フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

自衛隊OBに聞いた 「田母神さんてどんな人?」

ソチが刻々と近づいてきましたが
(ってもう明後日には団体戦・男子ショートか!)
今日も都知事選ネタです。

三橋貴明さんのブログによると、
舛添陣営が田母神さんの街頭演説を妨害していたらしいですね。
→ 【一自民党員として書きます】

とんでもないことです。


都民の40%がまだ誰に投票するか決めかねているとのこと。
西村幸祐さんのツイッターより)
d0309182_2143281.jpg


マスコミは舛添リードだと言っていますが、
まだまだ選挙戦は終わりではなく、
あと数日の頑張りでもしかしたらもしかするかもしれない。
むしろここからの追い上げで一気に逆転もあるかもしれない。

皆さん、地道な活動頑張りましょう!



話は変わりますが…、
そういえば、田母神さんが現役時代の
自衛隊内での評判はどうだったんだろう?

と気になったので身近にいる航空自衛隊OBに聞いてみました。
以下はその答えです。


田母神さんは優秀でありながらとてもざっくばらんな人。
わがままな上官もいるけれど、田母神さんは部下思いの
とてもいいリーダーで人気があった。

田母神さんが統幕学校長時代(注 統合幕僚学校。自衛隊の幹部のための学校。
ウィキの説明の方がわかりやすいかも→
学生たちと中国に行ったことがある。そこで例によって中国の高官が
歴史認識がどうたらという話を延々と始めた。
それにストップをかけ、きっちり反論したのは田母神さんだけだ!



ということでした。


中国とのくだりは都知事選には直接関係ありません。
が、いざというときにきちんと反論できる。
日本の国益を守るために行動できる。
それは当然、いち自治体の首長にも求められるものです。


それに「部下思い」ってところは
都の職員の方々には知っていただきたいですね。

部下に責任なすりつけて…とか仕事を押し付けて…ということは
しないでしょうね、田母神さんなら。
維新の会の三宅議員も応援演説で言っているように
(※ 一番下の動画参照)、
他の候補者は皆いざというときに
逃げるような人ばかりじゃないですか。


舛添氏なんて…
皆さんもご存じの通り、形勢が不利だと見たら、
味方を後ろから撃ち、自分だけ逃れようとした人ですよ。

そんな人に首都を任せられますか??
下の動画もぜひごらんください。
(風に立つ主婦様、ありがとうございました!)

バラエティのノリだということを考慮しても品がない。
高齢者のことをテレビで「アイツラ」呼ばわりですよ。

東京都知事選挙(2014年2月9日) 舛添要一候補



そしてこちらは我らが三宅博議員の、
田母神さん応援演説の模様です。
12分ほどありますが、ぜひ皆さんに聞いていただきたいです。

【HD】三宅博・衆議院議員の田母神としお応援演説も凄すぎる!



時代は変わりつつある。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-02-04 22:14 | 日本