フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

そこだけはどうしても引っかかる

あまり他所様の批判、ってしたくないですし
するべきでもないと思っています。
個人のブログだし何を思って何を書いても自由だと思います。

でも… 真央ちゃんファンとして
どうにもこうにも1点だけひっかかってしまって。

直接コメントしたほうが礼儀に適っていると思いますが
メンバー以外はできない設定だったので自分のブログで失礼します。


「真央ちゃんに追い風が吹いている」



本当にそう思います??
あの演技にあの点数しかつかなくて
相変わらずいい加減なマスコミ報道に解説に…
それで「追い風」でしょうか。

私にはそうは見えません。


本当に追い風が吹いているのなら
もっともっと高得点だと思います。

あの演技なのに雀の涙ほどしかない加点です。
相変わらず逆風だと思います。


真央ちゃんと信夫先生がこの3年間で
逆風の中でもきちんと勝てるレベルにまで
仕上げてきているだけだと思います。
(真央ちゃんの中にあるのは「勝ち負け」ではないかもしれませんが)


たぶんその前提認識が違うから
齟齬が生じるのだと思います。


<追記>
忘れてました。
美姫ちゃんが「当て馬にされている」
っていうのも私は違うと思います。

だって皆さん、きちんと(?)
KYのことも指摘しているじゃないですか。
「SP,FSのステップの一部がまったく同じ」
なんてすごい発見だと思いますよ。


今はまだ表に出て来ないから、
つまり今シーズンの演技をまだ誰も見ていないから
検証・批判できないだけですよ。

出てくればあちこちで引っ張りだこだと思います。
だって女王様、超人気者ですもの!(棒)

誰も忘れていませんよ。
やることなすこと斜め上すぎて度肝を抜かれますから。

私はむしろ忘れたいんですけどね~。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-11-26 21:10 | フィギュアスケート