フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

何ともお粗末


お困りの国(←誤字に非ず)はどうしてこうも
体を張ったコントを次々と披露してくれるのか。


先日外務省が作成した【竹島に関する動画】
ご紹介したとき、韓国側も竹島を韓国の領土であると
主張する動画をアップした、というニュースも載せました。

が!

なんと、韓国は自国の主張をする大切な動画に
NHKのドラマ「坂の上の雲」の映像を使用していたそうな。
しかも無断使用。
韓国はせっかく作った動画を削除したとの事です。


【韓国外交省、NHK映像を無断使用…指摘で削除】
【ソウル=吉田敏行】島根県・竹島を巡り、韓国外交省がホームページに掲載した広報用動画の一部に、NHKのドラマ映像が無断使用されていたことが27日、わかった。

動画は「独島トクト(竹島の韓国名)は我が国のもの」と主張する内容だが、同省はNHKから25日に指摘を受け、動画を削除。修正後、再掲載するという。

同省関係者によると、無断使用されたのは、2011年に放送されたドラマ「坂の上の雲」の日露戦争の場面で、約10秒間。外注した制作会社が無断使用していたという。
(2013年10月27日20時56分 読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー おかしい。
バカバカしさもここに窮まれり。
日本の外務省に「動画を削除しろ!」と迫っていたけれど
まさかあちらが削除する羽目になるとはね。

なんともお粗末なことです。


「日本の作成したものをパクって日本を攻撃」
ってとっても恥ずかしく、情けないことだと思うんですけど
あの国はそうは思わないのでしょうか。
敵を罵ることさえ満足にできないなんてね。


そしてこの一件で思い出したのがこちら。

d0309182_13344113.jpg

d0309182_13345417.jpg


ご存知「ドラゴンボール」のパロディをフィギュアで。
真央ちゃんと女王様の役どころが逆なんじゃないか、とか
女王様の目はあんなに大きくない、とか
真央ちゃんはあんなふうに下品な顔はしない、とか
まあツッコミどころ満載ですが。

日本を貶めるのに、
日本の漫画に頼らざるを得ないという愚かしさ。


d0309182_13352492.jpg


こういうお顔をする人なのに、
彼らの脳内ではあんなに
可愛らしいお顔になっているのですね。

というより「そうであってほしい」という願望なのでしょうね。
そして真央ちゃんにはこのパロディのように
歯軋りして悔しがってほしい。

残念でした。


彼らの現実逃避の技術だけは
世界一かもしれません。



漫画は「まんふぁ」で韓国起源なんでしょう?
日本の漫画よりもきっともっとおもしろいのものがあるはず。

「コナン」や「進撃の巨人」や「エヴァンゲリオン」を見て
「極右!軍国主義だ!プロパガンダだ!」
と騒ぐのなら見なきゃいいんです。
ご自慢の国産漫画・国産アニメを楽しみましょう。

そして最低限、日本を攻撃する材料くらい
オリジナルなものを使いましょう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-10-28 13:53 | 中国・韓国