蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

都合の悪いことは隠すのに


===署名と拡散のお願いです===
アメリカ・グレンデール市に設置された
「慰安婦像」撤去の署名活動が行われています。

1月10日までに10万人分の署名が必要なのですが現在22000筆ほど…。
まだまだ全然足りません!!

どうかよろしくお願いいたします。
署名はこちらから

また署名の仕方は「テキサス親父日本事務局」で
とてもわかりやすく説明してくださっています。
署名先もそのサイトから跳べます。
→ 【テキサス親父 グレンデールの「売春婦像」を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い】

米国グレンデール市 慰安婦像撤去の署名のお願い


同じくアメリカ・ニューヨークにある慰安婦像撤去の
署名活動も行われております。(期限は1月12日まで)
こちらはまったく知られていないらしく、先ほど私が確認した時点で
5000筆ほどでした。
ぜひ同時にお願いいたします!
→ ニューヨークの慰安婦像撤去を求めるホワイトハウス署名
(全文英語で「うっ…」となりますが、
上記テキサス親父さんのサイトの説明を読めば
どちらも簡単に署名できます。)

================

今日の本題はここからです。

12月9日、安倍総理が特定秘密保護法などについて
記者会見しましたが、そのときの各局放送の比較動画です。

11分50秒くらいから記者の質問が始まり、
12分くらいから安倍総理がそれに答えます。
そして13分30秒くらいからCMに…。

【各局比較】安倍総理記者会見-平成25年12月9日

(動画主様、お借りしました)

これはひどいわーーー。
マスコミさんの仰る「知る権利」って一体何のことかしら? 

フジと朝日はもうクズですね。知ってたけど。
日テレとTBSもこれからいよいよ大事な説明!って
ところでCMに突入。
(このあと、何が特定秘密にあたるのかの具体的な説明、
民主党が勝手に廃棄したことなどに触れますがカットです。)

きちんと伝える気なんて最初からないくせに
「なぜ成立を急ぐのか」「説明が足りない」ですもの。

これではいくら説明しても時間をかけても
同じですよ。

朝日新聞はネットで賛成・反対のアンケートを募っていましたが
圧倒的に「賛成」が多いこの結果は「国民の声」として
取り上げる気がないみたいですね。残念です。
d0309182_23162936.jpg


そしてこれは先日載せ忘れた「反対派」のリストです。
よくよくこの名前は覚えておいたほうがいいかもしれませんね。

d0309182_23185946.jpg


ざっと見ただけでも江川紹子、大谷昭宏、鳥越俊太郎、田原総一郎、
高世仁、西山太吉・・・
「ああ…」と納得するメンツが揃いに揃いました。


<おまけ>
以前、賛成派の参考人意見として出席された
青山繁晴氏と西村幸祐氏の動画をご紹介しましたが(こちら)、
身内から「他の参考人がなんて言っているのかも聞きたい」
とのリクエストがありましたのでご紹介。

12.03 参議院国家安全保障に関する特別委員会 参考人意見聴取

(動画主様、お借りしました)




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-16 23:42 | マスコミ

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

フォロー中のブログ

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン