蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

冗談もたいがいに

国会が酷い。
酷すぎる。

できるだけ時間を作って
審議の様子を見ていますが… 
なんとまあ野党の酷いこと!

11月29日、参院での質疑を見ていましたが何アレ
特に酷いのが福山哲郎(民主。元の名は陳哲郎。帰化人だそうです。)
と福島みずほ(社民)。

ごねてごねてごねて、ネチネチねちねち森大臣への嫌がらせ。


H25/11/29 参院国家安全保障特別委員会・福山哲郎【謝罪を要求ダ後割愛】



おまけに大臣に向かって「あんた」呼ばわりです。
(※上の動画にはそのシーンはないです。)
「~なんだよ!」「~なってんだよ!」「とめろ!」とまー、汚い汚い。
人に向かって指差したり。
これが国会議員の正しい姿ですか???
怒鳴らないと質問できないんですか?

たまたま休日で一緒にニコ生を聞いていた夫が
「質問の内容以前に言葉が汚すぎる。
あれが国民の代弁者なのか、本当に」と呆れ果てておりました。

そして今日(11月30日)、日テレの討論番組に
自民党のヒゲの隊長こと佐藤正久議員と
福山哲郎、維新の中田宏、sengoku38こと一色正春氏が
出演していましたが、相変わらず礼儀知らず。

福山はここでもめちゃくちゃなことを言っていましたが
隊長は隣で黙って聞いておられた。
そしていざ隊長の番になったら、福山が横から遮る遮る。

隊長の話がほとんど聞けませんでしたよ!

それでもって辛坊次郎が「こんなに短い時間でも
この法案の危険性が実によくわかり云々
」で話を〆ました。

なにこの無理矢理な結論。


あの人たちはしきりに
「国民の意思を軽視している」「国民の声を聞いていない」
って言いますけどね。
一番国民の声を無視しているのはあんたたちですよ。

民主党政権時代に何をしてきたのか、
国民が知らないとでも思ってるんですか?

人権擁護法案を名前を変えて何度も登場させた民主党と、
その件についてはまったく触れずにきたマスコミに、
「知る権利」を訴える資格なんてありません。


そもそも野党に反日サヨク政党しかいないのが日本の悲しいところ。
彼らの仕事は国益を守るためじゃないんですから。
日本を弱体化することが目的だから
日本のためになりそうな法案をことごとく潰すことが仕事。

だから何回も同じような質問をして、つまらないことを聞いて
恫喝して、時間が足りないだの強行採決だの勝手なことを言いまくる。

維新の会の中山恭子議員の質疑とはえらい違いです。
中山議員の話し方は本当に穏やかで、
丁寧にこの法案の不備となりそうなところを指摘し、
どうしたらこれがきちんと運用できるかを問うています。


【ニコニコ動画】11.22 参議院国家安全保障に関する特別委員会 中山恭子(維新)


これが国会としてあるべき姿ですよ。
右だろうが左だろうが、保守だろうが革新だろうが
その根底にあるものは「愛国」であるべきで
だから意見が対立してもそれはそれぞれの考える「愛国」が違うからです。

それがわが国はどうでしょう。
野党のほとんどと与党の何割かが「反日」をモットーに活動しています。
そしてこういう酷い質疑の様子をマスコミは一向に見せてこず、
テキトーに編集した恣意的な映像をニュースで流してきました。

ネットがあってよかったと本当に思います。
今までもこうやって国民の知らないところで
重要な法案がいくつも潰されてきたのでしょう。
こうやって無駄な時間が費やされてきたのでしょう。

NHKは全部ちゃんと放送しなさいよ!
国民から受信料を強制的に徴収している「公共放送」でしょ。
あれだけチャンネル持っているんだから!
国民の「知る権利」を阻害しているモノが
「知る権利を守る」なんてよく言えたものだわ。


そして次にあげるのは
青山繁晴氏と西村幸祐氏が「参考員意見」として
呼ばれた時の動画です。
必見です
まだご覧になっていない方、ぜひ見てください。必ず見てください
時間があるときで構いませんから!

【ニコニコ動画】H25/11/19 衆院国家安全保障特別委参考員意見・青山繁晴【秘密保護法案】


【ニコニコ動画】H25/11/19 衆院国家安全保障特別委参考員意見・西村幸祐【秘密保護法案】



私はよりたくさんの人にこの動画を見てほしい。
マスコミは一方的な話ばかりで絶対にこういうことは報道しない。

そして本来ならこれは国会議員がするべきことです。
「特定秘密」とは何をさし、何のために、どうして必要なのか
そういうことを話し合いながらを中身を詰めていくのが国会ではないんですか?

野党・マスコミのやっていることは
その法案が何のために、どういう秘密を扱うものなのかに
ほとんど触れず、いたずらに不安を煽るようなマネをしているだけで、
なんら建設的ではありません。

彼らはこの法案を潰すことが前提だから、議論が不毛なんです。

だからなかなか前に進めない…。
すぐにいろいろなことを変えるのは無理ですが、
粘り強く少しずつでも変えていきたいです。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-01 09:59 | 政治

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン