フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

フィギュア全日本 男子ショート

男子ショート、あわわわわ・・・
 ※競技結果はこちら→ 【第82回全日本フィギュアスケート選手権大会】

羽生君、町田君はいい演技でしたね!
とくに町田君!渾身の「エデン」でした。

羽生君のトリプルアクセルはすごいですね。
大きく飛翔する、素晴らしいアクセル!
(でも私、このショートは何回見ても
あまり好きになれないんですよね…。
もうほんっと、個人的な好みの問題ですが。)


そして大輔君…
キスクラ、インタビューでの悲壮な表情が…
もう見ていられませんでした。

でも私は、大輔君はなんだかんだ言ってフリーでは
きっと大爆発するだろうと思っています。
あの大怪我を乗り越えてきたんです。
こんなところであっさりと負けてしまうような男じゃないですよ。

印象的だったのはリンクサイドにいたフラワーガールたち。
みんなすっごくキラキラした目で大輔君の姿を追いかけているのが
テレビからでもよくわかりました。

そうだよね。
あんなに間近で大先輩の世界トップクラスの演技を
見られたら興奮するよね。

小塚君はやっぱり故障の影響が免れませんね。
本人も「ダメだ」と言ったように見えたし、
納得いかない感じでしたが思ったより得点が出て
「え!?」という顔でしたね。

私も大輔君とどこでそんなに差(約8点差)が
出たのかわかりませんでした。


だけど…
荒川さんはさーー、
一体選手の何を見ているんだろう??

大輔君、ホッとしたように見えました?

女子の解説でも男子の解説でも
(そもそもどうして男子の演技で荒川さん?)
いい加減でテキトーなことしか言えないのなら
もう黙っていてほしい。


私は明日、さいたまスーパーアリーナに行ってまいります。
いっちばん安い席なので、選手の姿はそれこそ
豆粒にしか見えないでしょうけれど頑張って応援してきます!

d0309182_10154036.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-22 10:17 | フィギュアスケート