蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

男前な真央ちゃん と 外務省を応援する会(追記しました)

※外務省に関する件、下記に追記しました。

先ほどアメリカ大会のエキシ見ました。

真央ちゃんと町田君の握手シーンご覧になりました??
真央ちゃん相変わらず男前だわ~(笑)

真央「おや、新人君!よろしくっ」
町田「はいっ。頑張りますっ!僕あなたに憧れてて…」

みたいなシーンでした。
だって真央ちゃんは片手でさらっと、
町田君が両手で包むようながっちり握手なんだもん。

それにしても会場の照明、暗すぎませんか?
おまけにこの大会はリンクの状態も
酷かったらしい、という情報もちらほら。

そしてカメラさん!
真央ちゃんの滑り出しとフィニッシュが
どうして後ろ向きなのよーーーー!!

最後なんてあの笑顔が最高にいいのに
真央ちゃんのポニーテールのアップって…。
いや、真央ちゃんの髪の毛も素敵だけどさ…
ひどい。ひどすぎる。

少なくとも大会運営側はリンクのメンテナンスだけは
きっちりやってくれないと困りますよ~!
こんなことで選手が怪我なんてしたら
悔やんでも悔やみきれないですよ。

d0309182_0392166.jpg

真央ちゃん、とてもきれいでした。
でも足や腰は大丈夫でしょうか。
今はカナダに向かって「ノクターン」の振付の
手直しをしているとか。

どこをどう変えてくるのか、また楽しみですね☆
まずはお疲れ様でした!


ところで話がガラッとかわりますが
(というかこちらが本題…)
今月の16日に外務省が竹島に関する動画
YouTubeにアップしました。

→ 【竹島に関する動画】 
URL http://youtu.be/TXg-NGVKuWI

1分20秒ほどと短いながらもわかりやすく、
しかし日本語のみの説明なので
まずは国民への周知を目的としているのでしょう。
(いいから早く英語版を!)

ネットで動画を見るような人たちはすでに
知っている内容でしょうから効果はいかほど…とは思いますが、
フィギュアブログだと思ったら妙なものが!
という経緯で知る方もいるでしょうからとにかく拡散。
全方面に向けてまずは拡散。
(だから早く英語版を!)

一部だけが「こんなのおかしい!」と言っていても
あちらの負のパワーに押し切られてしまいますから。
とにかく拡散!そして国を動かす力にするんだぜ。
(だから早く英語版だけでも追加で!)

そしてこの動画は残念ながら埋め込みができなかったので
キャプチャと、簡単な書起しをしてみました。
(リンク先にはいちいち飛ばない…という方もいると思われるので)
これなら動画見なくても何となく内容はわかりますよね?


d0309182_0395816.jpg

          17世紀(江戸時代)すでに日本が領有権を確立
d0309182_0401534.jpg
d0309182_0402212.jpg
d0309182_0403719.jpg
d0309182_0404492.jpg

          第二次世界大戦後、サンフランシスコ平和条約政策過程で
          韓国はアメリカに対し、日本が放棄すべき領土に
          竹島を含めるよう要請したが、アメリカは日本の管轄化にあるとして
          これを拒否。国際的にも竹島は日本の領土とされた

d0309182_0405989.jpg
d0309182_041763.jpg

          しかし韓国は一方的に竹島を不法占拠
d0309182_0412297.jpg

          日本は国際司法裁判所への付託を3回提案してきたが
          韓国はすべて拒否。

d0309182_0412772.jpg

          日本はこれからも平和的な方法で
          韓国との領土問題を解決していく考えである。





何もしないよりははるかにいいので
「いい動画です!だから早く外国向けにも!とりあえず英語版だけでも!」
という激励メッセージを外務省に送りましょう~。
(外務省へのご意見・要望はこちらから)
外務省頑張れ!
「害務省」とか巷で言われているけど気にしないで!


・・・・・・・・・・・<ここから追記>・・・・・・・・・・・・・・・・
外務省は来週から英語版を、その後も順次
10ヶ国語で動画を流すそうです、

【尖閣・竹島で動画配信=外務省】
時事通信 10月23日
外務省は、沖縄県・尖閣諸島と島根県・竹島が日本固有の領土であることを内外に理解してもらうための動画を初めて作成し、インターネット動画サイト「ユーチューブ」に掲載し始めた。領土に関する対外広報戦略の一環。再生回数は23日までの1週間で、合わせて12万件を超えた。

動画は中国が領有権を主張する尖閣諸島と、韓国が実効支配する竹島の歴史的経緯について、音声や写真などで説明している。音声は日本語だけだが、来週以降、英語や中国語、韓国語、スペイン語、アラビア語など10の言語に順次翻訳する

今後は、ロシアと交渉中の北方領土や、韓国が「東海」と主張している日本海の呼称についても、日本の立場をアピールする動画を作成し海外広報に努める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また韓国はこの動画に対してさっそく抗議。
日本の動画を「いらぬ挑発行為だ」と批判しているくせに
日本よりも早く「竹島は韓国の領土」とする動画をアップ。
どっちが??
文句があるなら日本の提案に応じたらどうなの??

【韓国「荒唐無稽」、日本の竹島動画削除を要求】
読売新聞 2013.10.23
【ソウル=中川孝之】韓国外交省報道官は23日、日本政府が島根県・竹島(韓国名・独島トクト)の領有権を主張する動画をインターネットで公開したことに対し、「荒唐無稽な領有権主張を断念するよう求める」と述べ、動画の削除を要求した。

また、外交省は同日、在韓日本大使館の倉井高志総括公使を呼び、抗議した。

報道官は「日本政府は、このような挑発行為が韓日関係の進展を妨げることを痛感すべきだ」と強調している。一方、韓国政府は14日、ネット上に竹島が自国領と主張する12分半の動画をアップしている

・・・・・・・・・・・・・<追記ここまで>・・・・・・・・・・・・・



そして…
自分がまだ読んでいない本を紹介するのは
無責任だとは思うのですが
「こんな本もあるんだ」程度の気持ちで
聞いていただけたら嬉しいです。

「ハート出版」というところが
(あの『竹林はるか遠く』を出版した会社です。
ちなみに「竹林…」の感想記事はこちら)
子供向けですが
『尖閣・竹島・北方領土 どうなるの?日本の領土』
という本を出版しています。

帯の

どうして中国は日本の店や車を壊すの?
どうして韓国人は大人げない主張をするの?
どうしてロシアは領土を返さないの?


やHPに掲載されている本の紹介文、
目次などを見ると非常に興味が湧いてきます。
某所にて読んだ人の感想がありましたが
家族で読んで話し合うには最適だ、とありました。

先ほど注文したばかりですが
読んだら感想記事をアップし…ま……す。(多分)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-10-24 01:06 | 中国・韓国

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン