蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

勝手に「終わり」にはできない

はい、どーーん!!

d0309182_8562199.jpg

※インパクト重視のネタです。悪しからず^^;


消費税増税、決まってしまいましたね…。
一昨日は何気なく真央ちゃんの新刊発売記事を
アップしていましたが、実はけっこう気落ちしてたんです…。

私は経済に疎いので自分の言葉でうまく書く自信がなく、
そのためにブログ記事にはしませんでしたが
せっせと増税反対の意見は送っていました。

まだデフレなのに、「いま」増税するのは
どう考えても正しいようには思えなかったので。
そしてそのことは安倍総理もよくわかっていたはずですので
増税決定には非常に苦しい思いがありました。

あ、ちなみに上の画像にある「財務省の木下
っていうのは「木下康司」という人のことです。
防衛省の予算を大幅にカットしたり今回の増税劇画策の
主犯ではないか、と言われているようですね。

確かに私は落胆しました。
が!
こんなところでクヨクヨしている暇は無いんです。
日本人がへこたれて喜ぶのは誰よ!?
と考えたらね、いつまでも落ち込んでいられません。

さっそく「安倍は最低!売国奴!」「自民党はダメだ!」
というコメントがネット上では飛び交っていましたし。
(今は落ち着いてますが。)
安倍総理のFBも酷いことになってる、と聞きましたので
官邸には応援メールを送りました。
増税でも支持は変わらんぞ!というのが
安倍下ろし(=日本潰し)を画策する連中には痛いでしょうから


安倍内閣を非難するのは簡単です。
ですけど私はこれからも日本で日本人として
生きていきたいんですよ。


ならば今できることは何か?
現実的に建設的に考えて出た答えは
安倍総理を批判することでも
現内閣を潰すことでもありませんでした。

安倍内閣を潰す。
その後に座るのは誰?
それで喜ぶのは誰??
国民ががっかりして安倍内閣の支持率が低下して…
喜ぶのは誰でしょう??

民主も社民も共産もみんなも全部論外。
この後に及んで「民主のほうがマシ」なんて
言う人がいてびっくらしたわ。

維新も一部保守派(平沼さんたち)以外は…ね。
「新風」は応援しているけれど現在議席が0ですから。
今後はやはり保守政党を育てなければならないと
つくづく思いました。

自民党以外はほとんど全部反日政党なんだもの
ならば今できる最善の道を模索して進むしかないでしょう。
嘆くだけでは事態は好転しないわ。

でももちろん、今回の件で「精も根も尽き果てた…」
という人もいらっしゃるでしょう。
そういう人はきっとすんごく頑張って
反対運動してくださったんだと思います。

私がわりと早く立ち直ったのは、
まだまだ余裕があったからだと思います。
頑張りきれていなかったんだわ。

だから疲れ果てた人にはしばらく休養していただいて
今は体力のある者が頑張ればいい。
そして金銭的に多少なりとも余裕のある人は
しっかり「消費」すること です。
国内に回るお金の流れを止めないようにしないと。

多少高くても「国産」を買うとか、
売国・反日企業は避けるとか、
旅行をするなら国内に!とか。


それぞれは小さなことだけど
塵も積もれば山ですから。

これ以上景気悪化なんてさせてたまるものか。

ちなみに新聞とNHKを解約すると
年間約7万円節約になるそうです。
これで増税分を相殺できるとか。


うちは新聞はやめられないから(夫の希望により)
NHKの解約かなー。ソチ五輪後になるけど。
偏向報道を苦々しく思いながらもNHKを見ているのは
フィギュアのためでしたからね。

真央ちゃんが引退しちゃったらもう必要ないです。


だいたい「増税増税」と煽っていた新聞がですよ、
 「新聞は軽減税率対象に!」 
なんて虫が良すぎるってーの!

知りたいことはちっとも伝えてくれないし
どうでもいいこと・嘘・歪曲・御注進記事ばっかりだし。

それから外国人に支給されている生活保護! 
あんなものはいらんのです。
国外退去でオールオッケー☆
社会保障費の財源不足ゆえに増税というのだから
それならばまず無駄をカットカット。
でないと筋が通らないでしょうよ。

日本人が同じ日本人のために負担するのは構わない。
しかし外国人にまで使う余裕は一切無いのよ

あ、それから同じ日本人でも不正受給者はノーノー!
働けるくせにズルしてもらってパチンコだのなんだので遊んで
医療費はタダ!
だからこんなに膨れ上がっているんでしょう。
おまけに本当に必要な人には届いていないという
なんとも理不尽な現実。

楽してお金がもらえるからセコイ人間が群がるんでしょ。
ならばお金じゃなくて現物支給にしましょうよ。

できることはまだまだある。

ちなみに私が立ち直れた理由のひとつが
この昭和電工の記事でした。
 【昭電の産業ロボ向け磁石合金、中国産の希少材料不要に】

ソースは日経の有料記事なので
リンク先は全文が読める保守速報さんにしました。
簡単に説明すると
中国がイヤガラセで日本へのレアアース輸出禁止措置
→そんなもの無くても作れるようにしちゃいました♪

ってことです。

無いなら無くても済むように作っちゃえ!
というガッツに心を打たれました。
転んでもタダでは起きない。さすがニッポン。

だいたい私たちの祖父母は
戦後の焼け野原から歯を食いしばって頑張って
敗戦国をあっという間に経済大国にしちゃったんですよ。

その子孫である私たちが簡単にへこたれるわけにはいかない。
次の世に繋げることがこの世に生まれた者の使命なんですから
ここで勝手に「終わり」にするわけにはいかないんです。


10月2日は伊勢神宮(内宮)の遷御が行われました。
この日、東京には「吉兆」である虹がかかりました。

私はなんだか「頑張れ」と言われているような気持ちになりました。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-10-04 12:33 | 政治

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン