蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

慰安婦?なにそれ。 署名のお願い

皆様に署名・拡散のお願いです。

アメリカ・グレンデール市に建てられた「慰安婦像」の
撤去を求める署名活動が始まりました。
仕掛け人は我らが「テキサス親父」さん。

まずはこちらの記事から

【「親日米国人」ホワイトハウスに請願署名 慰安婦像撤去要求に韓国人から「殺害予告」】
j-castニュース 2013/12/13 19:09
米グレンデール市の慰安婦像をめぐる「テキサス親父」ことトニー・マラーノさんと、韓国社会のバトルが相変わらず続いている。像への「侮辱」騒動に韓国側の憤慨収まらぬ中、マラーノさんが今度はホワイトハウス宛に「像を撤去してくれ」と求める請願活動を始めたためだ

韓国では大手紙やテレビ局が相次いで取り上げ、マラーノさんの元には「殺人予告」まで舞い込む。もっとも地元米国、そして日本では、ほとんど報じられる気配がない。

■「侮辱的な慰安婦像の撤去を」
「カリフォルニア州グレンデールの市立公園に建てられた『侮辱的な像』を撤去せよ」
米ホワイトハウスが設置している請願サイト「WE the PEOPLE」に、こんなトピックが投稿されたのは2013年12月11日(現地時間)のことだ。

WE the PEOPLEに寄せられた書き込みには、期間内に一定数の同意を確保できさえすれば、どんな内容であれ政府から正式に見解が発表される。過去にも何度か韓国や日本のネットユーザーが、慰安婦や日本海表記問題をめぐり「投票合戦」を繰り広げてきた。

さて、11日に追加された請願は、以下のような内容となっている。
カリフォルニア州グレンデールの市立公園に建てられた像を撤去してください。この慰安婦像は、平和への祈願を装っていますが、その銘文を読めばわかるように、その本質は日本国と日本人への憎悪を煽り立てるものです


請願を開始したのは、テキサス州在住の動画投稿者トニー・マラーノさんだ。日本に好意的な政治的主張もあって、「テキサス親父」の呼び名で主に保守層を中心に人気が高い。慰安婦については、当時の米軍文書を元に「売春婦」だったとの立場を取っている。

■極右ブロガー」を韓国では大々的に報道
先立つ3日、マラーノさんはグレンデールの慰安婦像を支持者らとともに訪問、像に紙袋をかぶせ、日章旗と旭日旗を膝の上に乗せるなどした写真を撮影し、フェイスブックなどで公開していた。これに韓国側は「極右ブロガー」による「侮辱」だとして敏感に反応、動画の日本語訳などを行っている「テキサス親父日本事務局」によれば、マラーノさんの元には韓国人とみられるネットユーザーから9日までに「殺害予告」も含む、実に3000通近い罵詈雑言が送り付けられたという

その騒ぎも冷めやらぬ中での「請願」に、韓国の世論は再び激高している。最大手紙の朝鮮日報を始め、ニュース番組などでも、「慰安婦像侮辱の米ブロガー、またしても……」と相次いで報道された。ニュースサイトのコメント欄にも、

家族全員ひっ捕まえて、女は売り飛ばし、男は北朝鮮の炭鉱で強制労働させるべき」
「こいつの肉を食ってやりたい


と過激な意見が並ぶ。

一方、日本では経済評論家の上念司さんなど保守派の論客を中心に、ツイッターなどを通じて署名運動の「拡散」が現在行われている。しかし国内メディアでは今のところ、前回の騒動も含め報じるところは皆無に近いようだ。また、慰安婦像問題をたびたび報じてきた現地紙グレンデール・ニュース・プレスなども含め、地元でも目立った反応は見られない。

請願成立には、2014年1月10日までに10万筆の署名が必要となる。13日現在、約6000筆が寄せられている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

署名はこちらから→ http://goo.gl/mnXO3Y
(これを書いている時点では7500筆ほどでした。道のりは長い!)

全部英語で何がなんだか…という方のために
「テキサス親父日本事務局」様で大変わかりやすく、
アカウントの取り方から懇切丁寧に署名の手順を説明してくださってます。
(英語が苦手な私でもすぐできました!)

こちらを見ながらぜひお願いいたします。
→ 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い


さて、記事中に「慰安婦像への侮辱騒動」とありますが、
それはこちらのことです。
d0309182_22271174.jpg


詳細はこちらから
→ 【テキサス親父】今回の騒動についてご説明とお願い


正直に言って、これを見たときは「親父さん、やりすぎなんじゃ…」
と思いました。
このへんが「日本人は甘ちゃんだ」と思われる所以なんでしょうね。
大陸の人たちは容赦ないですね。

これを知った韓国人たちは怒り狂い、
親父さんに罵詈雑言・殺害予告などの
メールを山のように送り付けているようです。
(しっかし… 「慰安婦」に関する問題で「女は売り飛ばせ!」って…。)

この騒動に対する親父さんの説明動画がこちらです。
字幕【テキサス親父】俺の行動で発狂してファビョってる朝鮮人達へ



私は日本人なので日本人の立場でこの問題を考えますが
親父さんはアメリカ人としてこの問題を考えます。
だから親父さんは

「慰安婦」というのは日本兵を励ますための存在で、
そのおかげで日本兵が果敢に戦って困るのは??
  ↓
日本の敵国だったアメリカ!
俺の国、俺の父親じゃねーーか!

  ↓
つまり
慰安婦=アメリカの敵」!

d0309182_22273372.jpg
d0309182_22275374.jpg
d0309182_2228978.jpg



とこう主張するわけですね。
日本兵を慰安する存在だった女性(売春婦)の像を
当時敵国であったアメリカに建てるなんてアメリカへ対する侮辱だ。

親父さんが怒るのは当たり前だし、
アメリカ人はもっとそのことに対して怒るべきだと思います。
(韓国のやることなんて…と問題視してないのでしょうけど。)


また慰安婦像がアメリカに乱立するようになったら
日米間はギスギスしたものになるでしょうし、
そうなったら喜ぶのはどこの国か?ということも
親父さんは示唆しています。

動画の説明文にも

このグレンデール市に「追軍売春婦像」を建てるのに支那の「世界抗日戦争史実維護連合­会」というのが鮮人達を裏でサポートしています。しかし、この「世界抗日戦争史実維護­連合会」は、英語ではその『悪意を隠す為』に全く違う名称になっています。

Global Alliance for Preserving the History of WW II in Asia 「第二次世界大戦の歴史を保存する為の世界同盟」となっています。こいつらが、南鮮に­資金提供もしています。


とありますし、以前から各所でも言われていましたが
韓国人たちは操り人形で実際に糸を引いているのは中国であると。


また実際にこの像や碑のせいで
日系アメリカ人の子供たちが学校でいじめられている、
との産経新聞の報道もありました。

もうあの二カ国に好き勝手させるわけにはいきません。
どうか署名と方々への拡散、よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-13 22:59 | 中国・韓国

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン