。
それから前回記事で「(五輪へ全面協力はデマらしくて)ホッとした」
と安易に書いてしまったこと、お詫びいたします。


この二日ばかり、まったくネットができなかったのですが
(ケータイもガラケーだし…)テレビ・新聞のみだと
欲しい情報がまったく手に入らないことを痛感しました…。

前回記事は五輪開催日韓協力云々について書いたのですが
私が情報隔離されている間にJOCの竹田会長のご子息・恒泰氏が
ニコ生で色々とお話されていましたので動画をご紹介します。
(秋桜様、ありがとうございました!)

【五輪】「日韓で全面的に協力」報道について、竹田恒泰が語る|竹田恒泰チャンネル


簡単にまとめると
・資金提供などはしない。そもそもJOCにそんな権限はない
・だけど五輪が成功するために協力はするだろう。
 (長野や札幌でのノウハウの伝授など)
・それは韓国のためでなはく、参加する選手のためである
・韓国なんてどーでもいい国。気にする必要は無い。
 


とまあ、こんなところでしょうか。

うん。ぜんっっぜんわかってない
恒泰さんでもこの程度の認識なのか…。


恒泰さんは
「日本人の感情からしたら韓国に協力したくない。
韓国の五輪なんて失敗すればいいと思う、
その気持ちはよくわかる(だけど困るのは選手だから
成功するよう協力してあげよう)」
と言っていましたが違います。

別に平昌五輪が失敗して欲しいから
協力したくないんじゃないんですよ。


日本が見かねて協力する。アレもコレも教えてあげる。
   ↓
五輪成功→自分たちの手柄(そして東京五輪の邪魔をする。反日活動継続)
五輪失敗→日本のせいにする(そして東京五輪 以下略)
   ↓
どちらにしろ技術やその他を盗まれて日本が損をして終わる

(例・ショートトラック)

とういことが容易に想像できるから「人的協力であろうとダメだ
と言っているんですってば。
そして例によって政治的パフォーマンスや不可解判定を見せられて
選手は怪我させられて、不愉快極まりない思いをするに違いありません。

協力した挙句に諸々これ以上ないというくらいの侮辱で
返されるのが嫌なんです。

それに「あんなちっぽけな国なんてどーでもいいんですよ
と言っていますけど、その「ちっぽけでどーでもいい国」
のせいで慰安婦がいたことになっていたり、強制連行が
あったことにされたり、日本企業が食い荒らされたり
数々のスポーツ大会で日本人選手が不愉快な思いをしたり

そして日本の宝・浅田真央が
あんなにも深く深く傷つけられ、痛めつけられているんですよ!!!
 


そんな国に協力するなんて…
好意や誠意をさんざん踏みつけられてきたことを忘れたのでしょうか。
おまけにこんなことまでしていますからね。

2018年韓国・平昌冬季五輪ポスター
2014年、オリンピック招致のときのポスターだそうです。
(訂正します。大変失礼いたしました。)

これには日本と台湾がありません。
大きな大きな朝鮮半島の下にうっすら日本列島が見えますね。
こんな失礼極まりないことする国なのに…。
d0309182_0205291.jpg

d0309182_475415.jpg


ところで昨日の産経新聞にこんな記事が出ていました。

【阿比留瑠比の極言御免】「ネット世論」にすくむ中韓指導者
(産経 2013.9.12)より一部抜粋
8月に東南アジアで開催された国際会議で、韓国の外務省高官と隣り合わせた鈴木俊一外務副大臣は、延々と「本当は韓国政府は反日ではない」という趣旨の釈明を受けた。要は国内メディアが怖いので表向き日本批判を続けたいが、「真意を理解してほしい」という勝手な言い分である。

結局、中韓両国とも国内世論の前に立ちすくみ、政権の事情で日本との関係改善を拒んでいる側面が大きい。日本はこれまで通り「対話のドアは開いている」と第三国にアピールしつつ、中韓両国は当面放っておくのが正しいのだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこと知りませんよ。
こう言えば日本が情にほだされて助けてくれるだろう、という
下心故の発言にしか聞こえません。
どうせ腹の中では舌を出して笑っているのでしょう。
こんな記事を読んだ後はなおさらそう思います。


