フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

「田母神都知事」の誕生をぜひ!

間があいてしまいましたが
都知事選関連・田母神さんについてです。

前々回の記事で文民統制云々について触れました。
何が言いたかったのかと言うと、
自衛隊を縛っている「文民統制」の中で
田母神さんは「航空幕僚長」という、
航空自衛隊のトップだったということです。

そもそもこの人事は誰が決めるのか、といったら
防衛省の官僚。つまり「背広組」です。

制服組(=現場側)が決めるのではなく、
自衛隊が「暴走しないように」管理している背広組が決めるんです

仮にもし田母神さんが一部で言われているような
過激な極右で失言の心配のある人なら幕僚長になんてなれません。
わざわざ問題起こしそうな人をトップに据えるような真似はしません。
(だからあの論文問題も、朝日の慰安婦事案と同じ=「付け火」です。)

どんなにキレ者であっても癖のある人は選ばない。
しかし当たり障りのないことしか言えない人では組織をまとめられない。
そういう中で「幕僚長になった」ということをよく考えてほしいと思います。

「軍事だけの専門バカ」。
これも田母神さんに対する評価として時々見かけますが、
そんなことで「幕僚長」は務まりません


自分の国の力と他国の力をきちんと把握してないと
いざというときに備えることはできません。
パワーバランスを見極めるためには当然その国の
経済力や外交能力その他を知らねばなりません。

組織のトップである以上、あらゆることを広く見渡して
間違いのないように組織を引っ張っていく見識が必要です。

そのうえ「軍」でないがために制約の多い自衛隊です。
各方面への「バランス」が取れなければ務まる職務ではありません

自衛隊というところは「政治的バランス」の取れる人でないと
上にはいけません。
(そもそも自衛隊ほど、常に緊張感を持ってバッシングネタを作らないよう
気を配っている組織ってないと思います。)

そう思いませんか?
 「戦争を放棄する」という憲法がある国の
「軍隊ではない」という自衛隊のトップに、
勇ましいことばかり言っている人は立てませんよね?? 



というわけで、
「自衛隊出身だから経済がーー」
「政治はムリ。都政なんて任せられない」
「失言がーー」

という意見にはどうか力いっぱい反論してください。

田母神さんは、もちろん言うべき時に何も恐れず言う人ですが
(あの中国の、延々と続く恨み節にもガツンと言ったとか)
「時」と「場所」をきちんと判断できる人です。

今まではフリーだったから、多少過激な発言もしていたのでしょう。
(私はあれは「あえて」狙っていたんだと思います。)

そして都知事選での課題は
これらをいかに非ネットユーザーにアピールするか…
です。

しかしそれは都民だけに限りません。
非都民でも都知事選のことが話題に出たら
さりげなく( ←ここ重要!強引過ぎると引かれますから 汗)
田母神さんのことを話してみてください。

そういう「世の中の空気」はじわじわ来ると大きいと思います。
何がきっかけで誰の耳に入るかわかりませんから。


選挙は女性票と高齢者票をいかに取り込むか…だと思います。
女性も高齢者も、何を優先して考えるかと言ったら
愛国心だ国防だより「身近な危険」についてでしょう。

いずれ来るだろうと言われている大地震。
テレビでも散々やっていますから嫌でも皆さん考えているでしょう。
(被害想定のCGがやたらリアルですよね~~)

東日本大震災での働き(自衛隊としては非常に不本意だったと思いますが)
で自衛隊を頼もしく思っている人は多いと思います。

田母神さんはそこのトップだった。
リーダーシップがある。
危機管理能力にたけている。
石原元都知事が「先生」と言って尊敬し応援ている


まずはそのあたりを強調し、
そのうえで経済だ政治能力がなんだと言われたときに、
上記の話を持ち出してみてください。



田母神都知事誕生を望みます。
宮城で起きた奇跡、「トミ子落選!正宗当選☆」を再び願います!



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-01-23 00:24 | 日本