蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

新しい年が始まりました  産経頑張れ!

☆☆あけましておめでとうございます☆☆
平成26年が始まりました!
25年はまさに日本大転換の年でした。
今年はさらに大きく飛躍する1年になるよう、
それぞれができることをがんばりましょーー!

私は昨年の1月1日に
栗原はるみさんのようなスーパー主婦になりたい
という無謀な目標願望を掲げていました。
無謀だったので当然のように達成できていません。
でも少しでも近づけるよう、頑張りたいです。

さて、産経新聞は元日から仕事してますね。
(そういえば産経は4月から紙面が増えるそうですね。
購読者が増えて売り上げが好調だからかしら??)
…本音を言えば元日からあまり怒りたくないのですが ^^;)
一面トップにこの記事です。

河野談話 日韓で「合作」 要求受け入れ修正、関係者が証言
産経 2014.1.1 12:36
■原案段階からすり合わせ
慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、政府は原案の段階から韓国側に提示し、指摘に沿って修正するなど事実上、日韓の合作だったことが31日、分かった。当時の政府は韓国側へは発表直前に趣旨を通知したと説明していたが、実際は強制性の認定をはじめ細部に至るまで韓国の意向を反映させたものであり、談話の欺瞞(ぎまん)性を露呈した。

当時の政府関係者らが詳細に証言した。日韓両政府は談話の内容や字句、表現に至るまで発表の直前まで綿密にすり合わせていた。

証言によると、政府は同年7月26日から30日まで、韓国で元慰安婦16人への聞き取り調べを行った後、直ちに談話原案を在日韓国大使館に渡して了解を求めた。これに対し、韓国側は「一部修正を希望する」と回答し、約10カ所の修正を要求したという。

原案では「慰安婦の募集については、軍の意向を受けた業者がこれに当たった」とある部分について、韓国側は「意向」を強制性が明らかな「指示」とするよう要求した。日本側が「軍が指示した根拠がない」として強い期待を表す「要望」がぎりぎりだと投げ返すと、韓国側は「強く請い求め、必要とすること」を意味する「要請」を提案し、最終的にこの表現を採用した。

別の箇所でも「軍当局の意向」は「軍当局の要請」に書き換えられた。原案で慰安婦に対し「心からおわび申し上げる」とある箇所は、韓国側に「反省の気持ち」を付け加えるよう指摘され、盛り込まれた。

修正に応じなかった箇所もある。原案が「(慰安婦が)意思に反して集められた事例が数多くあり」とする部分で、韓国側は「事例が数多くあり」の削除を求めた。これでは募集全部に強制性が及ぶことになるため、日本側は修正を拒否した。

政府は、河野談話がほぼ固まった同年8月2日、韓国の閣僚にも案文を伝えた。閣僚は一定の評価をしつつも、「韓国民に、一部の女性は自発的に慰安婦になったという印象を与えるわけにはいかない」と強調したとされる。

・・・・・・・・・・・・・

これは本当なんでしょうか。
本当だとしたらこんなに許せない話はありません。

こちらが譲って相手の言い分を飲めば
これ以上揉める事は無い。
そう考えたのかもしれませんがあまりに浅はかすぎる。

事なかれで韓国の言い分を聞いたばかりに
今どれだけ日本と日本人が苦しめられているのか、
過去の日本と日本人をどれだけ貶めてしまったのか。
今のこの状況をどう見ているのか、
宮澤喜一・河野洋平両氏に聞いてみたいです。



私は今日、初詣で靖国神社に行ってきました。
父曰く、8月15日とともに年々参拝者が増えているとのことで、
今日もけっこうな賑わいでした。

私たちがついたときは午前中だったのですんなり参拝できましたが、
帰る頃には参拝者によって長蛇の列ができていました。
(新藤大臣も午後参拝されましたね。ニアミス!)

そして靖国神社近くの地下鉄入り口付近で
アメリカ・グレンデール市にある慰安婦像撤去の
署名活動を行っていました。

※署名はこちらから→  http://goo.gl/mnXO3Y
※参考 → 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い
(今確認したら10万筆まで5000切ってました!)

署名が集まったって像が撤去されるとは限りませんし、
仮に像が撤去されたってこの問題はまだまだ決着しませんが
それでもできることからひとつずつやっていくしかありません。

政治家の浅慮で失った私たちの名誉と誇りを取り戻すための戦いです。
これはその第一歩です。


そういえば安倍総理の靖国参拝について批判的だったアメリカが
以下のように訂正(?)したそうですね。

米「『失望』は靖国参拝でなく関係悪化への懸念」
TBS系(JNN) 2013年12月31日(火)12時5分配信
アメリカの国務省は、安倍総理の靖国参拝後に「失望した」とするコメントを発表したことについて、靖國参拝そのものではなく、近隣諸国との関係悪化に懸念を表明したと強調しました。

安倍総理の靖国参拝後初めてとなる国務省の会見では、参拝直後に国務省が出したコメントの「失望」という表現に対して質問が集中しました。

Q.失望という言葉は靖国参拝についてのものか?それとも参拝で中国や韓国が反発するという結果に対してのものか?
 「日本の指導者の行動で近隣諸国との関係が悪化しかねないことに対するもので、それ以上言うことはありません」(ハーフ副報道官)

ハーフ副報道官はこのように述べ、「失望」という言葉は参拝そのものではなく、中国や韓国との関係悪化を懸念したものと強調しました。

「失望」という表現については、アメリカの一部の有識者から「戦没者の追悼方法を他の国がとやかく言うべきではない」という指摘が上がっており、この日の会見では、改めて、靖国参拝そのものに論評を加えたものではなく、同盟国としての日本との友好関係には変わりがないと強調しました。(31日09:12)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この件について日本から相当な抗議がいったそうですね。
当たり前です。

そうしたらこんな、言い訳にもならない言い訳です。
「近隣諸国との関係悪化を懸念」するというのなら
日本国内でのことにあれこれ口出しする中韓に言えばいいのです。
日本なら何を言っても文句言わずに従うと思っていたのでしょう。

もう今までの日本とは違いますよ。
ひたすら耐えることに慣れている日本だって
ブチ切れる日は来るんです。

今年もがんがん政府に意見を送って
関係各所にお問い合わせをして
真央ちゃんを全力で応援していきます。


年初からあまり楽しくない話でスタートしてしまいましたが…
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-01-01 23:51 | 政治

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン