蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

私は佐野稔を許さない ※動画と追記あり

※記事最後に抗議先を記載しました。お役に立てれば幸いです。
※<12月8日追記>
佐野稔氏の発言は聞きようによっては「認定してくれてもいいじゃん」
と言っているようにも聞こえる、というご意見も頂きました。
が、私にはそうは聞こえなかったのでこのまま記事は残します。
(フォントサイズは小さくしました。)
皆様の判断は皆様にお任せいたします。

なお、本当に批判すべきはジャッジである、という点は
その通りだと思います。


・・・・・・・・・・



私は朝、テレビ朝日の「モーニングバード」をよく見ています。

今朝は当然、GPFのことが取り上げられました。
コメンテーターの長島一茂氏が真央ちゃんの演技を見て
得点が低いんじゃないか。僕は102点くらいは行ったと思う。」
といい、司会の羽鳥氏も
あのトリプルアクセルが回転不足なんですか?」 
と聞きました。

見ていた人全員が思った、当然の疑問です。
(100点を超える、というのはもちろん大袈裟ですが
要はそのくらい素晴らしい演技だったということです。)

それに対して佐野稔は
「どっちだっていいじゃないですか」

ヘラヘラ笑ながらそう言い放ちました。
(私にはそう聞こえた)

どっちだっていい?
回転不足かどうかで点数が大きく変わり、
順位も違ってくるのに

それが
どっちでもいい????


さらに、羽鳥氏が
点数が出た時、真央さんの顔が少し曇ったように見えたのですが
と聞いたことに対しても

いやー。彼女が納得した演技ができたんでしょう
とこれまたトンチンカンなことを言いました。


私は佐野稔の居酒屋解説はけっこう好きでした。
荒川さんや八木沼さんのテンプレ並べるだけの
つまらない解説に比べたら、人間味があるし
技術的な解説もきちんとするときもあるし好きでした。
あのくらい、解説者も感情をあらわにしてもいいと思うし。

でも
真央ちゃんに関する発言だけはいつもおかしい。
今回はそれにさらに輪をかけて酷い。

もういい加減にしてほしい。



朝からスケート連盟に電話をかけていますが
繋がりません。


血管ブチギレそうです



※コメントへの返信が遅れていまして申し訳ありません。
もう少しだけお待ちください(><)

<追記>
モーニングバードの動画がありました。
(秋桜様、ありがとうございます!)

佐野の発言は12分半すぎくらいからです。

動画主様、お借りしました。


<抗議先一覧>
【日本スケート連盟】
電話:03-3481-2351
Eメール : jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館


【文科省】
※「スポーツについて」という項目があるので
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/

【橋本聖子議員】
スケート連盟会長であるのですから責任を。
スケ連宛と同時に議員宛に送るのもアリだと思います。

〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1
参議院議員会館803号

電話:03-6550-0803
FAX:03-6551-0803
Eメール:seiko_hashimoto01@sangiin.go.jp

とりあえず私が思いついたのはこのくらいです。
どうぞ参考にしてください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-06 11:34 | フィギュアスケート

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

フォロー中のブログ

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン