蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

女王様のタンゴを比較

お隣の報道によると今シーズンの女王様のフリーは
非常に難易度が高いのだそうです。

かつて彼女が「ロクサーヌ」をやっていたのを思い出したので
どのくらいレベルアップしたのかタンゴ同士だとわかりやすいかと思い、
見比べてみました。

【UK Eurosports]Yu-Na Kim - 2007 World Figure Skating Championships SP】


【Yuna Kim - Adios Nonino, 김연아 프리 스케이팅, 20131207】


ごめーーーーん。
私には後退したようにしか見えませんでしたわ。

ちなみにそれぞれの採点結果がこれです。
上が2007年、下が2013年です。

【2007年 世界選手権 女子SP】
d0309182_143262.jpg

d0309182_14855100.jpg


【2013年 ゴールデンスピン 女子FS】
d0309182_144111.jpg

d0309182_1493316.jpg


2007年は今よりもっとキビキビ動いていたんですね。
ピールマンのポジションも思っていたよりもきれいでした。
ジャンプに入る時の姿勢も今とはえらく違いますね。
昔のほうが沈み込みが少ないように見えます。

でもジャッジはそうは思わなかったんですね。
PCS・・・ すごいですねーーー。
非常に興味深いです。

あ。もちろん年度も大会も違う演技を比較しても
意味がないことは承知していますが。

不思議なスポーツですね。フィギュアって。


あああ。
どうしてだか無性にあっこさんのタンゴが見たくなりました。
というわけであっこさんの「リベルタンゴ」☆
(ちょっとこの動画は解説がうるさいですが…)
【2008 THE ICE Akiko Suzuki "Libertango"】


素敵!かっこいい!
あっこさんの背中の筋肉に惚れ惚れします^^



ついに全日本ですね。
私はもういい加減な採点を見たくありません。
キスクラで凍りつく選手の顔も見たくありません。

連盟にハガキを送り、メールを送り、電話をしても
一向に状況は変わりませんでした。
そのファンの嘆きが、ジャッジへのブーイングとなりました。

ブーイングはできなくてもこの気持ちを届けたい。
そういう人も多いと思います。
そいういう人たちのために、
「スケートが好きです」のやまだん様
バナーやポストカードとなる画像をまとめてくださり、
またそれらの気持ちをひとつの動画にするため、
写真を募っていらっしゃいます。
→ 【試験的な事ですが、お願いがあります。※記事を修正2】

ご紹介が遅くなってしまいましたが、
もしこの動きに参加したいという方がいらっしゃいましたら
ぜひよろしくお願いいたします。

また、会場でジャッジに対するバナーを掲げることに
消極的・批判的な意見があることも承知しております。

無理をする必要はありません。
できる範囲でできることをすればいいと思います。
「ポストカード」というカテゴリー、ぜひご覧ください!
素敵なデザインばかりです。
これでガンガンあちこちに「お問い合わせ」できますわ☆


そしてこの動きを快く思わない連中もいます。
盗撮や「街宣右翼」のように成りすまして妨害してくる可能性もあります。

当日会場でバナーを掲げる予定のある方は
身辺を十分に警戒し、用心なさってください。


d0309182_14566.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-20 14:40 | フィギュアスケート

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン