フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

大バカ者には「除名」をどうぞ

※最後に「園遊会で招待される人」に関する記事を追記しました。

山本太郎は「政治利用」の意味を間違っているんじゃないかと思う。
テレビであの人の会見を見ましたが、
「マスコミが騒いだから」
「誰にも知られなければ政治利用にはならなかった」
という趣旨の発言をしてますよね。

d0309182_642233.jpg



「自分にとって利にならなければ政治利用にはならない」
とでも思っているんじゃないでしょうかね?



今回の件は様々な点で許せない行為ですが
なかでも私が一番由々しき問題だと思うのは
「天皇(または皇室)という存在の軽視」です。

「天皇」が日本にとってどういうものであるかを
この人はまったくわかっていない。
だからこんなことが軽々しくできてしまうんです。
しかもそれを「悪いことだとは思わなかった」
「規則違反ではないから大丈夫だと思った」
で片付けてしまえるんです。

恐ろしい。

戦後いい加減に作られた憲法上の「象徴」
としか教わっていないからですよ。
こんなことができてしまうのは。

単なる「お飾り」としか思っていないんでしょう。


これこそ日教組の教育の賜物ですね。

山本太郎のように
「皇室」を自分の都合のいいように軽く扱えるものだと
「無意識に」勘違いし、
それを非難されると「何が悪いのかわからない」
という人たちが日本国民の多くを占めれば
あっという間に皇統断絶。「天皇」は消えます。

そういう人たちにとっては「天皇」が
女性だろうが男性だろうが、
女系だろうが男系だろうがどうでもいいでしょうし、
そもそも「天皇」って必要なの?
税金泥棒だしいらないんじゃね?

などと平気な顔で言うでしょう。


「自分」という個人にとって
損か得かでし物事を判断しない人たちには
「天皇」なんてどうなったって構わないのですよ。


「天皇」の存在を軽視することを、
いや何が「軽視していること」になるかすらわからない者が
国民の大部分を占めれば
日本人の最後の砦である、「日本そのもの」である
「天皇」を葬り去ることは簡単です。

そのときが「日本」の終わりです。
日本を潰そうとする連中の勝利です。
中国「日本自治区」の誕生です。


今回の件で山本太郎を支持している者を
よく覚えておいたほうがいいですね。
(ちなみに共産党は「厳罰にはあたらない」と言っていますね。)

幸いなことに、この件に憤る人が多いようなので
まだまだ私たちは大丈夫。
(数年前はもっと危険な状態だったでしょう。)

今回の件を厳重注意程度で済ましてはいけません。
山本太郎のしたことは「絶対にやってはいけないこと」だと
知らしめないと、その分だけ「天皇」へのタブーが軽くなり、
結果的に「天皇」の軽視につながるでしょう。


日本にとっての「天皇」は絶対不可侵領域のはず。
そこにひとかけらの情も必要ないです。



<追記>
園遊会の招待客の選定方法が
産経に掲載されていました。


【園遊会に出席できるのはどんな人?】
産経 2013.11.1 23:05
天皇、皇后両陛下のご主催で毎年春と秋に開かれる園遊会の招待者は各省庁などの推薦で決められる。衆参両院議長、閣僚、最高裁長官のほか、自治体の首長や議長、産業・文化などでの功績者らとその配偶者が招待される。春の園遊会には各国の大使ら外交官も招かれる。

閣僚や国会の常任委員長ではない国会議員は毎回、4分の1ずつ招待を受けることになっており、人選は衆参両院の事務局が行う。山本太郎参院議員は今回、この枠で招待を受けた。

宮内庁によると、招待者への案内状は両陛下や皇族方の近くでの写真撮影について「ご遠慮願います」と求めているが、手紙の手渡しなどを禁止事項として列挙しているわけではない。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-02 06:48 | 政治