フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

日本4位スタート!とNHKへの疑惑

ソチ五輪、あなたの注目選手&応援メッセージ!

フィギュア団体戦、始まりましたね!
日本では、まず登場したのが羽生君ですが・・・

見事な初陣っぷりでした!
彼レベルではちょっと固くなってるかな?とすこーしだけ
感じましたがあれだけできるのはさすがですね。

お見事!
演技終了後の「羽生コール」にはびっくりしました。


ペアの成美ちゃん・木原君も大健闘です。
スロージャンプが今まであんまり決まらなかった(と思う)
のですが、今回両足だったものの何とか着氷できてよかった!

このペアは、爽やかさを感じる二人の演技が
見ていて本当に気持ち良くて
結成1年でここまで来たことを思うと
涙なしでは見られません。

フリーも頑張って!


それ以外では何といってもプル様。
スケートは・・・荒っぽいというか雑な感じますが、
久しぶりの国際大会で、しかもそれが地元開催の五輪で、
ロシアは男子1枠しかなくて・・・
諸々重圧があるとは思うのですが、
それでも(見た目)ノーミスにまとめてくるのは
さすがとしか言いようがありません。

アボット選手が残念な出来だったので
アメリカが意外な順位ですが、まあどうなることやら。
(リザルトはこちら→

現時点での上位5チームは以下の通り(スポナビより)
d0309182_23515436.jpg



羽生君てあんなにフリフリのヒラヒラが似合うのに
私は彼を見ていると、池波正太郎の小説(例えば『剣客商売』とか)
に出てきそうな、「美少年剣士」なイメージです。

何の脈絡もなく、突然すみません><
あの涼しい顔に眼光鋭い感じ(試合中のね)を見ていると
ついそう思ってしまう。

ちなみに今後のフィギュアの日程は下記の通りです。(こちらもスポナビより

※時間 左側が日本時間で右側が現地時間です
d0309182_23531479.jpg



ところで…
大輔君のSP使用曲「ヴァイオリンのためのソナチネ」の
作曲家の問題ですが、西村さんがこんなツイートをしていました。
d0309182_234255.jpg


今はNHKの朝の情報番組「あさイチ」の制作を担当だそうです。
(古賀淳也著『魂の旋律-佐村河内守』の著者略歴より)

NHK(というか、ディレクター)は知ってたんじゃないの?。
お得意の「密着取材」をしていれば、不自然なところなんて
たくさん見たり感じたりするでしょう。
当然「作曲しているところ」も撮りたがるでしょうしね。

でなければ取材が手抜きで
安易に「障害者」をネタにお涙ちょうだいにしたかったか。

どっちにしろ、揃いも揃っていい加減で酷い話です。


それに、あの新垣っていう本来の作曲者は
何を考えているのでしょう。
「高橋大輔君のために本当のことを」
なんて会見で言っていましたが、
それなら彼がこの曲を使うと決めたときに話すべきでしょう。

五輪直前の、このタイミングで話すことが、
本当に彼のためだと思ったの??

五輪で大輔君が使う=宣伝になる。
だから注目度が一番高まるこの時を
利用した炎上商法としか思えない。

もしくは大輔君を潰したい人がダメージ与えたくて
あえてこの時期に発表することを決めた、
ということだって考えられる。

詐欺師。
反日利権。
NHK。

とくにNHKは前科が多いから
私はそのくらいは想像しますよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-02-08 00:09 | フィギュアスケート