【5年後に迫る平昌冬季五輪 韓国で「開催権を返上すべき」との声も】
韓フルタイム 2013年09月13日14時00分
2018年に韓国江原道で開催される平昌冬季五輪が、開催危機に陥っている
平昌五輪のメイン会場となるアルペンシアリゾートが多額が負債を抱え、売却する必要があるとの声が上がっているためだ。


一部からは、五輪の開催権を「返上すべき」との意見もある。

アルペンシア非常対策委員会と江原道議会の企画行政委員会は10日、江原道庁でアルペンシアの経営正常化に向けた懇談会を行った。

懇談会に出席した江原道のバン・スンイル議員は、「アルペンシアはリゾート向けの空間というより、ビジネスのための場所として建設された。これは収益を生み出しにくい構造だ。 これ以上手遅れになる前に、企業に売却する必要がある」との考えを述べた

クァク・ヨンスン議員も、「今のアルペンシアが経営正常化するため、さまざまな方案を推進しているが効果はない。 アルペンシアの赤字が大きくなる前に、赤字になっても1日も早く売却を進めるべきだ」とバン議員の意見に同調した。

このような意見に対し、非常対策委員のイ・ジョンギュン委員長は、「売却には同意するが、直ちに売却するのではなく経営再建に向けて力を注ぐべきだ」とし、「政府がアルペンシアを買い入れれば、残りの負債は6000億ウォンとなり経営は正常化する」と主張した。

アルペンシアリゾートは、冬季五輪を招致するために江原道が企画、建設したスキー場だ。
1兆6835億ウォン(約1500億円)の工事費が投入されたが、このうち借入金は1兆889億ウォン、未償還額は9129億ウォンに上ることから、運営母体の江原道開発公社だけでなく、江原道も財政難に陥っている。

何とか経営を正常化したい江原道開発公社は、韓国政府にアルペンシアリゾート内のスポーツパーク(C地区)の経営引き継ぎを求めている。

政府がスポーツパークの建設にかかる2711億ウォンで買い入れた場合、残りの負債は6000億ウォンと大幅に減り、経営再建の道筋がつくからだ。

しかし、政府としては江原道の例を許せば、今後、同様のケースが出る可能性があるとして難色を示している。

懇談会では、極論として冬季五輪の開催権「返上」を求める声も上がったという。 5年後に迫る平昌五輪は果たして無事に開催できるのだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


恒泰さんの言うとおり、五輪に参加する選手のために協力…
というのはわかります。
しかしどうしてわざわざ「日本」が「協力」しなくてはならないのでしょう?
近いから?
冗談じゃありません。

そんなことは韓国の平昌を選んだIOCが責任をもって
きちんと開催にこぎつけるように面倒を見ればいいんです。
IOCはいったい何を調査していたんですか?
雪がないことも山がないことも承知のうえで決めたんだから、
その尻拭いをするのはIOCであるべきで、何もわざわざ日本が
名乗り出ることはないでしょ。


って言ってるんです。
そりゃあ、自ら協力を申し出たほうが「いい人」ぶりは
アピールできますけどね。
そしてそれが「大人の対応」だというのもわかります。

しかしそれは人としての礼儀を弁えた相手にじゃないと通用しません。
あの国にはそんなものは必要ないんです。
そういうところにまで私たちの感情はきてしまったんです。
いい人じゃなくても大人じゃなくてもいいから
協力なんてしたくない。

あれだけさんざんイヤガラセしてきて
天皇陛下を侮辱して
日本の不幸を嘲笑う国に、
もう金輪際関わりたくない って言ってるんですよ。


ですのでまた改めてJOCに抗議します。
文科省と首相官邸にも送りましょうかね。
以下、連絡先を載せておきますのでお使いください。


********************

【財団法人 日本オリンピック委員会】
〒150-8050
東京都渋谷区神南1丁目1番1号 岸記念体育会館内

お問い合わせ
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

電話03-3481-2233
FAX→03-3481-0977


【首相官邸】
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

【自民党 ご意見】
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

【e-gov(文部科学省など)】
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-09-14 00:35 | 中国・韓国