蓮華の花笑うころ


フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ
by caprice
プロフィールを見る

まっちー、良かったよ!

ソチ五輪、あなたの注目選手&応援メッセージ!


※誤字修正(田母神さんの字、間違えてました!なんてことを!失礼しました。)と
フィギュア団体戦の感想、追記しました。



うおおおお!
「舛添都知事」が誕生してしまった・・・ orz

いいの?
本当にあれでいいんですか??
がっくし。


まだまだネットだけじゃマスメディアには対抗できないか…。

ただひとつ、収穫もありました。
「田母神俊雄」がどういう人物であるか、広範囲に伝わりました。
都知事にもなってほしかったけれど、国政にも出てほしかったし、
いずれ国政に出るときの足場ができたと思えば
今回の負けも無駄ではありません。

選挙戦の当初は「田母神?軍人に政治なんて 笑」という
意見をネット上でさえも多く見かけたのに
日数がたつにつれてそういうのはどんどん減っていきましたし、
日本のために田母神さんは
必要だ、という認識をもってくれた人も増えたと思う。

舛添よりは断然田母神さんになってほしかったけど、
宇都宮や細川がなるくらいなら、まだマシだし・・・。


「お金の問題」でまた再選挙にならないといいですね。


さてフィギュア団体戦。


まっちー!
良かったよ、まっちー!!

プル様の演技のあとのあの歓声の中、
よくあれだけできたと思う!

素晴らしい!
いくつかジャンプミスはあったけど、
まっちーが凄く気持ちよさそうに舞っている姿は、
見ているこちらもとても幸せな気持ちになりました。

彼の「火の鳥」、大好きです。
個人戦もぜひその調子で頑張って!


ケヴィンは4回転が3本とな!
すべて認定ですってね。

ところでジェイソン・ブラウン選手を見ると
私はいつもアメリカの兄弟ユニット「HANSON」の
お兄さん・アイザックを思い出すのですが、
誰かわかる人いるかしら??

あの兄弟、今も活動しているのかなあ。


※以下緑字は追記
もう眠くて眠くて演技を確認するのがやっとで
得点とか順位は朝になって改めて知ったのですが・・・
プル様1位!?


確かにプル様のあの揺るぎない自信に満ち溢れた
演技は凄いし、「プルシェンコー!強すぎい (泣)」
とフンガフンガしながら見ていた本田君現役時代を思い出しましたが、
しかし、あの演技で4回転3本決めたケヴィン君や
まっちーの情熱的な演技より上だなんて

あ り え な い !




そして昨日の女子SPはですね・・・

リプちゃんの点数高すぎ!
真央ちゃん低すぎ!

ワグナー選手も低かったけど、
そもそもいつもワグナー選手は点数高く出過ぎだと
私は思っていたのでこのくらいが妥当なんじゃないかと。

しかしさすがロシア。随分露骨ですよね。

リプちゃん、大きいミスこそなかったけど
全体的にキレがないというか、あまりいい出来じゃなかったのに
シーズンベスト更新ときたもんだ。
本人は憮然としてましたけどね。
(団体戦のフリーも出るんですねえ。若いわね。)


真央ちゃんを見ながら
ここでパーフェクトな演技をして個人戦の力まで
使い果たしたらどうしよう、という思いと
いやいや。ここでいい演技してジャッジに好印象を!
という思いでわたわたしていました。

アクセル転倒は残念でしたが、きっと今は
悔しい思いを胸に秘めているのでしょう。
それを個人戦にぶつけてほしい。

もろもろ免疫ついただろうし、それをぜひ生かして
自分を信じて滑ってほしい。


橋本聖子(敬称はつけません 怒)の「浅田はソチ後も続ける」
なんていう戯言は聞いちゃだめよ!


もう誰のことも何も考えず、
ただ自分のこととお母様のことだけを
思って滑ってもらいたい。

泣いても笑ってももうこれだけなんだから!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-02-10 01:43 | フィギュアスケート

最新の記事

祝☆安保法案成立!
at 2015-09-20 22:37
阿川弘之さんがお亡くなりにな..
at 2015-08-12 22:51
お久しぶりです
at 2015-05-23 22:52
選挙ですね&近況報告
at 2014-12-09 22:01
朝日が言い訳を始めたよ!
at 2014-08-05 10:44
ガースーすてき☆舛添はいい加..
at 2014-07-25 21:42
真央展、行ってきました!
at 2014-06-07 23:32
終了したのに… こそっと更新
at 2014-04-20 01:23
今日で終わりです。 ありがと..
at 2014-03-31 20:34
これだからファンをやめられない
at 2014-03-30 00:27

最新のコメント

 お久しぶりです。 ..
by 太陽 at 09:06
こんにちは。 安保..
by nancy at 12:06
こんばんは♪うちへのコメ..
by ちい at 00:11
capriceさん こん..
by ゆら at 12:49
こんにちは♪実はよそのフ..
by ちい at 10:25
こんばんは。お久しぶりで..
by nancy at 22:12
名古屋市民の私から言わせ..
by オフセット at 20:00
こんにちは♪お久しぶりで..
by ちい at 14:05
お久しぶりです。 何気..
by 藤見 瑠奈 at 13:33
おひさしぶりです。 お..
by ぽぽこ at 11:49

最新のトラックバック

嘘はいかんわ
from 文句言いのたわごと
取材力落ちてる?
from 文句言いのたわごと
左翼の危険性
from 文句言いのたわごと
見透かされてる
from 文句言いのたわごと
自由を護る力
from 文句言いのたわごと
ヒステリックな反対派
from 文句言いのたわごと
ようやく沸点に・・・
from 母さんによる徒然・・・

検索

ブログジャンル

ウィンタースポーツ
時事・ニュース

ブログパーツ

ファン