フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

行ってきました、全日本!

いろいろたくさん書きたいけどまずは


あっこさん、おめでとう!!
とってもいい演技でした!感動!!
ショートとフリー、両方揃っていい演技ができたのって
すごく久しぶりじゃないですか??

とにかくすごかった!

私はあっこさんが最後のジャンプ決めたあたりから
もう涙が止まらなくて最後は当然立ち上がって拍手!

ご本人もお母様の見守る中で会心の演技ができて
とても嬉しそうでした!

佳菜子ちゃんも同じくいい演技!
あの空気の中、ここまでできたのは立派だと思います。
相当プレッシャーはあったと思いますよ。素晴らしい!

2位おめでとう!
また顔をくしゃくしゃにして喜んでいる様がほほえましかった^^


真央ちゃんは…
最初のアクセルに入ったときからちょっとスケートが伸びてないかも…
と思ったんだけど案の定。

全体的に身体が重そうで、スピードもいつものようには出てなくて
終わった後もつらそうな顔をしてたので心配です。

やっぱりそうとう腰にきてるんでしょうね…。
キラキラオーラも通常よりは萎んでいるような気がしました。

ソチまでの約1ヶ月、練習がんばる!と
言っていたけれどもうあんまり無視しないでほしい…。
そのままで十分なのに、あのNHK杯(すみません。間違えました!)
GPファイナル・SPでのアクセルの回転不足判定が
じわじわきてるんじゃないの?とどうしても考えてしまう。



以上、上位三人の演技の簡単な感想です。
詳細はまた次回以降で!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2013-12-24 01:19 | フィギュアスケート