蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

まったく信じられない大バカ者がいたもんだ

山本太郎…
バカだと思っていたけど本当に掛け値なしのバカだった。

d0309182_22374770.jpg



信じられない。
こんなのが国会議員をやっているなんて
日本の恥だわ。

でもこの人に投票した人はきっと
「え??なにがいけないの??」と思うんでしょうね。
本当に本当に恐ろしいことです。


【山本太郎議員、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡し】(リンク先に動画あります)
TBS NEWS i
31日午後、赤坂御苑で開かれていた秋の園遊会で、山本太郎参議院議員が天皇陛下に直接、手紙を手渡しました。宮内庁によりますと、天皇陛下に直接、手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。

午後2時半頃、山本太郎参議院議員が折り畳んだ白い手紙を取り出し、天皇陛下に直接、手渡しました。その後、陛下と会話も交わしました

手紙や会話の中身は分かっていませんが、宮内庁によりますと園遊会で陛下に直接、手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。手紙は、陛下からすぐに侍従長に渡されました。(31日16:05)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにこの手紙の内容は
原発事故による被爆問題に関してだったそうですが。
もう「頭おかしい」としかいえません。
本当にこんなのが国会議員になれてしまうのが恐ろしい。


参議院はこの件で明日、理事会を開くそうです。

【山本太郎議員、「皇室政治利用」で処分も=参院、1日に対応協議】
時事通信 10月31日(木)18時52分配信
山本太郎参院議員が秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことに関し、与野党からは31日、皇室の政治利用に相当するなどとして、山本議員への批判が相次いだ。山本議員の処分を求める声も上がっており、参院議院運営委員会は11月1日午前に理事会を開き、対応を協議する
 
山本議員の行動について、自民党の脇雅史参院幹事長は取材に対し「国会議員としてあるまじき行為で、相当の処分が必要だ」と強調。公明党の石井啓一政調会長は衆院議員会館で記者団に「皇室の政治利用になりかねない問題だ」と指摘した。民主党の大畠章宏幹事長も記者会見で、「国会議員だから何をしてもいいということではない」と苦言を呈した。
 
参院事務局によると、国会外での議員の言動を理由に懲罰動議が提出された例はないが、参院規則は「議院の体面を汚し」た場合も処分の対象としている。山本氏の問題を取り上げる議運理事会では、厳しい対応を求める意見が出る可能性がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


各所への意見送付先をご紹介しておきます。
どうぞ参考にしてください。
宮内庁や内閣府などへはこちらからが便利です。
→【e-Gov ご意見箱(政策に関する意見・要望)】
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

参議院で理事会があるとのことなので
参議院のメアド→webmaster@sangiin.go.jp

【首相官邸(ご意見・ご要望)】
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
※上記いずれも自分の名前・住所などを書く必要ありませんので
 意見も送りやすいかと思います。


宮内庁には警護をもっと厳重にするようお願いをしました。
参議院には「山本を辞めさせろ!」と丁寧な言葉でお願いしました。
首相官邸にも同じような内容で意見しました。
あとは何ができるだろう??


もっといろいろ書きたいけれど
今日は時間がないので取りいそぎここまで…。
(コメントのお返事、遅くなってごめんなさい!)



<追記>
記事を投稿しようと思ったら山本太郎の会見の様子が
報じられているのを見つけましたのでこちらも併せてどうぞ。


【山本太郎「何が政治利用ですか?」 会見で陛下への手紙は「被曝問題」と明かす】
J-CAST NEWS 2013/10/31 17:55
秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡した山本太郎参院議員は2013年10月31日午後5時から会見を開き、手紙を渡した真意について「現状を知ってほしかった」と述べた。

取材陣からは「陛下の政治利用ではないか」などと繰り返し質問が飛んだが、「手紙を書くことの何が政治利用ですか?」と返すなど、こうした見方を重ねて否定した。

■「もちろん陛下は聡明な方なのでご存知と思うが…」
手紙の内容については詳しく明かさなかったものの、一枚紙に筆で自らしたためたものだといい、福島原発事故以後の「子どもなどの被曝問題」「収束作業に携わる労働者の被曝・搾取問題」について前日に記したものだという。山本議員は手紙を手渡す際に、

「子どもたちの未来が危ないんです。健康問題も出ています。また労働者も、酷い労働環境の中働かされています。この手紙に実情がありますので読んでください」

などと述べたという。陛下は無言でこれを受け取った。

園遊会でこうした手紙を渡すことは「失礼に当たるかもしれない」との認識はあったというが、
「もちろん陛下は聡明な方なので現状をご存知とは思うが、この国に生きるものの一人、政治家である以前に人間としてこの国がどうなっていくかを憂い、陛下に対し真意を伝えたいという思いがあふれてしまった」
「(被曝問題は)立場、身分を超越して、この国に生きるもの、この星に生きるもの、生命体の1つとして向き合わなければいけない問題だと思う。だから僕自身がお伝えできることはお伝えした」

などと熱弁をふるった。政治的パフォーマンスでは、との質問などについては全面否定、「どうレッテルを貼っていただいても結構」だが、上記のような内容が自らの真意だと強調した。なお、ネット上では明治時代の社会運動家・田中正造になぞらえる声もあるが、これについては「特に意識しなかった」と述べた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お前は一体何様なんだ。
そしてNHK!
7時のニュースで園遊会のことは報じたのに、
この件には触れなかったんですってね。

これで国民から受信料を取ろうというのだから
まったく呆れるわ。
受信料をきちんと納めて欲しかったら
【日本】国民の知るべきニュースを報道しなさい。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-10-31 22:44 | 政治

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン