フィギュア 政治 その他 気なることいろいろ


by caprice

韓国の壮大なブーメラン

ソチ五輪、あなたの注目選手&応援メッセージ!

まだまだ真央ちゃんの神演技の余韻に
浸っていたいけれど…
そういうわけにもいきません。
政治のほうもついに河野談話見直しを求める署名が始まりましたし!
 【維新の会・中山成彬議員のサイトにて】



女子シングルの結果に関して
韓国が壮大なブーメランを放っています。
しかもあろうことかプーチン大統領のFBに
怒りの凸攻撃ですって。

韓国人のこういう行動力ってすごいですよね。(棒)
方向性、思いっきり間違えてると思うけど。

日本もツメの垢程度は見習った方がいいかも…と
ちょびっとだけ思います。
(※「行動力」だけですよ!見習いたいと思ったのは。)



キム・ヨナの採点に不満の声「点数が低すぎ!」、「国力の戦い?」=韓国報道
サーチナ 2014-02-20 17:59
19日(日本時間20日未明)に行われたソチ冬季五輪フィギュアスケートの女子ショートプログラム(SP)で、首位スタートしたキム・ヨナの得点が、ロシアなど他国の選手よりも厳しいとの声が韓国で上がっている。複数の韓国メディアが報じた。

キム・ヨナは3回のスピン、3回のジャンプを完璧に決め、テーマ曲「悲しみのクラウン」に乗ってエレガントで叙情的な演技を繰り広げた。

韓国メディアは記事で、キム・ヨナが74.92点をマークしたものの、採点は2位のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)や、3位のカロリーナ・コストナー(イタリア)よりも厳しかったと指摘。「キム・ヨナには基準が厳格な一方、ヨーロッパの選手にはそうではなかった」と採点を批判した

また韓国のキム・ヨナファンは、演技後に点数が表示されると悔しさを露わにした。アナウンサーのナム・ヒソク氏はツイッターで、「ソチは塩辛だけが有名じゃない。点数も塩辛い」と投稿。コメディアンのイ・ビョンジンは「世界中がキム・ヨナの演技に感動と賛辞を送り、彼女が最高であることを認めた。ロシアを除いて」と皮肉を込めてツイートした。

このほかにも韓国のツイッターユーザーは、「これはスポーツ競技ではなく、国力の戦いですか?」、「キム・ヨナの点数がなんでこんなに低いの?」、「コストナーの点数が高いのではなくヨナが低いだけ」などと投稿し不満を示した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それ…
あんたたちが今までやってきたことでしょ。
自白???


それでもって判定に不服だと言って
署名活動が開始されました。

キム・ヨナの判定めぐり、調査と再審査を求める署名運動始まる=韓国報道
サーチナ 2014-02-21 17:28
メダルの色が変わる可能性はあるのだろうか。ソチ五輪フィギュアスケートで連覇が期待されていたキム・ヨナが“銀メダル”を獲得したことを受け、韓国のヨナファンを中心に採点をやり直すよう求める署名運動が始まった。
複数の韓国メディアによると、慈善活動や社会を変えるための署名収集を行っているサイト「Change.org」には試合後、「ソチ冬季五輪女子フィギュアスケート審判判定に対する調査と再審査を求める」と題した署名運動が登場した。

キム・ヨナは前日のショートプログラム(SP)で首位に立ち、フリーでもミスのない演技で合計219.11点をマークした。しかしSP2位のアデリナ・ソトニコワが、フリーで149・95点を出したことから逆転負けし、連覇は叶わなかった。

韓国の各メディアは、キム・ヨナが金メダルを逃したことについて「ロシアのホームアドバンテージによるもの」とする論調の記事を相次ぎ報じており、ネット上も採点は不公正だったとするコメントであふれるなど、“フィギュア女王”の銀は波紋を広げている

署名は名前と性別を記入し「Sign」ボタンを押すという簡単なもの。21日午後16時の時点で、すでに署名数は100万人を突破した。

ただ、署名数が100万人を超えても結果が覆るかどうかは未定。抗議で結果が覆った例は、2002年のソルトレイク五輪で、フィギュアスケート・ペアで銀メダルを獲得したカナダチームが、ロシアの金メダルに抗議し、後に合同で金メダルが授与されるという出来事がある。この時はISUの調査により、ロシアによるフランス審判員の買収が発覚し、フランス審判員の採点が無効になった。(編集担当:新川悠)


・・・・・・・・・・・・・・

というかキムヨナは十分救済されているじゃない。
だってあの無難な演技が真央ちゃんの神演技より上なんですよ。

プロトコル見たらわかりますが(→こちら)、
GOEとPCSで思いっきり救われています。


好きなだけやったらいいと思うよ。
どんどんやってください。

そしてもちろん平昌五輪では
不正は一切なしの厳格にルールに基づいた
五輪を開催してくれるんですよね?
ホームアドバンテージなんて当然ありませんよね。
期待してます。



こういうのを見ると、
真央ちゃんが今回金メダルを獲れなかったのは
結果的には良かったのかもしれない…と思ったりします。

心の奥底では少しだけ、「それでも真央ちゃんに金メダルを…」と
いう気持ちがまだあります。
もう今の真央ちゃんには何の意味も持たないものかもしれないけど
「浅田真央のメンタル弱すぎw」とか「キムヨナより下じゃんw」とか
そういうことを言う人を黙らせるくらいの効力はあるでしょうから。


でも。
ただでさえ「日本人」ということで韓国に粘着されている真央ちゃんが
これ以上韓国人の精神のよりどころを刺激したら一体何をされるか
わかったものではありません。

だってショートトラックでは金メダルを獲りそこなった韓国が
その原因(それも逆恨みだと思うけど)となったイギリス選手に
怒りの凸メール攻撃して炎上させたりしてますから…。
(アデリーナちゃんは、ロシアがきちんと守ってくれるでしょう。
少なくとも、自国の選手を貶めてKYをヨイショするメディアや
「専門家」はいないんじゃないかと。)


それに「金メダリスト」であることにしか選手の価値を見いだせないような
国内の腐った連中に、金儲けの道具にされるのを見たくないし。
(今でも十分すぎるし。)

真央ちゃんのあのドラマチックすぎる結末を
ミニドラマ仕立てにして「知られざる苦悩!」などといって
騒いでいるマスコミの白々しい気持ち悪さと言ったら…

その大半の原因はあんたたちが作ったものじゃないの!!!
あれほど素晴らしい宝物を散々痛めつけておいて…


金メダルを獲ってたらどんな風に利用されていことか。


だから、神様はこういう形で
真央ちゃんを守ってくださっているんじゃないか、
と私は思っています。


橋本聖子は真央ちゃんを引退させたくないようなことを
言っていましたが、本当にいい加減にしてほしい。


お願いだから、もうこれ以上苦しめないで!


そして皆さまの真央ちゃんへの限りない「LOVE」は
どうぞ真央ちゃん本人にも伝えてください。

真央ちゃんは自分の信じてきた道が間違っていなかった、と
もう誰の評価も気にしていないとは思いますが
それでもこれだけたくさんの人が一緒に信じて
そしてこの結果を喜んでいることを知ったら
きっととても喜んでくれると思うから。



<追記1>
いただいたコメントにちょこっとずつですが
お返事書いています。
一部はまとめてのお返事になったりしてますが…

遅くなってしまってごめんなさい!


<追記2>
さきほどエキシの練習風景をニュースで見ました。
真央ちゃんと大輔君が…
真央ちゃんと大輔君が…

きゃわわでした☆

d0309182_2346376.jpg
d0309182_23463147.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
[PR]
by caprice16 | 2014-02-21 23:59 | フィギュアスケート