蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

真央ちゃんサイコーーー! なのに・・・

すみません。最初に怒りを吐き出します…


あ~ま~の~~~~~!!!
お前えーかげんにせーよ!!

あの3Aに回転不足だって!?
一体何を見てるんだ!
いい度胸してるじゃないの!




私は真央ちゃんの点数見て我が目を疑いましたよ!
もちろん悪い意味でね!!!



もーーーーー!!!
アホかっ!!

もっともっと言いたいけど、
せっかくどの選手も(見た目)ノーミスの
素晴らしい演技だったのでこのくらいにしておきます(怒)

転倒などのわかりやすい、大きなミスのない
グランプリファイナルにふさわしい戦いだったんじゃないか、
というのが私の印象です。

ここにきていきなりリプニツカヤ選手の
点数の伸びがイマイチだったり
(今までが高すぎたのであって、本来ならこのくらいが妥当だとは思いますが
こういうやり方は本当に選手が気の毒だと思う)
しましたが、全体的にそれぞれの選手の演技は良かったと思います。

 ここちょっと訂正です。
リプちゃん、それでもやっぱり高めですかね。点数。
エッジエラー取られてるジャンプに
プラス評価つけてるジャッジが3人いますし…。


↑すみません… さらに訂正です。
ちょっと私勘違いしてたみたいです。





でも真央ちゃんはやっぱり別格です。

戦いの場なのに、あのふんわりとした優しい雰囲気のスケート。
伸びやかに、自由に氷の上を駆け巡る真央ちゃんの姿は
もう見ているだけで幸せで、これが大会だということを
忘れてしまうくらい、うっとりと見とれてしまいました。

女神とか妖精とか銀盤の女王とか、
既存の言葉ではもう表現できない存在です。
真央ちゃんを形容するための、何か新しい言葉が必要です。

あのアクセル…
本当に美しい、軽やかなジャンプでした。
演技終了後の真央ちゃんのあの「やった!」という
笑顔がとても嬉しかった。

d0309182_23175887.jpg



これが回転不足ねえ。
そして加点の少ないこと!
(スピンの取りこぼしは残念でしたね…)

私は70点後半いくと思ったんだけどなーーーー。

Ladies - Short Program  Result Details
d0309182_2319223.jpg



ISU Grand Prix Final 2013-14
d0309182_0324256.jpg


あのアクセルに-1とか…
目ぇ腐ってるんじゃないの???


以下は女子SPの結果を伝えるニュースです。
大体同じような内容の記事ですが、3つ。

【真央、GPファイナル2連覇へSP首位スタート=GPファイナル女子SP】
スポーツナビ 12月5日(木)20時43分配信
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが5日、福岡マリンメッセで開幕、女子ショートプログラム(SP)では、日本女子唯一の出場となる浅田真央(中京大)が72.36点でトップに立ち、GPファイナル2連覇へ好発進を切った。

浅田は冒頭のトリプルアクセルを着氷させるが、回転不足をとられた。しかし、続くトリプルフリップはきれいに決め、安定感ある演技を見せた。

2位はロシアのアデリナ・ソトニコワ、3位は米国のアシュリー・ワグナーが入った。

浅田が「トリプルアクセルを2本入れる」と話している、女子フリースケーティングは7日に行われる。


【浅田真央が首位スタート/フィギュア】
日刊スポーツ 2013年12月5日21時20分 
<フィギュアスケート:グランプリ(GP)ファイナル>◇第1日◇5日◇マリンメッセ福岡
女子ショートプログラムで、2連覇を狙う浅田真央(23=中京大)は、72.36点をマークし、首位スタートをきった。

アデリナ・ソトニコワ(17=ロシア)が66.38で2位、アシュリー・ワグナー(22=米国)が68.14で3位と続いた。

同大会で3度の優勝を誇る浅田が連覇となれば、スルツカヤ(ロシア)と並び、最多タイの4勝目となる


【浅田「よし」と思った/フィギュア】
<フィギュアスケート:グランプリ(GP)ファイナル>◇第1日◇5日◇マリンメッセ福岡
日刊スポーツ 2013年12月5日21時27分
女子ショートプログラム(SP)は、浅田真央(中京大)が72・36点で、2連覇に向けて首位発進した。コメントは以下の通り。

(回転不足だったが)アクセルジャンプがきれいに跳べたのは今シーズン初めてだったのでうれしい。「よし」と思った。3年間スケートを見直してきたことが実になっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだよねえ。
きれいに入ったよね。
ファンも嬉しかったよ。

今日、この真央ちゃんの演技を直に会場で見られた方は
幸せですね!

フリーもがんばれーーー!

d0309182_23315227.jpg
d0309182_23324399.jpg
d0309182_23322435.jpg


・・・でも衣装は前のほうがいいなあ。
胸のあたりがもう少しスッキリしたほうが素敵だと思うのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-05 23:41 | 真央ちゃん

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン