フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

ガースー最高! そして皆様ありがとう☆

ひい~~~~っ!!!
あんなつぶやき記事にすごいアクセス!
おまけについぞ見たことのないポイントゲット!
いつの間にかフィギュアカテの3位にっ!

しかも読書日記カテで1位になってしまった…
ほとんど読書ネタ書いてないのに… マズイっす
…ガクガクブルブル((;゚Д゚))

・・・・・いやいや。
皆様、ありがとうございます

それだけ不穏な空気を感じていた人が多いってことでしょうか。
でも何も書いていないに等しいつぶやきで
あんなにポイントいただいてしまって…
申し訳ない気持ちで落ち着きませんわ。

私ではなく、黒猫様とか黒猫様とか黒猫様とか…。
(黒猫様、ランキング操作されてるとしか思えませんもの。)
他にもご贔屓のブロガーさんがいらっしゃったら
ぜひそちらの応援をお願いいたします。
帰り際にバナーをポチッと。

皆さんが思っている以上に励みになりますから!
私のところは「ついで」で結構です。ほんと。

それから前回は触れなかったのですが
成りすましファンブログ
というのもあるんですねえ。
えらく手の込んだことをなさるものです。
まあ、読めばすぐにわかるので成功しているとは思えませんけど

好きでもないのに「好きだ」と言わなければならないなんて
つらいでしょうねえ。大変ですね。

私は世界に向かって「真央ちゃんLOVE!」と
胸を張って叫べて幸せです。

応援してくださる皆様、ありがとうございます!
とてもとても感謝しています。


で、今日の本題はここから。
我らがガースーこと菅官房長官がやってくれましたね!

【安重根石碑、日韓関係に悪影響=菅官房長官】
時事通信 2013.11.19
菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、韓国が中国に対し、初代韓国統監の伊藤博文元首相を暗殺した独立運動家、安重根に関する石碑を設置するよう求めていることについて「わが国は安重根については犯罪者だと韓国政府にこれまでも伝えている。このような動きは、日韓関係のためにならないのではないか」と不快感を示した。
 
安重根の石碑をめぐっては、6月に韓国の朴槿恵大統領が中国の習近平国家主席と会談した際、中国ハルビン駅の元首相暗殺現場への設置を要請している。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の立場としては当然ですよね。
そもそも記者に「どう思うか?」と聞かれたから
「犯罪者の像を建てるなんて…」と
至極真っ当な回答をしたまでです。
これ、質問したのってNHKだったかしら。


そしてさっそく韓国が反応してきました。
電光石火の素早さで感心しました。
 ↓  ↓  ↓

【韓国、「犯罪者」に反発=安重根めぐる菅官房長官発言】
時事通信 2013.11.19
韓国外務省報道官は19日の定例記者会見で、菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根について「犯罪者だ」と述べたことに対し、「はなはだ遺憾だ」と批判した。

報道官は「日本の帝国主義、軍国主義時代に伊藤博文がどのような人物だったのか、日本が当時、周辺国にどんなことをしたのかを振り返れば、官房長官発言はあり得ない」と主張。

「安重根義士はわが国の独立と東洋の平和のために命をささげた方だ」と反論した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それを受けてのガースーの反論
 ↓  ↓  ↓

【菅官房長官「過剰反応」 安重根めぐる韓国批判】
共同通信 2013.11.19
菅義偉官房長官は19日午後の記者会見で、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根を 「犯罪者」とした自らの発言を韓国外務省が批判したことに関し「ずいぶんと過剰反応だ。 従来のわが国の立場を淡々と申し上げただけだ」と反論した。

安重根の石碑建立が日韓関係のためにならないとの日本政府の考えを外交ルートで韓国側に伝えるかどうかについては「わが国の立場は伝えてきている」と述べ、既に説明済みとの 立場を示した。

一方で、日韓首脳会談の再開など関係改善を目指す日本政府の姿勢は変わっていないと強調した

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガースーの韓国の扱いが秀逸すぎて!
最後のテンプレを忘れないところがさらに素晴らしい。

最近あの国は「韓国政府の本音は反日ではない」とか
五輪協力要請のためなのか、擦り寄る気配を
見せてきたところにバッサリ行きましたね。

これであの国は大騒ぎです。
韓国政府は日本に助けを求めたくてもできません。

ちなみにこの件に関する韓国人の反応を
「女子嫌韓宣言」様が翻訳してくださっていましたので
所々抜粋しました。

 ↓  ↓  ↓

もう…こんなことをほざくたびに、日本人を一人ずつ殺してしまいたい。
共感1873非共感22

・安重根こそ私たち大韓民国の誇りです。
共感609非共感6

・安重根義士こそ独立運動の大きな柱であり、誇りです。
共感146非共感1

・安重根は、韓国と中国、両国の英雄である!
 お前らがどうこう言うべきことではない!
共感144非共感1

・笑わせる。
 韓国では、あなたがたの靖国神社、いや靖国墓地に横たわっている屍鬼は犯罪者ではなく、ただ生まれて はならなかった悪魔の子だけど?

 そして、おまえたちの政府に韓国批判する権利はない。犯罪者なんだから黙って生きろ。
共感29非共感0

・日本が侵略をして、安重根義士は独立軍の将軍として伊藤博文を殺した。将軍として戦争をしたんだ。
 それでは、李舜臣将軍も犯罪者か?違うだろう。

 安は、大韓帝国の将軍として彼を処断したんだ。
 歴史教育が切実です。
 韓国は理念の戦いや地域の戦いをしている場合ではない。
 精神を引き締めなくてはならない




ですって。
「独立軍の将軍」ねえ。
それに、靖国神社にお墓はありませんってば。

日本を戦犯国だとか犯罪者だとか言うのは韓国の勝手ですが
その戦犯国の手先となった人間を、
韓国はかつて大統領として戴いていましたよね。

そしてご自慢の「漢江の奇跡」の立役者として奉り、
さらに現大統領がその日帝の手先の娘だけど大丈夫ですか??


そういえば、安倍総理が少し前に
私の祖父と朴大統領のお父上は親しかった」と
発言したことに、パククネさんが激怒したらしいですね。
真偽の程はわかりませんが。
→ 【朴槿恵氏 安倍首相の祖父と父が親しかった発言に激怒した】

安倍さんもなかなか策士ですな。
ちなみに先週の文春で記事になっていた
安倍総理の韓国は愚かな国」発言
私は総理が本当に言った、に一票です。

育ちの良い、温厚で慎重なイメージがありますが
実はけっこうはっきり物を言う性格らしいですから。

ガースーがんばれ!
安倍さんがんばれ!


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-20 13:43 | 中国・韓国