蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

できることからやる

昨日のニコファーレ「わっしょい!東京都知事選」
ご覧になりました??

いやー。
田母神さんひとりだけ異次元でしたわ。
あれじゃあ他は公開討論から逃げたくなるでしょうねえ。
簡潔明瞭で「やりたいこと・やろうとしていること」に迷いがない。
そういう相手と並んだらいかに中身がないかバレてしまいますもの。


田母神支持のコメントがダントツで多かったですね。
今日の田母神さんのツイートにも
「弾幕(注:拍手を表わす「88888」で画面が真っ白になること)
をありがとうございます」とありました。
ネットだけじゃなく、リアルでの支持もこのくらいに!

ところで…
思わぬところから舛添氏の「カネの問題」が出ましたねえ。
まさか自分のブログで「しんぶん 赤旗」をソースにする日が
来るとは思いませんでした。

簡単にまとめると、
舛添氏の結成した「新党改革」が
借金返済に使うことを禁じられている
政党助成金などで返済を行った疑いがある


ということだそうです。


保守速報さんのまとめがわかりやすいので
こちらをどうぞ→ 

なんで「赤旗」が?
と思いましたが、これは共産党が推している宇都宮氏への
援護射撃なんでしょうね。
対抗馬の足を引っ張る、という。


例によってもちろんマスコミは触れませんが
仮に舛添が当選したらどうするつもりなんでしょう??

猪瀬さんの5000万は問題だけど
舛添氏の方はスルーでOKなんですか??

筋が通りませんよね?
下手したらまた都知事選やることになるんじゃないですか?
都の税金が再び大量に使われることになりますが
それでいいんでしょうか。


というわけで、自民党や首相官邸、都議連には
この方向で凸するといいかもしれませんね。


e-gov
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact

TOKYO自民党 お問い合わせ
https://www.tokyo-jimin.jp/inquiry/


今さら「支援」は取り消せないでしょうけれど
「消極的支援」程度になるかもしれないし、
舛添反対の国民の声がたくさん届けば
今後自民党内の「アッチ側」に
好き勝手させないための抑止にもなると思います。


だいたい安倍総理の本心は「田母神さん応援」でしょ!
って感じますけどね。


それから田母神陣営が
ボランティアを募集しておりました。

主な内容は

1.女性による商店街チラシ配り隊
2.若者による商店街チラシ配り隊
3.チラシポスティング隊
4.遊説場所チラシ配り隊:朝
5.遊説場所チラシ配り隊:昼
6.遊説場所チラシ配り隊:夕
7.事務所でのボランティア作業
8.寄付金で応援する
9.ネットで応援する
10.チラシ配り・ポスティング・事務作業いずれも参加可能


・・・(以上、田母神さんのサイトから抜粋)・・・・


だそうです。


都民じゃなくても、投票できなくても
できることはあると思いますので
もし「何かお手伝いしたい!」と思う方がいらっしゃいましたら
ぜひお問い合わせしてみてください。

詳細はこちら→ 【田母神としお  応援方法】

 
私もネットで応援・寄付金くらいならできるわ!
本当はチラシ配りとか事務所ボランティアやりたいけど
諸事情によりちょっと難しいです…。


<追記>
記事アップ直後にこの産経の記事読みましたので
追加します。

【舛添氏の第一声、石破氏ら参加取りやめ 政党色薄める】
産経 2014.1.22 20:23
自民、公明両党は22日、東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に立候補する舛添要一元厚生労働相の第一声への石破茂、井上義久両幹事長の参加は取りやめる方針を決めた。当初は一緒に街頭演説する予定だったが、政党色が強まるのを避けた

自民党幹部によると、公明党側が「舛添氏は無所属で出馬するのに党本部幹部が一緒にいるべきでない」と求めた。今後の石破氏らの応援は状況を見極めて判断する。

舛添氏の第一声はJR新宿駅前で予定され、自民党から都連会長の石原伸晃環境相、公明党は高木陽介都本部代表が応援弁士として参加する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だったら最初から「支援」なんてしなさんな!
自民党の舛添支援に対する抗議も
相当いってるんじゃないでしょうか。


やっぱり噂(?)通り、
「政党助成金で借金返済」した疑いのある候補を
支援することに決めた石破氏などへの
責任追及が…というのは本当なのかしら??



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-01-24 22:28 | 日本

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン